至急!親が危ないので、

  • なんでも
    • 86
    • 匿名
      16/01/11 14:52:50

    礼服でも喪服でも伝えるのは大丈夫だし、黒のコーナーあるからイオンとかで行ってみたら全て揃うよ。
    私は10年ごとに買い直してる。
    黒の生地は値段で全然違うから安物買うと丸分かりなので、いい値段出して買った方がいいよ。
    今回お通夜と告別式で着た後にも、一周忌、三回忌、と続けて着る機会があるから。
    私はバッグだけしまむらで買っちゃったけど、きちんとした固いバッグと柔らかくて大きめのバッグがあるとサブバックとして役立つよ。
    バックに黒のふくさがついてるのも多いよ。

    座る時にひざにのせてるけど、下に置く方もいるし、お焼香で立ち上がる時に椅子の上に置いてまた座る時にひざの上に置いてるかな。
    あと数珠もあった方がいいね。これも法事で後々使えるから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ