運転初心者。一人でいけると思う?

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/12 09:44:06

免許とって2ヶ月。
何度かと運転をした事があり、高速にも何度か乗った事がありますが、今まで助手席に誰か乗せたままでしか運転した事ありません。

今日どうしても行くところがあって、車だと15分で着きます。電車だと45分かかります。
1歳の子どもも連れて行かないといけないので、車だと凄く楽です。でも途中、高速道路に乗る必要があり、道もナビがないと分かりません。
電車だと安心ですが、子どもがいるし、駅から結構歩くので大変です。
どっちがいいと思いますか?
優柔不断で決められずに迷っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/04 21:51:25

    不安があるならやめとく
    車で行く!やれそう!運転したい!って
    思うもん、本当に行きたい時は

    • 0
    • 16/02/04 21:08:25

    >>72
    高校生って免許はとれても車の運転はダメじゃないんだ?

    • 0
    • 16/01/12 16:43:31

    >>67
    (笑)

    • 0
    • 16/01/12 11:31:23

    心配してる時点で車は無し。

    • 0
    • 16/01/12 11:30:19

    小さな子がいるなら電車で行くかな。

    • 0
    • 16/01/12 11:18:43

    私は運転苦手だから、「怖いな」と思ったら運転しない。一時間かからないで行けるなら、電車で行く。

    • 0
    • 16/01/12 11:16:07

    むしろ助手席に人がいないほうが、運転しやすい。
    頭部が邪魔で、目視確認がやりづらいし。
    主もいい歳なんだから、一人で出来るようにしっかりしなよ。
    18歳から一人で高速道路走って家に帰ってくる高校生もいるんだからさー。

    • 0
    • 16/01/12 10:57:56

    今、運転しなきゃ怖くなっちゃうよ。
    安全運転で頑張って!

    • 0
    • 16/01/12 10:48:57

    >>69
    だよね。
    家の前がすぐ高速だとして、目的地も高速の前でも何か勿体無い気がするから下道にする。

    • 0
    • 16/01/12 10:31:21

    >>65
    それだよね
    高速乗って15分なんてお金もったいない(笑)

    • 0
    • 16/01/12 10:28:47

    落ち着いて時間に、余裕もって出れば主なら出来る。

    • 0
    • 16/01/12 10:24:38

    >>64
    主の運転技術がどのくらいかわからないんだから何を基準に話しても無駄だとは思うけどね(笑)

    • 0
    • 16/01/12 10:24:26

    車で15分なら高速乗ってるのってほんの数分でしょ?それだけ乗ったことあるなら怖くないでしょ。
    電車だと45分って、だいぶ遠回りなんだね。

    • 0
    • 16/01/12 10:24:21

    高速乗らないで下道で行ってみたら?

    • 0
    • 16/01/12 10:22:20

    >>59
    基準が自分なんて視野狭すぎだよ~。

    • 0
    • 16/01/12 10:20:41

    私は平気で運転してたけど、心配ならタクシー使っちゃう

    • 0
    • 16/01/12 10:18:21

    >>59
    上から目線

    • 0
    • 16/01/12 10:15:50

    >>40
    うんうん。電車がいいよ。車はもっと余裕があるときに練習して、ある程度自信がついてからで。頑張って。

    • 0
    • 16/01/12 10:13:21

    東京千葉あたり雪ちらついてるし首都高は事故で混んでるから電車がいいよ。

    • 0
    • 16/01/12 10:12:02

    車で15分とか下道でも20分とかその程度の距離くらいなら余裕でしょ。
    免許取った次の日から助手席に誰も乗せず一人で運転してたよ。
    助手席に旦那乗せてても別に何してるくれるわけでもないし(笑)

    教習車じゃないんだから助手席の人が危険なときにブレーキ踏んでくれるわけじゃないんだからいてもいなくてもかわらなくない?
    誰もいない方が左の目視確認しやすいし。

    • 0
    • 16/01/12 10:10:09

    >>56
    そっか、関東かな?
    天気悪いからお出かけ大変だけど、気をつけて!

    • 0
    • 16/01/12 10:09:17

    悩むくらいなら私ならやめる。
    何かあってからでは遅い。

    • 0
    • 16/01/12 10:09:11

    >>50
    あります。
    首都高も何度か乗った事があります。
    でも今日はやめておいて、電車にしておきます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 16/01/12 10:07:31

    自分で大丈夫と思えればいいと思うよ。
    子供が小さいから、運転中に気を取られるから、注意しないとだよ!

    • 0
    • 16/01/12 10:07:03

    >>53
    うんうん、首都高は私も嫌だわ。
    東名なら運転できるけど。

    • 0
    • 16/01/12 10:06:00

    首都高ならやめておこう。田舎の高速なら大丈夫

    • 0
    • 16/01/12 10:05:37

    駅からタクシーでもワンメーターくらいで行けるんだよね?
    安全策とって、タクシーかな。
    あとは、毎日車乗ることかな。

    • 0
    • 16/01/12 10:04:32

    タクシーでいいじゃん

    • 0
    • 16/01/12 10:04:16

    >>48
    近くまでとは?
    同じインターで乗り降りしたことあるの?

    • 0
    • 16/01/12 10:03:16

    運転慣れてるなら下道で迷っても状況判断でリカバリーできると思うけど、慣れてないなら、分かりにくい道で迷って、パニクりそう。
    高速で行ったことある道なら、高速の方が真っ直ぐだし、気が楽かも。

    • 0
    • 16/01/12 10:02:24

    >>42
    近くまでは行った事がありますが、目的地までは行った事がありません。
    高速は、年末年始にたくさん乗りました。下道で細い道を通るよりは、歩行者もいない高速の方が、行きやすいかなと...でも合流は、一人で乗るには怖いです。

    • 0
    • 16/01/12 10:02:10

    優柔不断が一番運転では困りものだよね。初心者なら今日はやめよう!
    タクシーで行けば。

    • 0
    • 16/01/12 09:59:04

    私は下道使うかな?
    高速慣れないと合流は、怖いよね?

    下道でウロウロしても、いざとなれば、コンビニとかガソリンスタンドの人とかに道聞けるし、ちょっとは安心するかなと思う。

    • 0
    • 16/01/12 09:59:03

    >>41うん笑

    • 0
    • 16/01/12 09:58:43

    >>39
    わざとらしい

    • 0
    • 16/01/12 09:58:28

    >>40二ヶ月で十回も高速乗るなんてすごい

    • 0
    • 16/01/12 09:58:27

    >>40
    その目的地までは高速運転したことあるの?
    同じルート運転したことあるなら、大丈夫だと思うけど。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 16/01/12 09:57:03

    高速はたしか10回くらいは乗った事があります。ただし助手席に誰か乗せて。
    下道だとあまり道がわからないし、レスにあったように電車で行く事にします。
    もったいないけど、今日だけだし、駅からはタクシーを使います。
    早く一人で乗れるようになりたいですが、練習あるのみですよね。

    • 0
    • 16/01/12 09:55:58

    私なら伝写で行く!

    • 0
    • 16/01/12 09:55:57

    そんなに迷う位なら電車にしなよ。
    で、駅からはタクシーで。
    子供いるんだし、安全なのが一番。

    • 0
    • 16/01/12 09:55:36

    こういう事を掲示板で聞く時点で電車にした方が良いよ

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 16/01/12 09:55:00

    >>30 たまに避けもしない減速もしないアホなドライバーがいるよ。追い越し車線をずっと走っていたり…ルール知らない奴は高速つかわないでほしい

    • 0
    • 16/01/12 09:54:59

    高速乗ったことないわけじゃないなら大丈夫だと思うけどなー

    • 0
    • 16/01/12 09:54:10

    一人での初運転は知ってる道が良いよ。

    • 0
    • 16/01/12 09:53:48

    其の様子だとかなり危険なので電源で

    • 0
    • 16/01/12 09:53:40

    >>22
    ここまでの状態なら電車にする

    • 0
    • 16/01/12 09:53:03

    >>22
    合流は高速なら本線側が避けてくれる
    加速なり減速するなり状況見て車線変えて入れてくれるよ。

    • 0
    • 16/01/12 09:52:53

    運転慣れない人がナビばかり頼りにしてると、マジで迷うよ。慣れてないのに慣れてないところに行こうとする神経が分からない

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ