祖父母の態度にモヤモヤする…

  • なんでも
  • 寿司職人(イケメン)
  • 16/11/06 20:04:17

従姉に子供が生まれてから、祖父母の態度にモヤモヤしています。その子のために編み物を始めたとか、畑で取れた野菜を送ったとか…
先日祖父母宅に遊びに行ったら、うちの子の写真の前に、その子の写真が飾られていました。そのことでもモヤモヤ…
気にしすぎですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/06 21:46:44

    >>16
    従姉さんは同居してた内孫?それなら違うかも。私からしたら、お祖母さんが健在でひ孫を見せてあげられるだけでも羨ましいけどね。

    • 0
    • 16
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/06 21:44:09

    >>15
    それこそ孫差別ですよね。
    実家(祖父母宅)にもたびたび帰って長居してるみたいです。うちももっと帰った方がいいかな…?

    • 0
    • 16/11/06 21:06:27

    好きな孫の子は大事だからね

    • 0
    • 16/11/06 21:03:30

    子供時代から扱いが違ったのでは?
    やっぱり孫にも差があっただろうし、可愛がってた孫の子ならなおさらかわいいのカモしれない。ヤナ感じの言い方になってしまってごめんなさい。

    • 0
    • 13
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/06 20:56:33

    >>12
    そうなんです…大事にされてない気がして嫌な気分になります。生まれたときは、初めてのひ孫だ!って喜んでくれたのに。

    • 0
    • 16/11/06 20:53:09

    >>11
    そのものが欲しいっていうより、気持ちなんじゃない?

    • 0
    • 16/11/06 20:51:24

    何をそんなに従姉妹に対して対抗心むき出しにしてるのか分からないんだけど…編み物や野菜がほしいならうちにもちょうだいって言えば?

    • 0
    • 16/11/06 20:50:41

    色々あるよね。

    >>9
    うちの子が初孫。だけど、義両親の待受や着信音(幼児の時にじーちゃん、ばーちゃんと呼ばせた声を録った物)は義弟の所のだわ。

    • 0
    • 9
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/06 20:47:50

    >>7
    祖母の携帯の待ち受けが従姉の子にされてて嫌でした…
    普通は先に生まれた方が大事にされますよね?

    • 0
    • 8
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/06 20:35:03

    >>5
    うちの方が先に生まれたのに、と思ってしまいます…初孫とか関係あるんですか?

    • 0
    • 7
    • コノシロ
    • 16/11/06 20:33:20

    私は、旦那の親がうちの子供(一歳半)の写真とかをLINEのプロフィール写真にしたりして超うざい。
    旦那の弟の子供は小学校高学年。もう可愛くない年頃だからかしら。

    • 0
    • 16/11/06 20:23:29

    うちは両親が姉と兄を可愛がって私には言うほどだわ。今日も実家へお盆ぶりに顔を出したら、賢い子になるにはとかって育児本を読んでよかったから姉に送ってあげたとか聞かされるし。
    普段から小さいことでモヤモヤするもう諦めてるけど嫌な気分にはなるよね。
    主さんのとこは孫差別小さいことだけどモヤモヤする気持ちは分かるよ

    • 0
    • 16/11/06 20:21:18

    うちの祖父母は私が初孫ってこともあって、生まれたときから私が一番。
    だから私の旦那も子供も一番。
    従姉妹にものそこの子にも興味もない。

    • 0
    • 16/11/06 20:17:57

    うちの子ばかりかわいがって従姉妹の子は普通だから、私が気になってしまって聞いた事があるんだけど、長男のとこの孫は特別だよって返事だった。私は嫁に行ってるのに、果物やらお小遣いやら持って頻繁に遊びに来る。
    従姉妹は祖母を食事に連れて行ったり 定期的に顔だしてくれたりしてるのに本当に申し訳ない。

    • 0
    • 16/11/06 20:14:08

    >>2最初の頃はなんか嫌だったけど最近は諦めた。従姉妹の子供の方が距離も会う日もうちより多いから。自然と会う回数が多い方が可愛くなっちゃうのかね?

    • 0
    • 2
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/06 20:09:42

    >>1
    何か嫌な気分になりませんか?

    • 0
    • 16/11/06 20:08:33

    うちの祖母宅なんてうちの子の写真や物なんて一つも飾られず従姉妹んちの子の写真や物ばかりだよw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ