大企業ならありえなーいって言われた。

  • なんでも
  • えんがわ
  • 16/11/12 17:07:07

主人の会社は、いわゆる中小企業だと思います。
所長さんが家族を大切にする人で、家族の誕生日は休みか午後休にしてくれます。
また、子どもが熱を出したりすると病院連れて行ってあげてと早引けさせてくれたりします。
もちろん運動会や学習発表会も休みにしてくれます。

本日学習発表会で、主人と行ったんですけど
クラスのママさんがご主人休みだったのー?って言ってきたので、学習発表会なのでお休みとりましたよ?というと
え…?大企業じゃありえなーい、うちの主人は休めないのよねぇ。
って。
これ、私のこと嫌いですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/12 17:09:04

    休めるよ

    • 0
    • 16/11/12 17:09:30

    嫌いというか馬鹿にされてるね

    • 0
    • 3
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/12 17:09:38

    主が羨ましいのよ。ほっときな。

    • 0
    • 16/11/12 17:09:42

    休めるよ、妬みだよ

    • 0
    • 16/11/12 17:09:43

    うちもまぁ大企業の部類だけど、子供の年間行事は4月にはだいたい分かるから休みとるようにしてるよ。会社の規模は関係ないよ。

    • 0
    • 6
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/12 17:10:40

    嫌いではなかったと思うけど、完全な僻みだよね。見苦しいよね、そういう返しする人って周りから見たらすぐにわかるのに。
    旦那さんいい会社にお勤めですね!家族を大切にしてくれる会社って伸びるんですよね、羨ましいです。

    • 0
    • 7
    • 玉子焼き
    • 16/11/12 17:10:46

    休める休めないなら、大中小より黒か白か、だね。

    • 0
    • 16/11/12 17:11:03

    「そうなんですかぁ~大変ですね~(^o^)うちは理解がある会社で助かりますぅ(^o^)」

    イヤミなのかな多分。
    イヤミにはイヤミで返しちゃう

    • 0
    • 16/11/12 17:11:09

    嫌いというか見下したいんじゃない?
    そうなんですねー!すごーい!
    って言ってあげればいいよ。

    • 0
    • 16/11/12 17:11:13

    主のこと嫌いってわけじゃなく、

    うちの旦那は大企業に勤めてます!!ドヤ

    ってだけじゃない?(笑)

    • 0
    • 16/11/12 17:12:37

    うちの旦那、業界トップの会社勤務だけど休めるよ。

    • 0
    • 16/11/12 17:14:37

    アホだから相手にしなくてよし。

    • 0
    • 13
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/12 17:18:35

    嫌いとかではなく大企業を自慢したいだけのおお馬鹿ママなんだと思う。

    • 0
    • 16/11/12 17:22:14

    大企業でも休めるよ。 むしろいくらでも代わりがいる。
    完全に嫉妬だね。
    いくら大企業でも家庭が寒々しいのは嫌だわ。

    • 0
    • 16/11/12 17:25:45

    会社にもよるけどむしろ大企業の方が有給とれる気がする。

    • 0
    • 16
    • 海老アボカド
    • 16/11/12 17:26:00

    大企業だけど休めるよ
    有給消化しないと怒られるし。

    • 0
    • 17
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/12 17:27:22

    ご主人の会社を大企業とかいう女
    嫌われて結構です

    • 0
    • 18
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/12 17:28:24

    普通なら大企業に勤めていても自分から大企業なんて言わないよ。

    • 0
    • 16/11/12 17:29:49

    むしろ、大企業の方が休めるよね?

    • 0
    • 16/11/12 17:30:32

    >>15
    ワタシもそう思う。

    • 0
    • 16/11/12 17:34:07

    主人が日本の企業top10に入る会社の本社勤めです。
    休めます!逆に有給等の使用は推奨されてますので休みやすいです
    そのママさん、本当に企業を知ってて発言力しているのか疑問ですね。
    変な人

    • 0
    • 16/11/12 17:36:42

    >>21同じく

    • 0
    • 16/11/12 17:37:37

    >>21
    話逸れるけどTOP10ってどこ?
    1位からしりたいです。
    すみません…

    • 0
    • 16/11/12 17:37:55

    >>21
    家族のために休みを取ってくれないダンナなんだろうね

    • 0
    • 16/11/12 17:38:17

    大企業なら土日休みなイメージ。

    • 0
    • 16/11/12 17:39:18

    うちの旦那、名ばかりの大企業って言われてるけど、自分で大企業発言なんて恥ずかしくて出来ない

    • 0
    • 27
    • ネギトロ巻
    • 16/11/12 17:41:24

    >>19これ。結構しっかりしてるよね。

    • 0
    • 28
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/12 17:44:27

    大企業か云々より、社員を休まる余裕のある人員配置か否かじゃない?嫌いっていうより、あんま世間知らん人だよね。因みに、うちは看護師の旦那、人手不足でよく休みが出勤になったりする。希望はなかなか通らない。

    • 0
    • 16/11/12 18:10:09

    どちらかというと国寄りの物凄い大きな会社なのですが学校行事を理由に休むというのは聞いた事がないです。

    言ってみれば休めるのだろうか?

    主さんは嫌われてるのではないと思いました。

    • 0
    • 16/11/12 18:15:18

    大きい小さい関係なく、ちゃんとした会社は逆に年間○日は必ず有給取るようにって言われるはず。
    お宅は電通勤めかしら?って言ってみたら?

    • 0
    • 16/11/12 18:17:52

    大企業だから休めるの
    組合がちゃんとあるし
    労基法に厳しいから

    • 0
    • 16/11/12 18:19:17

    逆じゃないの?
    大手の方がうるさいじゃん、労基に関しては

    • 0
    • 16/11/12 18:19:32

    >>31だよね。

    • 0
    • 34
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/12 18:19:45

    大企業って
    保険証が「06」で始まる会社?
    誰でも知ってる会社?
    奥さんが鼻高々自慢できる大企業がよくわからない。

    • 0
    • 16/11/12 18:20:06

    >>31うん。大企業なら人はいくらでもいるし、案外休めるよね。ただでさえ連休長いのに、前後に有休付けて13連休の人とかいるし。それまでに自分の仕事が終わればいいよって感じ。

    • 0
    • 16/11/12 18:21:54

    大企業はどうか知らないけれど、大手企業は休めるよ。
    ちなみに研究職。

    • 0
    • 16/11/12 18:23:17

    >>34
    06で始まると大企業なの?
    うちがそうだけど、あまり大企業という意識がなかった
    ちなみに、仕事や人員の調整ができれば有給取れる

    • 0
    • 16/11/12 18:24:33

    うちも一応大企業と呼ばれてる会社だけどちゃんと有給で休めるよ。
    もちろんその日の為にいろいれ仕事調整しなきゃいけないけど。

    ちょっと質問なんだけど、早引けって早退のこと?ごめん言葉知らなくて。

    • 0
    • 16/11/12 18:25:39

    え、うち日本人なら誰でも知ってるであろう大企業だけど、こどもの行事ごとはいつも休み入れさせてくれるよー。

    • 0
    • 16/11/12 18:26:35

    大企業だからこそ有給などちゃんとしてるよ。
    主のクラスのママって本当に大企業なのか?

    • 0
    • 41
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/12 18:29:15

    会社の規模というか社風とその時の上司次第じゃない?

    • 0
    • 16/11/12 18:30:15

    良い会社にお勤めですね。羨ましかったんでしょう。気にしない方がいいよ。

    • 0
    • 16/11/12 18:31:00

    そこの旦那は、大企業なのに土曜日休みじゃないんだね。

    • 0
    • 16/11/12 18:48:47

    うちの会社は大企業だけど、休めない。
    でも有給消化しないとマズイから、忙しくない時期に、取りたくもない日に取らされる。営業。
    夫の会社も大企業だけど、夫は比較的自由に取れるかな。研究職。

    多分、会社、部署によっても違うよ。

    • 0
    • 16/11/12 18:51:21

    休める!

    会社の社員と家族対象を対象に会社負担で社員旅行とか聞いた時は大企業じゃ無理だなーと思った。

    • 0
    • 16/11/12 19:13:56

    >>34
    確かにうちも06だわ。

    • 0
    • 16/11/12 19:47:06

    うちも誰もが知ってる大企業だけど、有給とか厳しいから子供の行事とか休ませてくれるよ。

    • 0
    • 16/11/12 20:04:56

    まぁヤマダデンキ、佐川急便、アコム…この辺りも大企業って言えば大企業だからね

    • 0
    • 16/11/12 20:13:31

    有給や行事の休みは普通だけど、病院連れて行ってあげなって早退しなよなんて言われたりはなかなかない。

    • 0
    • 16/11/12 21:11:19

    ちょいズレるけどコメントしてるみんなはどの辺りの大企業なの?

    私、派遣で大手総合商社や証券研究所、放送局へ行くけど社員さんで子供の風邪や学校行事を理由に休んでる人っていないんだけど…

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ