妊娠初期の血液検査の結果で病院から電話が来ました。

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • CiCBDme1Ay
  • 14/02/10 13:29:08

現在12週の妊婦です。
先週の木曜日に血液検査をして今日病院から電話がかかってきて、陽性反応が出たと伝えられました。
テンパってしまって、きちんと話を聞けなかったんですが流産したら大変だし洗浄などもあるので早めに来て下さいと言われました。
何かの病気なんですか?と聞いたら病院に来た時に先生から詳しく説明しますのでと言われました。
明々後日に予約を入れ電話を切りましたが、気になって気になってご飯も食べれない状態です。
電話をし直して病名だけでも聞くことはできないんでしょうか?
また、今回受けた検査はHIVや梅毒などの検査なので洗浄と言われて、ん?と疑問に、思いました。
まだ頭が混乱してて、書いてる事もごちゃごちゃですみません。
同じような経験された方居ますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 匿名
    • aExV0hoxQE
    • 14/02/18 00:25:08

    主さんよ、、、どうなったの?大丈夫だった?

    • 2
    • 45
    • 匿名
    • HyDkW0gmyg
    • 14/02/13 13:21:14

    病院行ったのかな。

    • 1
    • 44
    • 匿名
    • aExV0hoxQE
    • 14/02/11 02:23:00

    心配なので、病院いったら検査結果教えてね。。

    • 1
    • 43
    • 匿名
    • ewAeCFjVXx
    • 14/02/10 21:32:41

    >>29ならない。ばか。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • CiCBDme1Ay
    • 14/02/10 19:16:20

    >>41 そうですよね。今日帰って来たら話してみます。
    最近不仲だったので、どんな反応されるか怖いです。


    ありがとうございました。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • dv+2tNQLvl
    • 14/02/10 18:37:14

    旦那さんも検査したほうがいいよ。
    いずれ話すことになるんだし、早めに話したほうが気持ちも楽になるかも。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • CiCBDme1Ay
    • 14/02/10 18:03:52

    >>37 私が嫌いなので、させたことはないです!

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • EuAXWYyKZL
    • 14/02/10 16:49:06

    産科で働いていました。
    私もみんなが言う通り、クラミジアだと思う。
    たまにいるよ。
    結婚前に移っちゃって、そのまま気付かず妊娠…って妊婦さん。
    早めに病院行って治そうね!

    • 1
    • 38
    • 匿名
    • AnujqRmnMk
    • 14/02/10 16:38:12

    何かで読んだけど、クラミジアって喉に保菌する事あるらしいよ。
    その人とキスすると、相手も保菌者になるらしいよ。

    • 1
    • 37
    • 匿名
    • KGq68rDhUk
    • 14/02/10 16:26:26

    旦那クンニする?

    • 2
    • 36
    • 匿名
    • 3KJXrPp/C/
    • 14/02/10 16:14:04

    >>34
    旦那さんにも話して一人で抱え込まないことだよ。

    • 1
    • 35
    • 匿名
    • CQ2Tde+n4B
    • 14/02/10 16:11:56

    >>29
    カンジダの間違い(笑)

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • CiCBDme1Ay
    • 14/02/10 16:08:53

    お話聞いてもらって少し前向きに考える事ができるようになってきました。
    皆さんありがとうございます。
    色々考えると、妊娠してからずっと少量の出血があり病院で聞いてみても妊娠初期にはよくある事だと済まされていました。
    もうすぐで13週になりますが、今だに出血は続いています。
    感染症の類であったらこの出血の原因もはっきりしますよね。
    ただ、話を聞きに行くまでは安心はしきれませんよね。
    旦那に話そうか、結果を聞いてからにしようか悩んでます。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • DWFmVjyga3
    • 14/02/10 16:06:02

    >>29
    えー!
    疲れててなるのはカンジダだけと思ってた。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • DtH7fSvmW3
    • 14/02/10 15:39:55

    >>29ヘルペスじゃなくて?

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • o56dNKQUwa
    • 14/02/10 15:39:37

    >>29ならない。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • HyDkW0gmyg
    • 14/02/10 15:38:10

    本当に緊急を要するなら、すぐにでも来いって言うと思う。明々後日で洗浄どうとかって言うならクラミジアかな。

    • 1
    • 29
    • 匿名
    • 3Kbmrkl8nB
    • 14/02/10 15:36:15

    クラミジアなんて、疲れてたりするとなるよ。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • pfa4lW+wPe
    • 14/02/10 15:30:22

    >>26
    それもあり。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • dv+2tNQLvl
    • 14/02/10 15:21:41

    わたしも妊娠初期の血液検査でひっかかって、同じような電話がきました。
    「検査の結果についてお話があるので来て下さい」とだけ。
    詳しく聞いても「電話では言えません」の一点張り。

    病院に行くまで、気が気じゃないですよね・・・。

    洗浄が・・・と言われたなら感染症の類いじゃないかなぁ。
    自覚症状ない場合もあるし。
    もしそうでも適切な治療を受ければ大丈夫。

    早めに見つかってよかったと思って、ご飯は無理でもあったかいものでも飲んでね⊃旦

    • 1
    • 26
    • 匿名
    • TaB984kdnq
    • 14/02/10 15:20:52

    >>19うちの病院はその場で開封してたよ

    • 2
    • 25
    • 匿名
    • CiCBDme1Ay
    • 14/02/10 15:04:45

    旦那とは交際一年間で去年の10月末に入籍しました。
    入籍してすぐに子作りをして、すぐに妊娠して現在に至る感じなんですが交際中はもちろん入籍してからも私は旦那としかしてないですし、馬鹿な女と思われるかもしれませんが、旦那の事をすごく信用しているので正直浮気したとも思えません。
    性行為以外で考えられるとしたら、先月行った温泉くらいしか心当たりが全くないです。
    もし仮にクラミジアだったとして、旦那との交際前に保有していて1年半くらい気づかずに今に至るなんてケースはあり得るのでしょうか?
    恥ずかしい話、旦那と知り合う前にヤンチャしていた時期があったので…

    • 3
    • 24
    • 匿名
    • CiCBDme1Ay
    • 14/02/10 14:57:55

    まとめての返信ですみません。
    電話来た時に今すぐにでも行きたいと言ったのですが、1番最短で明々後日の午後と言われてしまって泣く泣く待っている状態です。
    病院側がそんなに急いでる感じもなかったので、重大な病気ではないのかなとも思いますが何があるかなんてわからないので不安です。

    • 1
    • 23
    • 匿名
    • AtHeCoy144
    • 14/02/10 14:54:38

    電話して、気になるので早めに診察できませんか?と言ってみるとか。
    後はよくないだろうけど、血が出たとかお腹痛いとか適当な理由つけて診察してもらえないか聞いてみる。
    性病なら早く治しなよ。

    • 2
    • 22
    • 匿名
    • UnBYa0Y7gM
    • 14/02/10 14:47:23

    血液検査と性病の検査もしたでしょ?
    そっちが陽性だったんだと思うよ。
    あとクラミジアは性行為でしか移らないって言うのが一般的だと思うけど、まだ処女なのにクラミジアになった人とかいたよ。だから感染は100%性行為だけではないと思う。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • pfa4lW+wPe
    • 14/02/10 14:34:04

    >>19
    そうだよ。
    先にドクターが見るって言ったじゃん。

    • 3
    • 20
    • 匿名
    • IqFEjPhXiF
    • 14/02/10 14:29:30

    すごく気になっちゃいますよね、多分、クラミジアとかじゃないかな?
    あまり心配しすぎるのも母体に良くないから
    早めに診察行ったほうがいいよ!

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 4EWASGghiV
    • 14/02/10 14:24:44

    >>16
    え?ふついに、医者が先に見てたよ

    • 2
    • 18
    • 匿名
    • vdkK+JKHWo
    • 14/02/10 14:15:48

    洗浄ってたぶん膣を洗浄するってことでしょ?なら性病じゃない?
    女性はもらっても症状でない場合も多いし、とりあえず旦那さんも持ってるかもしれないから病院に行かす。
    んで、身に覚えはあるのかどうか問い詰めるw

    • 1
    • 17
    • 匿名
    • ptHUXbLvRW
    • 14/02/10 14:14:57

    >>13性交為をしていないのにクラミジアになったって人何人かいたよ
    だからまだ浮気を疑うのは早い

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • pfa4lW+wPe
    • 14/02/10 14:09:01

    HIVでは絶対にない。
    そんな簡単に電話では陽性とは言わない。
    ドクターから電話あったわけではないんでしょ?
    HIVの結果はハガキで病院に届き、中が見えないようになってる。
    まず最初にドクターしか見ることはできない。

    • 1
    • 14/02/10 14:05:58

    >>13
    自覚症状が無いのが、クラミジアだよ。
    私も旦那からうつされたから解る。
    クラミジアに感染してたら、妊娠初期には流産の可能性があるからね。

    旦那さんから、何時うつされたのかは解らないけど、夫婦で治療しないと駄目だよ。
    ちゃんと治して元気な赤ちゃん産んで下さいね。

    因みに我が家は、旦那が風俗に行って貰って来た様です。
    赤ちゃん欲しいと言いながら、何やってんだ!パートナーの身体は勿論、赤ちゃんに何かあったらどうすんだ!と説教しました。

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • 5wFxuKNGrS
    • 14/02/10 13:55:34

    病院にすぐ行ってきたら?やっぱり心配だもん。ここで聞く時間あるなら病院に行ってきた方がいいよ。

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • CiCBDme1Ay
    • 14/02/10 13:53:14

    >>2 クラミジア…だとしたら、私に心当たりがないとなると旦那の浮気を疑うしかないですよね。
    もう3ヶ月は仲良ししてないので、クラミジアだとしたらそれ以前になってたって事ですよね?
    自覚症状もないですし、旦那も特に変わった感じもないようなのですが。

    • 2
    • 12
    • 匿名
    • DtH7fSvmW3
    • 14/02/10 13:51:11

    >>9うん。性病なら旦那も治さないとダメなんじゃ

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • lvzS+1aMW9
    • 14/02/10 13:46:49

    大丈夫!
    妊娠中は疑陽性もあるから、落ち着こう!
    気になるなら、ヤフー知恵袋で「妊娠 血液 陽性 H IV クラミジア」とか検索すると色んな人の体験談が見られるから、参考程度に見てみたらどうかな?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • CiCBDme1Ay
    • 14/02/10 13:37:40

    >>1 その事だけが頭をグルグル回って何も手につかないです。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • z0pZSw1u3k
    • 14/02/10 13:35:44

    私も
    >>2
    かなって思った。

    • 3
    • 8
    • Aa/B+jVg3q
    • 14/02/10 13:35:41

    なんで今日行かないの?とりあえずさっさと行ってきなよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • tjJCFLPOTj
    • 14/02/10 13:35:30

    もう1度電話して、今日、診てもらえば?
    明々後日なんて、待ってられないでしょ?
    電話で、不安な気持ちを説明すれば、今日、診てくれると思うよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 8pVtUJvSnH
    • 14/02/10 13:35:26

    病院行ってら(´・ω・`)

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 匿名
    • p99346snYt
    • 14/02/10 13:34:49

    性病とか?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • UUklVrnlEM
    • 14/02/10 13:34:05

    気になるね(>_<)予約を早めてもらえないの?待つ間ずっと心配するのはキツいよね

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • AnujqRmnMk
    • 14/02/10 13:33:51

    クラミジアなら、洗浄して膣錠入れたりするよ。
    クラミジアなら流産する可能性があるから、早く来て下さいって事なんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 3Kbmrkl8nB
    • 14/02/10 13:30:45

    HIVが陽性だったのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ