生後8ヶ月。お茶や水を嫌がる

  • なんでも
  • まぐろ
  • 16/11/09 14:03:25

水分は母乳かミルクしか嫌だそう。
そのうち飲むかなーと気長に待ってたけど、まだまだダメ。
子供のペースで良いのかしら?
上の子らは早い段階からお茶を飲んでくれてたから、嫌がる子にはどうしたら良いのか分からないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/09 16:18:14

    その位なら母乳とミルクで充分だと思う。
    2歳で断乳するまで、湯冷ましどころか、甘いジュースも飲まなかったよ。
    今は中学生だけど、お茶と牛乳が好き。いまだにたまにしか甘いものは飲まない。

    • 0
    • 16/11/09 16:12:57

    >>11
    そうなんだ、ミルクとか母乳以外のものを飲ませたいのかなと思ったから書いただけだよ。
    うちも麦茶飲まなかったけど、もう少し月齢進んだら麦茶飲むようになったし。

    • 0
    • 16/11/09 16:04:53

    うちは粉の麦茶はまずいのか飲まなくて普通に大人用に煮出したやつを薄めたら飲んだよ。
    メーカーとかによって味も違うからいろいろ試してみたらどうかな?

    • 0
    • 16/11/09 16:04:47

    >>10
    ダメだよ。水もお茶も嫌がる時期に甘い飲み物覚えさせちゃ。余計飲まなくなるよ。

    • 0
    • 16/11/09 16:03:01

    うちも上の子は麦茶とかあまり飲まなかったな。
    アクアライトとか飲ませたりしたけど、無理に飲ませなくてもいいんじゃないかな。
    桃味とか、りんご味の水もあるよね、それもダメそう?

    • 0
    • 16/11/09 15:37:15

    温めてあげてもダメだった。
    シロップの甘い薬は嫌がらずに飲むから、味が嫌なんだろうな。

    無理にあげず、子のペースに付き合うことにするね。ありがとう。

    • 0
    • 16/11/09 15:25:41

    助産師さんが赤ちゃんも白湯は味ついてないから苦手で飲まないよって言ってたよ
    うちは飲むけど(笑)
    確かに人肌程度だと冷めたやつよりは飲むな

    • 0
    • 16/11/09 15:23:09

    冷たいのはダメとか?
    うちの子は白湯しか飲ませてないんだけど、人肌にするとガブガブ飲むよ。
    お茶はあまり飲まないなー

    • 0
    • 16/11/09 14:32:03

    味ついてる水あげてみたら?

    • 0
    • 5
    • コノシロ
    • 16/11/09 14:27:46

    嫌がるなら無理する必要ないし、いいんじゃない?まだまだ月齢的に気長にして平気だもん。

    • 0
    • 4
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/09 14:23:22

    無理して飲ませる必要はない

    • 0
    • 16/11/09 14:22:33

    うちも飲まなかったよ
    一歳すぎて、公園で遊んだりした時に
    あげたら飲むようになった
    夏だったから、ガブガブ飲んでた
    それまでは全く飲まなかったよー

    • 0
    • 16/11/09 14:04:59

    母乳飲むなら無理してあげる必要ないよ。

    • 0
    • 1
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/09 14:04:24

    うちは離乳食が始まったときに飲むようになったかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ