ラーメンを食べさせる時期

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/12/17 08:48:10

    >>14
    え、何で私がアレなの?
    10ヶ月って早いかな?

    • 2
    • 13/12/17 01:28:12

    ラーメン屋はまだ行ったことないけど(子供に食べさせてるうちに伸びそうだから)、家でつけ麺とかラーメン作った時には1歳半くらいから一緒に食べさせてる。ニンニクとかは心配だからスープは違うやつだけどね!めんつゆにごま油でなんちゃってラーメン(笑)

    • 5
    • 13/12/17 01:18:26

    子供一歳半だけど、この前お昼作るの面倒だったからインスタントラーメンに適当な野菜とたまご入れて半分こして食べたよ~(^^;)毎日食べさせるわけじゃないしたまになら大丈夫でしょ!と思って...。それでもやっぱり塩分は気になるからスープはあげなかったけど。

    • 1
    • 13/12/16 22:28:47

    >>19小池さんみたいに?知らないか(笑)

    やっぱり食べさせておいた方がいいかねえ。
    今度日曜日のお昼にもやしラーメンでもしてみるね。

    • 1
    • 13/12/16 18:56:06

    保育園の給食で出てたから1歳7ヶ月くらいで家でも作るようになったよ。
    もちろん手づくりのスープに野菜たっぷりと挽き肉でだけど。喜んで食べてくれる。

    • 1
    • 13/12/16 16:44:38

    1歳半すぎから1回ラーメン屋に行ったよ。
    でもあまり野菜少ないから頻繁には行かないがたまーにはいいんじゃないかな!

    • 2
    • 13/12/16 16:42:46

    >>3あまりあげてないと大人になったらラーメンばかり食べる人になる可能性もある

    • 1
    • 13/12/16 12:07:11

    蕎麦が病院で2才からって言われたから、同じく2才から食べさせた。
    どんなものもあげすぎはよくないけど、あげなすぎもよくないよね。

    • 1
    • 17
    • オデブママ
    • 13/12/16 12:03:11

    >>16
    いーじゃん私も食べるよ\(^o^)/
    ママスタじゃ叩かれるだろうが毎日じゃないし食べる!

    • 0
    • 13/12/16 07:11:25

    私はたまーにだけど、2才前の子とお昼にインスタントラーメンを分けあってる。最近、寒いからスープであったまる!!

    はいはい、すみませんねー!!!
    どーせ悪い母ですよ!!!

    • 2
    • 13/12/16 05:38:56

    うち今3歳1歳4ヶ月で、二人とも1歳過ぎて、だいたい皆と同じもの同じもの食べられるようになったら少しずつあげてたよ。

    でもさすがにスープはしょっぱすぎるから上の子のはお湯で薄め、下の子はまだ麺と野菜だけ。

    • 2
    • 13/12/16 03:28:22

    >>8
    >>3さんもちょっと…って思うけど、あなたも結構…あれだよ。

    • 1
    • 13/12/16 03:12:58

    うちも、蕎麦は確かにあえて食べさせなかったなー。目安がわからないままきてる。
    蕎麦アレルギーは怖いよって聞いてたから。
    本人も蕎麦は、見た目からか食べたがらないし無理に食べさせる必要もないかなって。

    • 0
    • 13/12/16 01:07:34

    うちの辺りは『すがきや』がたくさんあって、だいたい見てると2歳ぐらいのこにもあげてるのたくさん見かけますよ(^O^)

    • 1
    • 13/12/16 00:58:32

    >>10
    親が頑なに食べさせない事で苦手になっちゃってるなら可哀想だよね(>_<)
    蕎麦は、うちも何か怖くて食べさせてないけどどれくらいになれば安心して食べさせていいんだろ?

    • 1
    • 13/12/15 23:57:55

    >>8
    うん、そう。
    給食で味噌ラーメンとか書いてあったからびっくりした。
    たまに出るみたいね。
    苦手だけど食べてるって。下の子にも食べさせておくべきなのかなー。
    因みに蕎麦もまだあげてない。

    • 0
    • 13/12/15 23:56:40

    うちもうすぐ2歳だけど食べたことない。
    でも子供の図鑑に乗ってるラーメンが好きで、言えないけど指差すからラーメン!って教えるなぜか照れる。
    まだまだ先だと思ってたけどそろそろ解禁なのかしら。

    • 0
    • 13/12/15 23:48:15

    >>3
    何かそれはそれでアレのような…。
    小学校でも給食にラーメン出るよね?

    うちは10ヶ月くらいから少しずつあげてたー。

    • 1
    • 13/12/15 23:45:47

    なんのラーメンかな?
    うちは一歳過ぎたらあげてた。
    福岡なんでラーメン屋多いし、ラーメン好きなんで。
    ラーメン食べ行ったら一歳過ぎの子も結構食べてるのみるよ。

    • 0
    • 13/12/15 23:42:47

    一歳過ぎたら何でもあげてたよー

    • 0
    • 13/12/15 23:42:05

    何だかかんすいが怖いとか聞いて一人目は結構遅くまであげなかった。何ともなかったから二人目は一歳すぎからあげてた。

    • 0
    • 13/12/15 23:40:20

    >>1
    同じく。毎日、毎月じゃないから。

    • 0
    • 13/12/15 23:39:13

    何歳でもいいんじゃない。
    うちは四歳でも食べたことない。
    上の子がラーメン好きじゃないからラーメン屋さん行かないし家でも出さないし。
    だから上の子も七歳だけど今まで一回しか食べたことない。

    • 0
    • 13/12/15 23:37:59

    うち2歳からあげとる

    • 0
    • 13/12/15 23:37:24

    そうなんだ!
    うち下の子は一歳何ヵ月ぐらいであげてたよー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ