年収700万、住宅ローン5500万は無謀ですか?

  • なんでも
    • 308
    • たこ焼き
      16/08/10 14:02:29

    主さんと同じ仕事で自営してますが、仕事内容にもよるけど最初の資金に150万はかかりますよ。
    車も仕事で使うなら新車の方がいいです。350万ぐらいでしたが仕事用なら経費に出来ますね。
    仕事さえあれば月に150万ぐらい入るけど必要経費で消えていくので手取りは半分ぐらいと思ってたほうがいいです。
    ちなみにうちは4500万の家を35歳で買ったんですが頭金2000万で毎月返済9万、余裕があれば繰上げ返済してる感じです。

    ローン組めて先々安定して仕事があるなら購入してもよいとは思いますが700万の収入の現時点で貯蓄がないので、収入1000万になっても返済額も増えるわけですし今より生活を切り詰めれない限り無謀だと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ