クリスマスや大晦日は実家に行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/08 14:50:52

    機嫌が悪くなっても行かないと行かず新年の挨拶だけにすればいのに我慢する旦那さんが爆発しないようにしないとね。

    • 0
    • 16/11/08 14:46:37

    毎回突っかかってくる言い方ばかりでウンザリして言い返したらスルーでまたネチネチ煩いから行かない。旦那だけ行きたきゃいけばって言ってある旦那も行かない。

    • 0
    • 16/11/08 12:15:27

    行かないし来ない
    家族だけ
    一人目の両親にとって初孫の時は両親がうちに来た
    無理矢理じゃなく同意ね

    • 0
    • 16/11/08 12:14:15

    クリスマスや大晦日は行かないけど、正月は行くわ。でも表面上じゃ歓迎みたいな言い方するけど、実際行けば迷惑そうな態度するしほんとは行きたくない

    • 0
    • 16/11/08 11:39:47

    毎年義実家にいってたけど義母に風呂入れといわて入れば遅いと言われ、髪洗うのやめたら洗えといわれ、洗って乾かしたら遅いと言われる…みたいな感じで嫌だった。上の子も義実家嫌いで部活に塾の冬季と忙がしいから行くの嫌がるように。
    去年義親と揉めて私(子供も便乗)は行くのやめたけど、旦那まで1人でなら行かないってなってしまった。
    私の実家はもう子供は巣だった!って感じで旅行やら予定が入れてるから私は子供と自宅なり温泉でまったりしたいのに旦那は『そんなの正月じゃない、お前の身内は正月に集まる習慣がないからおかしい』といわれる。
    面倒くさい。お前の実家が干渉しすぎなんだよ、1人で義実家帰れと思う。

    • 0
    • 16/11/08 11:36:36

    今年は産後一ヶ月だから実家の母達が家に来るかもしれない。
    いつもは、行かないけど

    • 0
    • 16/11/08 11:35:15

    おそらく、義父母が来るのでどこにも行けない。もしくは、どっか連れて行けって言われるので嫌々お伴するだけ。疲れる上に金も飛んでいくから何にも楽しくない。行事もあいつらも消えてくれ。

    • 0
    • 16/11/08 11:34:55

    どっちも行かない。
    行きたくないなら行かなきゃいいじゃん。バカみたい。

    • 0
    • 6
    • ネギトロ巻
    • 16/11/08 11:33:36

    うちもそうだった。「来ないわけないよね?」って威圧的な感じだったけど、いい加減ウザくなって去年から行かなくなった。そしたら、ブチ切れられて、ほぼ疎遠に。楽になったー!!笑

    • 0
    • 5
    • コノシロ
    • 16/11/08 11:30:44

    雪が降るから帰省しない

    • 0
    • 16/11/08 11:29:49

    クリスマスは自宅で家族のみ
    大晦日は、帰省しなければ義実家に行って、帰省したら実家でまったり。

    • 0
    • 16/11/08 11:28:37

    いかないよ。
    勝手に機嫌悪くさせとけばいいじゃない。

    • 0
    • 2
    • コノシロ
    • 16/11/08 11:27:39

    クリスマスは行かないし、元旦に曾祖父母宅に親戚一同が集まるからそこに数時間行くだけ。

    • 0
    • 16/11/08 11:18:27

    行かない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ