築35年のマンションを買うってあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/08 07:07:37

    >>36
    20畳ってそんなに広くないよww

    • 0
    • 16/11/08 07:06:13

    >>30
    壊されても良ければ居座ったら?

    • 0
    • 58
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/08 07:04:29

    >>15
    イトーヨーカドーって…

    • 0
    • 57
    • ネギトロ巻
    • 16/11/08 07:00:52

    色んな意見聞けて良かったです。

    • 0
    • 16/11/07 21:18:23

    買っても25年までかな…

    • 0
    • 55
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/07 21:09:35

    マンションの住民もチェックしてね

    • 0
    • 54
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/07 21:07:30

    水道管とさ錆びてるよね

    • 0
    • 16/11/07 21:03:57

    >>52
    土曜日楽しみだね!
    家見るだけでも楽しいしね!!

    • 0
    • 16/11/07 20:03:38

    >>49はい!すべてです。

    • 0
    • 16/11/07 19:46:28

    >>50バカ(笑)

    • 0
    • 50
    • 海老アボカド
    • 16/11/07 19:44:43

    >>46
    都内って青梅市とかも入るよね?

    • 0
    • 16/11/07 19:42:43

    >>37です
    水回りも全部新品だよね?
    一階も駐車場じゃないなら買うかなぁー!!
    見に行ったら買いたくなるよー(笑)

    • 0
    • 48
    • モーニング
    • 16/11/07 17:21:35

    えー!安い。まさに私が今日中古マンションの物件をネットやチラシで見てたからその値段は安いわ。私なら買う方向に気が向いちゃうわ。

    • 0
    • 16/11/07 17:14:51

    >>46かなりのお買得物件かと思います。
    46さんなら 同じ立場になったらどうしますか?

    • 0
    • 16/11/07 17:06:22

    >>40やす!都内でそれなら10年もすめば元取れるね

    • 0
    • 16/11/07 17:05:44

    >>44ですよねー!!
    立地はすごくいいですもん。

    • 0
    • 16/11/07 17:03:18

    >>40
    都内でそれは安い!しかも駅近くで。

    • 0
    • 16/11/07 17:00:20

    >>41 この物件は ずっと住んでたら子供に迷惑かけて負のお荷物になりそうなマンションだとわたしは感じてます。
    将来は 旦那実家をどうするかにもよります。
    土地はあります。

    • 0
    • 16/11/07 16:52:35

    >>37あとデザイナーズマンションでネットで観る限り部屋はめちゃめちゃおしゃれぽいですよ。

    土曜日内覧の予約しちゃいました。
    観るのはタダですもんね。

    • 0
    • 41
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/07 16:51:27

    ずっと住むの? マンションの耐久性を考えたら歳とったときに建て替えとかになりそうだから、10年とか期限があって買うならありかな。

    • 0
    • 16/11/07 16:48:18

    >>37都内です。
    3LDK66平米で2490万です。
    お買得かな~なんて思ってます。
    駐車場はありません。

    • 0
    • 16/11/07 16:37:18

    >>37
    1階が潰れた場合、車のガソリンに引火して火災の危険性が高いそうです

    • 0
    • 16/11/07 16:32:32

    >>30
    立て直した場合安く買う権利があるとききました。

    • 0
    • 16/11/07 16:15:19

    悩むよね~
    耐震がネックなだけで他はいいなら尚更。
    何県で広さと値段が知りたい!!
    ちなみに一階は駐車場?一階が駐車場の造りなら地震が来ると弱いみたいだよ

    • 0
    • 16/11/07 15:56:53

    >>34配管の大規模修繕あるんなんて、
    知りませんでした。
    その辺も聞いてみないといけませんね。
    中は何もかも新品だそうです。
    リビングも20畳あるんですよ~。
    修繕費管理費安くてうらやましいです!

    • 0
    • 16/11/07 15:45:16

    >>32 まさに悩んでます。
    地震は いつどこにいる時に起きるかわからないし もっと古い住宅に住んでる人も世の中たくさんいるだろうし。

    • 0
    • 34
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/07 15:44:26

    うちのマンションがまさにそのぐらい。
    配管は少し前に大規模修繕してた。
    今もまだ配管工事必要なところの工事してる。
    管理人常駐だし毎日マンション内の公園やら廊下やらを掃除の人が綺麗にしてくれてる。
    でもフルリノベーションいいなぁ…うちボロいまま買ったんだよね(笑)立地はいいんだけど。
    ちなみに管理費修繕費合わせて1万5000円ぐらい(笑)

    • 0
    • 16/11/07 15:44:05

    地震がこなけりゃ有りなんだけどなあ

    • 0
    • 16/11/07 15:41:21

    地震で万が一を考えたら無いだろうなー
    でも悩むよねー

    • 0
    • 16/11/07 15:40:57

    >>30わたしも気になります!
    強制退去ですかね?

    • 0
    • 16/11/07 15:40:13

    分譲マンションって取り壊しになったらどうなるの?

    • 0
    • 16/11/07 15:34:12

    >>27たしかに配管問題もありますね。

    • 0
    • 16/11/07 15:33:54

    ないない
    配管ヤバイ

    • 0
    • 16/11/07 15:28:07

    耐震も配管も考えて無しだな。

    • 0
    • 16/11/07 15:25:28

    >>25
    そこのマンションの空き部屋は6階です。
    どうなんでしょうね。

    • 0
    • 16/11/07 15:22:18

    >>24
    1階じゃなければ…ダメかな。
    分からないです。

    • 0
    • 16/11/07 15:21:08

    >>23 値段は予算内だから問題ないんだけど 旧耐震ってどうなんでしょうか??

    • 0
    • 16/11/07 15:19:36

    >>22
    うーーん…
    旧だと値段安いんだよね。

    • 0
    • 16/11/07 15:18:43

    >>21 旧耐震だそうです。

    • 0
    • 16/11/07 15:17:07

    昭和56年の新基準?旧?

    • 0
    • 16/11/07 15:17:01

    >>18うん。

    • 0
    • 16/11/07 15:15:51

    >>16だから わたしもいいかな~って思えちゃう。ただ耐震がね・・

    • 0
    • 16/11/07 15:15:39

    >>17
    普通だね。高くない。

    • 0
    • 16/11/07 15:14:45

    >>13そこは1万7000円
    管理費は1万3000円

    • 0
    • 16/11/07 15:14:38

    >>15
    ならあり!

    • 0
    • 16/11/07 15:13:58

    >>12その物件の立地はめちゃめちゃいい。
    駅近いし イトーヨーカドーも総合病院もショッピングセンターもある。小学校中学校近いし
    学習塾も斜め前。バスも電車もかなり通ってる。タクシーもひろいやすい。

    • 0
    • 16/11/07 15:10:51

    >>11 旦那実家に土地はあるよ。
    同居するつもりは全くないから どうしようかと思ってて。

    • 0
    • 16/11/07 15:08:54

    修繕費は高くない?
    うちの近くで売りに出てた築40年のマンションは
    修繕費が月38000円だったよ!

    • 0
    • 16/11/07 15:07:56

    立地がよほどよければあり。
    建て替え後価値が3倍くらいになる。

    • 0
    • 16/11/07 15:05:46

    マンションを中古で買うとかあほかと
    戸建てなら中古でも土地が残るから建て直しができるけどマンションは空間を買ったんだから何も残らないのよ?
    また住み替えるくらい余裕があるならいいだろうけど老人になってからまた買うとか一般家庭なら厳しくない?

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ