小学生に縮毛矯正はまだ早いかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/24 09:49:42

    私美容師。子供5年生
    子供にしてあげてるよー。前髪だけ癖がつよいなら前髪だけしてあげたりしたらいいんじゃない?やっぱり子供もサラサラストレートに憧れるもん(^-^)喜ぶよ‼

    • 0
    • 16/06/24 09:49:37

    私もくせっ毛で子供の頃ずっと縮毛矯正かけたいって言ってたけど中三までやらせてもらえなかった。
    アイロンもだめって言われてたけど友達のこっそり借りたりしてたなぁ。

    • 1
    • 16/06/24 09:44:40

    >>102
    矯正前の方が傷んでるように見えたっていうの凄くわかる。
    くせ毛のままだとサラサラ綺麗な艶にはならないよね。ごわごわって感じでみっともない。
    前髪からしてくせ毛って嫌だよね。
    私も前髪の両脇がくせ毛で、物凄いコンプレックスだったけど何も対処してくれない親だったからな…
    結局娘にも遺伝しちゃってきて中学から矯正したいって言ってたからお小遣い渡して自転車で駅前の美容院に行ってるよ。施術時間長いけど、美容師さんと喋ったり色んな雑誌読むのが楽しいんだって。

    • 0
    • 16/06/24 04:32:15

    髪の毛痛むより禿げるよ。
    薄毛になる。一度かけたら年に三回くらいはずっとかけないとおかしいし、その辺だろうね。

    • 0
    • 16/06/24 02:29:31

    やってあげたらいいと思う
    私が子供の時小学生でもやってる子いたよ
    かなりの縮毛だったけどやったら可愛くなってた

    • 0
    • 104
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/24 02:18:14

    ものすごく髪が傷むから、まだやめといたほうがいい。これからの人生何回もかけることになるだろうから。

    • 0
    • 16/06/24 01:41:24

    子供の友達がしていたよ。

    • 0
    • 16/06/23 23:40:57

    うちは小4から年3回くらいあてて今、6年生
    そんなに傷んだようには見えない。
    あてる前の方がパサパサで傷んでるように見えてた。
    一回あてたらやっぱり、継続になるから、お金はかかるね。
    一万ちょい。
    後は長時間座ってられるかじゃない?
    うちは知り合いの所だから苦痛ではないけど、2時間〜3時間座りっぱなしになるし。

    • 1
    • 16/06/23 20:32:02

    さっき、花田まさるの娘出てて顔は目細くていまいちだったけど、髪はツヤツヤのすごく綺麗なストレートの髪だったからアジアンビューティーになりそうな感じだった

    • 1
    • 16/06/23 20:27:45

    傷むからやめな。

    • 0
    • 16/06/23 20:26:53

    がるちゃんでくせ毛の悩みのトピあったけど、小学生でもコンプレックスだったからって矯正やってたって人結構いたよ。理解のある親御さんなんだなって思った。

    • 0
    • 98
    • メンチカツ
    • 16/06/23 19:24:29

    うちの娘は小5からかけてるよ。
    半年に1回だったけど高校生になってから美に欲が出てきたみたいで4ヶ月に1回、年3回かけてるよ。
    縮毛矯正専門店で学割きいて16,500円だったと思う。
    ちゃんとしたところだから全然傷んでないよ。
    サラッサラでツヤツヤ。
    卒アル撮る前にやってあげたほうが良いかもね。

    • 0
    • 16/06/23 19:18:21

    >>94
    えー
    やっぱり子供の希望に添うべきかな?
    やっぱり傷んだりが気になるから小学校のうちからはなぁ…と思うんだけど。
    チリチリだったらするけどさ。

    • 0
    • 16/06/23 19:17:04

    お子さんも気にしているんですか?
    縮毛矯正はかなり痛むので、美容師さんに相談してみるといいですね。
    何か他の方法があるかもしれないですよね。

    • 1
    • 95
    • 手巻き寿司
    • 16/06/23 19:08:20

    うちの娘も周りの子も6年後半だったよ。卒アル撮るのいつだっけ?うちの娘は撮った後だったから、卒アル見たくないって言ってる。
    でも色々を考えたら三学期入ってからかな~って思うわ。

    • 0
    • 16/06/23 19:07:16

    >>91
    かわいそう…貧乏なの?

    • 2
    • 16/06/23 19:06:50

    学校で言われないのかな?うちの娘も可哀想なほどクルクルだからかけてあげたいけどまだ三年。
    五年ぐらいになったらかけてあげようかなあ。

    • 0
    • 16/06/23 19:04:31

    うちも高学年になったら髪質変わってチリチリになっちゃって…
    プール後ドライヤーもできないし爆発しちゃうの可哀想だったから縮毛矯正かけたよ(六年生の時)本人もすごく喜んでた。修学旅行の時も楽だったみたいだし。

    今は中学生で学校では結ぶから後ろは気にしなくても良いから前髪だけかけてるよ。

    • 0
    • 16/06/23 19:04:27

    うちの子も天パ。
    でもフワフワ~としたゆるふわパーマ風だから、そのままでも可愛いし、大人は逆にパーマかけてそんな髪型にするのに本人はストレートにしたいんだって。
    チリチリなら可哀想だから迷わずかけさせるけど、かけなくてもおかしくないくらいの天パは大きくなって自分のお金でねって言ってもいいよね?

    • 0
    • 16/06/23 19:02:59

    私自身がコンプレックスで母にお願いして3年生からしてました。
    我が子も三女だけくるくるなので幼稚園年中からしてます。
    本人はまっすぐになって喜んでいますよ。

    • 1
    • 16/06/23 19:01:06

    >>88
    私もからかわれたりいじめられたりしないかが心配で。
    結んでてもなんか清潔感がないから。。

    みなさんに聞いたら小学生位でも大丈夫そうだし、一度チャレンジしてみようと思いました。

    • 0
    • 88
    • きなこパン
    • 16/06/23 18:58:13

    小学生の時転校してきた女の子がひっどい天パでいじめられてたよ。
    髪の毛はくくってたけど不潔って言われててかわいそうだった。
    中学上がると同時にストパーかけててすごく可愛くなってたよ!
    娘さんが気にしてるならやってもいいんじゃないかな

    • 1
    • 16/06/23 18:58:12

    >>82
    生え際もやった方がいいんですね。
    わかりました。
    うちもポニーテールするとクルクルしてます。

    • 0
    • 16/06/23 18:57:10

    >>80
    みなさん悩みは色々ですよね。大きい小さいに関わらず。

    • 0
    • 16/06/23 18:56:05

    >>79
    幼稚園から気になる子は気になりますもんね。
    私は小さい時はパーマみたいで可愛くていっかとあまり考えてなかった。

    • 1
    • 16/06/23 18:54:41

    >>76
    そんな事ないですよ。
    みなさんが優しいので嬉しくて。
    年齢的にどうかなって悩んでたから。
    そ~言っていただけて嬉しいです。

    • 0
    • 16/06/23 18:52:36

    >>71
    本当です。最初からかけてたら中学入ってもわからないしとか思ってみたり。

    • 0
    • 82
    • 超クルクルくせっ毛
    • 16/06/23 18:52:20

    私は前髪だけ縮毛矯正やってるよ。
    それプラス生え際もやるといいよ。
    ポニーテールとか結んだ時にクルクルしないから!

    • 0
    • 16/06/23 18:51:31

    >>69
    この時期がやっぱりだめなんですね。
    うちも最強にチリチリしちゃうみたいで。
    取れかかった時ってなんもしてない時より悪化するんですかね。
    うちもアイロンも買ってみよう。
    ここで聞くまでアイロンの存在を忘れてました。

    • 0
    • 16/06/23 18:50:35

    >>79だから?

    • 1
    • 79
    • むぎごはん
    • 16/06/23 18:49:23

    幼稚園の時から縮毛してる子いるよ…

    • 0
    • 16/06/23 18:48:06

    >>67
    やっぱり嬉しいですよね。前髪クルンが本当可哀想で。。
    娘の写真のほとんどが前髪なしです。

    • 0
    • 16/06/23 18:46:42

    >>66
    朝短時間になるのとやっぱり見た目の清潔感が違いますよね(*^^*)
    でも4ヶ月に一回とは。
    うちも酷いからそれ位になっちゃうかな。

    • 0
    • 16/06/23 18:45:03

    関係ないけどみんなにコメント
    返してていい主さんだね。
    いいお母さん

    • 0
    • 16/06/23 18:44:55

    >>65
    お蝶婦人(笑)パーマのクルクルは可愛いかも。
    私も癖あるから常にパーマです(笑)

    • 0
    • 16/06/23 18:43:01

    >>64
    美容師の方に言われたなら安心ですね。
    梅雨のこの時期が天敵だから。
    半年位と思ったけど年1位がベストなのかな。

    • 0
    • 16/06/23 18:41:12

    >>61
    やっぱりみなさん高学年位から悩むんですね。
    来月私が美容院行くから担当の人に聞いてみます。

    • 0
    • 16/06/23 18:39:41

    >>56
    本当ですか?
    時間かかるのは大変だけど、もう六年生だし我慢出来るかな?
    悩みが解消されると本人も気持ちが違いますよね(*^^*)

    • 0
    • 16/06/23 18:39:36

    むしろ小学校なら校則ないか
    緩いところが多いだろうし今のうちに
    やっておいたほうが今後のために良さそう!

    • 0
    • 16/06/23 18:37:15

    >>53
    私も縮毛矯正ならいいかなって。でも一応パーマですもんね。

    • 0
    • 69
    • お楽しみ給食
    • 16/06/23 18:37:08

    私自身がクセ毛でこの時期だけ縮毛矯正してる。
    かかってる間は凄く楽。
    ただ、取れた時のブローが苦痛。
    縮毛矯正かけるとクセが強くなってる気がする。
    髪も痛むし、時間もお金もかかるので、年一回にして、他はアイロンで伸ばしてるよ。

    • 0
    • 16/06/23 18:36:12

    >>52
    やっぱり乾燥が一番だめなんですね。
    うちも今はドライヤーで乾かした後オイルのベタベタするの塗って朝はムースしてますが、帰りには乱れてます。
    傷まない・薄毛にならないならすぐにでもやりたい。後は薬剤に反応起こさなければいいなと。

    • 0
    • 67
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/23 18:35:39

    私も前髪くるんってなって
    すっごくコンプレックスだったけど
    中1の時縮毛かけさせてもらった。

    嬉しかったし、こんなにも印象
    変わるんだ!って感じだった(^O^)
    いいと思うよ☆

    • 0
    • 66
    • むぎごはん
    • 16/06/23 18:34:04

    六年生になってから、縮毛矯正させたよ。
    朝の髪にかける時間はすごく減ったし、見た目も清潔感でて矯正させて良かった。
    本人も、卒業アルバムの過去の自分を見たらショックうけるくらい酷いって話してる。中学では、校則でパーマ禁止だけど入学式には縮毛矯正してるから何も言われてない。

    ただ、縮毛矯正の維持費がかかる。美容室で違うけど、一回で一万円以上はするし癖によっては4ヶ月でかけ直しになる。

    • 0
    • 65
    • ミートソース
    • 16/06/23 18:33:25

    かなりのクルクルならからかわれるよりいいと思う。私の友達は小学生のときからお蝶婦人みたいなパーマかけてたって言ってた。アラフォーの今でも同じ髪型。

    • 0
    • 16/06/23 18:33:24

    私の担当美容師さんに相談したら、大丈夫ですよって事で低学年から年1回毎年梅雨前にしてますよ。
    ドライヤーもシャンプーも自分で出来るようになり、絡まりもなくなって良かったです。
    うちは肩下で12000円位です。

    • 0
    • 16/06/23 18:33:23

    >>49
    やっぱり高学年位になると気にしだしますよね。
    私も喜ぶ顔みたいです。

    • 0
    • 16/06/23 18:31:41

    >>48
    えーそんな事言われちゃうんですね。
    今のうちがチャンスかな?後半年で中学生になっちゃうし。

    • 0
    • 16/06/23 18:30:23

    わたし天パで初めての縮毛は小5の時だったよ!

    • 0
    • 16/06/23 18:30:02

    >>47
    はい。みなさんに聞いたら少し安心しました。
    まだ六年生ってのもあったんですが見た目って気になりますもんね。
    今はからかわれたりはないけど、そ~言うのも考えてしまうから。

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ