音に敏感な赤ちゃん。育て方?性格?

  • 乳児・幼児
    • 35
    • 匿名
      16/01/23 21:21:39

    こんなのあったよ


    新生児に多くの刺激を与えた場合どうなるか?
    結果として、敏感に反応する新生児と動じない新生児がいるようであった。
    尚、ほとんどの赤ちゃんは中間になる。

    20年の追跡調査によると、敏感だと恥ずかしがり屋になりやすく、社会的に優位じゃない位置に行くことが多い。逆に動じない人は社会的に優位にいることが多い。
    動じない人は、頼まれたり、守ったり、社会的な機能をまかなう経験を多く積む傾向にある。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ