離乳食タイムが苦痛

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 匿名
    • lSLr48g8qB
    • 16/01/12 16:28:04

    うちも11ヶ月です。よく分かります。
    お食事の時間だから座らせたらギャン泣きだったり…口を開けてくれなかったり…途中で飽きたり…
    もうストレスになりますよ。
    最近はダメな時は適当にしてます。
    自分で食べたい時もあって、そういう時は小さなお皿にパンを一つずつ乗せて自分で食べさせたり。スプーンを持たせて、私がそのスプーンに上手く乗せてあげて自分で食べさせたり。
    一時期椅子が嫌になった時(つかまり立ちにハマっていて)は立って食べさせたり…。
    最後の手段はダメと分かっていながらも、好きなテレビをつけながら食べたり…。


    何が間違えているか、正しいかよく分かりませんが、試行錯誤して育児をするのが私たち親子には一番の勉強だと思うことに最近至りました!笑

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • KOn5XvgLas
    • 16/01/12 14:19:37

    保育園にぶちこめば?

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • XarnKku5mJ
    • 16/01/12 13:37:47

    うちは10ヶ月半で、離乳食モリモリたべるんだけど、まだ食べたいって大泣きする。少ないのかとかなり多めにしてるけど、それでもダメ。お皿片付けはじめるとやばい。
    たくさん作らなきゃだからめんどくさい。早く離乳食終わって欲しい。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • sD5bkmV+X1
    • 16/01/12 13:06:56

    遊んでやれよ

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 9N4hjg8UGb
    • 16/01/12 12:45:28

    ミルクも飲んでるんだよね?!

    食べなくてもいいじゃん

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • UAbhdW5Jqv
    • 16/01/12 12:43:50

    11ヶ月なんて食べないよー。主さんドンマイ。

    そのうち食べるくらいで、適当にあげればいいよ。

    離乳食頑張りすぎると腹が立つから、大人の食べてるものをすりつぶしてお湯でのばしたり、片栗粉でとろみをつけるだけでも大丈夫よ。

    大人になってミルクだけ飲んで育ってる人なんていないから(笑)

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • x0Q547csDS
    • 16/01/12 12:26:23

    うちも掴み食べしたそうなのに食べないーって思ってたら大き過ぎたみたい。
    食べやすいサイズ、固さにしてます?ガラッと変えてみたら食べるかも。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 匿名
    • zKh3RyFL5J
    • 16/01/12 12:23:13

    スプーンが使いたいとか?
    うちはそうだったから、スプーンに張り付くように付けて渡すと食べてたよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 3OY6/WJoQz
    • 16/01/12 12:16:53

    掴みやすいように工夫してる?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • N9VQkbGSjk
    • 16/01/12 11:59:04

    食べたいみたいなんですがうまく掴んで食べれないなど食べさせたら自分で食べたいのにって感じで大泣きです。やりたがりますがうまくできず大泣きになります。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 2Vvwblycy9
    • 16/01/12 11:55:03

    うちもその頃は二人とも食べなかったなー。
    結局普通のご飯にしたら食べた。軟飯わざわざ作ってたのに。
    それでもおっぱいやめるまではあんまり食べなかったよ。
    今じゃあ4歳七歳だけどなんでもよく食べるよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • L6MZKVOGS8
    • 16/01/12 11:54:40

    イライラするなら少しお休みしたり、手抜きしてもいいと思う。
    うちも上の子は食べない子だったから食事が苦痛だったけど、卒乳したり成長するにつれて少しずつ食べるようになったよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • rTXwInK7rK
    • 16/01/12 11:54:20

    わたしも同じだった!毎日食べさせなくてもいいじゃない。ミルクだって栄養あるんだし、食べたくなったら食べるよ。ミルクだけでも死ぬわけじゃないし(笑)
    焦らないで自分なりの子育てでいいんだよ!

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • N9VQkbGSjk
    • 16/01/12 11:53:30

    >>1御近所さんに、泣き声が聞こえてると思うと本当に嫌になります。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Y9jWDMKeZq
    • 16/01/12 11:51:22

    4歳にもなりゃ懐かしく感じるもんよ(笑)あの頃は可愛いかったとね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ