イヤイヤ期が全くなかった息子 子育て失敗なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/12 12:29:45

    今、反抗期がない子供が多いらしいよ。
    うちの旦那もおとなしい性格で、第一次反抗期も
    第二次反抗期もなかったらしい。

    • 1
    • 16/01/12 12:23:22

    >>15うちも似てる。
    イヤイヤ期はなかったけど高学年あたりから親と出歩くのを極端に嫌がるようになった。無理矢理つれていくと不機嫌悪たれる。
    友達と親の前でと全然キャラとテンションが違う。
    今中学生だけどママ友の話聞くと暴れたり暴力振るう子もいるみたいだね。

    • 0
    • 16/01/12 12:21:46

    同じクラスのママがうちの子反抗期ないって言ってたけど、子供の我が儘をなんでも聞いててやんちゃなことをしても叱らない人だった。
    うちの子は素直で元気で子供らしいって言ってけどw
    そりゃダメって云わないから反抗されることもないわな。

    • 0
    • 16/01/12 12:15:33

    うちもイヤイヤ期が全くなくて今小1だけど、
    前は何でも素直に聞いてたのに最近は「今やろうと思ってたのに…」「でも~」とか口答えするようになった。
    これが反抗期なのかなって思ってたけどもしかしてまだまだ甘い?

    • 0
    • 16/01/12 12:01:31

    イヤイヤ期が無いからってイヤイヤ期をおこす事も、反抗期をおこす事も出来ないから、心配しても仕方が無いんじゃないかな。

    • 0
    • 16/01/11 21:26:29

    >>4
    うん。
    うちの子達イヤイヤ期ってなかったなぁと思ってたけど、最近2才頃のビデオを見てたら結構反抗的だった。

    • 0
    • 16/01/11 21:26:13

    >>12
    マジか。元旦那がそうだ。40過ぎてるのに思春期真っ盛りだった。

    • 0
    • 16/01/11 21:10:46

    >>14
    ごめん、ちなみにイヤイヤ期はなかったみたい。

    • 0
    • 16/01/11 20:56:09

    イヤイヤ特になかった。しかし中学生になった辺りから、親ウザイと思うようになったのか
    家ではしゃべらない。学校や友達関係は良好。

    • 0
    • 16/01/11 20:51:01

    私、親に反抗したことなかったよ。
    言っても無駄な相手だったし。
    ただ、心の中では「消えろ!タヒね!」って思ってたから、実際は反抗期はあったんだと思う。
    そういう場合もあるんじゃない?
    ってか、まだ小1だしこれからだよ。

    • 0
    • 16/01/11 20:44:57

    たかだか7年で子育てが成功かどうかなんてわかるの?笑

    • 0
    • 16/01/11 20:21:55

    親に反抗出来なかったこは結婚したら伴侶にDVしたりするってなんかで見た

    • 0
    • 16/01/11 20:12:13

    ウチもなかったなー。
    今長男中3だけど普通に会話するし
    二人で出掛けたら助手席に座るから
    特に拒否られてる感じもしない。
    言葉も悪くないし、悪いと思えばごめんなさい、言うし、ありがとうも言うし、ただただ普通。

    次男はイヤイヤ期あり。
    現在中1。こっちも特に拒否られる事もなく
    言葉も悪くないし気分悪くなる事もなく普通
    に会話してます。

    これからくるの?反抗期??

    • 0
    • 16/01/11 20:05:37

    甥が現在19歳。穏やかな子で反抗期とは無縁だったみたい。怒ったところ見たことがない。

    • 0
    • 16/01/11 19:58:28

    >>7
    うちの子も小学校高学年から口悪くなって軽く反抗期はじまってたけど中学入ってさらにすごいことに…

    思ったよりひどい反抗期。

    • 0
    • 16/01/11 19:57:58

    息子が、上の娘にされるがままで大人しかった。
    自分の気持ちを押し殺してるなと思ってたけど、四年生になってから凄く言うようになった。
    イヤイヤ期がないなと思ってたから、安心した。

    • 0
    • 16/01/11 19:57:20

    >>1
    うちの娘もおっとりでどこにいってもお利口って言われるけど、四年生になって反抗期だな…って思うことが増えたから、中学生になってからが恐ろしい…
    私耐えられるかな

    • 0
    • 16/01/11 19:55:45

    イヤイヤ期なかったように感じる…でも私が鈍かっただけなのかな。
    今、6年反抗期始まってるけど口が悪くなった。
    春に中学生なると覚悟はしてるつもり

    • 0
    • 16/01/11 19:53:43

    >>1
    おぉ…

    • 0
    • 16/01/11 19:52:39

    イヤイヤ期も親がそれをどう受け止めるかで、本人的にはイヤイヤしてたのかもしれないよ

    • 0
    • 16/01/11 19:51:05

    友達の子供は生まれた時から大人しくって反抗らしい反抗もなく、自閉症と診断されましたよ。

    • 0
    • 16/01/11 19:50:39

    イヤイヤ期ない子もいるでしょ。

    • 0
    • 16/01/11 19:50:09

    うちの中2の娘がそうだったよ。

    反抗期ドカーンだよ。しねカス話しかけんな!とか毎日暴言。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ