夫婦仲に亀裂が入り、義理の親に相談した事がある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/01/12 10:13:46

    義父しかいないんだけど、旦那が女作って私と別れたいと言った時、義父に相談したら
    「俺は孫がかわいいから、○○(旦那)なんて縁切ってもいい。△△(私)の思うようにすればいい、全力で援助するから。」
    って言ってくれた。
    結局旦那が戻ってきたからよかったけど。

    • 10
    • 12/01/11 23:59:31

    >>52 それを実感した。
    子供みたいにあれ嫌、これ嫌で家に帰ってこない、好き勝手やって金だけしか入れないのに見て見ぬふり。誰がみても旦那が悪いし、逃げてると義母も認めてるのに可哀相やら報われないだってさ。
    いやいや…自分達の事棚に上げ過ぎですから。

    • 4
    • 12/01/11 22:26:54

    >>70
    優しい姑だね。うちは絶対息子の味方。

    • 5
    • 11/12/05 08:20:01

    相談というか、義母が来る日にタイミング悪く旦那と喧嘩してしまい、義母が来て、みんなで出かけようってなったんだけど、私は旦那にムカつきすぎてて
    理由つけて行かない事にしたら義母が何か感じたらしく…話してるうちに私が泣いてしまい、義母も泣きながら話聞いてくれて…義母が旦那を叱ってくれた。
    涙もろい嫁姑だ
    こんなの亀裂でもないか…

    • 6
    • 11/12/05 07:58:59

    不倫、浪費。相談したけど、息子に怒れない。うちの子に限って…
    話聞くだけならお前にわざわざ言う必要ないだろ。
    しまいに代わりに怒った私の母の
    悪口言ってた。貴様がそんなだから
    あんな息子になるんだよ。

    • 20
    • 11/12/05 04:44:15

    義母の言うことなら聞くので、困ったことがあると私の代わりに叱ってくれる。
    でも相談しすぎて私から着信があると、また何かあったんじゃないかと心配される…
    ごめんね、おかあさん。

    • 5
    • 11/12/05 04:03:38

    >64
    義母と同じだ…私はそれにプラス、何でも女が我慢するの、我慢してたら男は家に機嫌良く帰って来るんだから…って…こういう人が女の価値を下げてるんだって思った。
    義姉(長男嫁)の事なんて何かにつけて、他人さんが一人家に要ると気使うって言ってる義母…自分も義姉と同じその立場だってすっかり忘れて他人呼ばわり…呆れてしまいます。

    • 8
    • 11/12/03 10:03:24

    東の空に向かって「南妙法蓮華経」と3回唱えなさいと言われた。

    • 2
    • 11/12/03 09:20:23

    ギャンブル、借金、浮気、何を知っても旦那を怒らない。浮気は信じなかったけど、旦那の職場の方に教えてもらったって言ったら自分達の体裁を気にして旦那に怒ってた。
    私より旦那、旦那より自分達ってタイプ。

    • 7
    • 11/12/03 08:02:00

    旦那が私に手をあげたことで義母に電話したら

    「2人の問題だから私は関係ない。そんな旦那を選んだのはあなたよ。初めにどうしようも無い息子だけどいいの?ってあなたに聞いたわよね。私はどうすることもできないから。」

    ...と。

    最初に、どうしようも無い息子だけど宜しくね。といわれて、本当にどうしようもないとは思わないよ。謙遜かと思うし。

    もう、この時から義母に私から連絡することはなくなった。

    大キライ

    • 0
    • 11/12/03 07:11:46

    旦那の浮気疑惑があったとき義母に相談したら、いつでも言っておいでって言われた。

    浮気がわかったときにメールで言ったらシカト。
    浮気で狂った旦那が暴言暴力で暴れまくったから警察呼んだ。
    それを旦那から聞いた義母から言われたのが『人の息子に警察なんか呼んで。あなたは怖いことするわねー。許さない』だって。

    クーソ親子とは縁切りたいから離婚しまーす!

    • 16
    • 11/12/03 05:54:28

    大嫌い

    • 5
    • 11/11/30 20:26:18

    夫婦仲に亀裂は入ってないけど、亀裂入れようとしてくる義母がいる。

    • 4
    • 60
    • トピズレすまん
    • 11/11/30 19:44:12

    >>50

    最後の「浮気は血筋」に納得。
    うちも、義父、義兄、夫が浮気した。

    • 0
    • 11/11/30 18:16:55

    浮気が分かって旦那に義母は呆れて、もし次あったら、私と子は義宅に来ていいけど、旦那は入れないって言ってた…けど旦那にはバレないようにしなさいって言ってたらしい

    • 5
    • 11/11/30 16:02:05

    うちは言わないと「何でも私に相談して」「よそで言わないでね」(体裁気にしてるから)ってうるさいけど、言ったら言ったで、最後は「あれがあの子やから、あほらしいと思っても、今回は頭下げてやって」と結局同じ流れ。それで、うまくとりなしたつもりでパカみたい。

    • 11
    • 11/11/30 15:42:16

    子が男ばかりのウチの義理母は、完全に子ばなれできないくそババァだし。ミカタどころか女としての嫉妬やらライバル意識やらをガンガンぶつけてきます。しかも旦那は末っ子だからか、兄よりも末っ子の旦那にベッタリで気持ち悪いです。旦那も困ってるのに自己中まっしぐら(笑)

    • 9
    • 11/11/30 15:32:09

    >>36
    ウチも小遣いの事相談したら、義母に怒られた!
    義母は『○○(旦那)可哀想に…』だとさ。

    そのあと腹が立ったのは、隠れて旦那に小遣いあげていた事だわ。
    そんなに甘やかすから、旦那は金銭感覚がなくなるんだよ!

    • 13
    • 11/11/30 14:47:37

    普段はチャキチャキしてて面倒見のいい義母。旦那の度重なる浮気を報告した時はてっきり旦那を叱ってくれるんだとばかりいたら…話をそらしたばかりか、私にダメ出し(-_-;)
    あれから私からは連絡しないし、同居もキッパリお断りさせていただきました。

    • 7
    • 11/11/30 14:09:29

    >>53いつも私の味方でいてくれる。実母より義母のが理解あるし優しいししっかりしてる。子供の扱いも、ちゃんとしてる。

    • 1
    • 11/11/30 12:42:02

    麻雀に行って一晩帰って来なかった旦那にムカついて義母に「どうしよう」って心配してるフリして相談。
    義父と義母が家まで来て旦那が帰って来てから説教してくれた。
    どんなときでも味方でいてくれるから心強い!
    私が実家に遊びに行ったときも「あんたまた何かしたの?」って怒ってたらしい(笑)

    • 7
    • 11/11/30 09:02:57

    嫁は他人さ。
    自分がお腹痛めて産んだ息子の方が可愛いに決まってるでしょ。
    例え表向きでは嫁の肩を持つ ふり をしても裏じゃ何言われてるか。

    だから私は義母や義父には絶対相談なんてしないね。

    • 17
    • 11/11/30 08:33:58

    お義母さんに言っても無駄なのはわかってるからお義姉さんに相談する

    • 4
    • 11/11/30 07:59:16

    浮気未遂した時に相談した。
    そしたら、
    「のほーんとしてなさい。追い詰めたら逃げる」
    と、遠回りに旦那をかばった。


    なんだかんだいっても、結局は自分の息子が可愛いんだよね。

    旦那の弟の嫁も同じように悩んでて、義実家に勢揃いしてるときにそのことで旦那弟夫婦が喧嘩した。
    そしたら、やっぱり義母は旦那弟の肩を持って、しかも嫁に言い過ぎなくらい文句言ってた。
    義父は口出さずに黙って見守ってた。

    味方がいない辛さを分かってたから私はさりげなく弟嫁側についた

    浮気って、血筋なんだね。


    あ、ズレてしまった

    • 4
    • 11/11/30 07:09:17

    息子の肩をもった。

    それまでは仲良かった方だけど、今はもうこちらからは連絡しくなった。

    • 10
    • 11/11/30 05:37:09

    「一人で悩まないで何でも相談して」と言われたから相談したら、不思議そうな顔して首ひねられた。何言っちゃってるの?息子がそんなことするわけない、そんな悪い子じゃないって感じで。しまいには、自分の苦労話持ち出して私だって我慢してきたのよ、とか言うもんだから心底嫌いだと思ったわ。

    • 21
    • 11/11/30 01:47:44

    借金&浮気発覚して問い詰めたとき二人目妊娠中にも関わらず暴力、さすがにこのままじゃいられないと思い上の子抱えて家から近くだった義実家に逃げたら、『息子から殴られる○○○ちゃんが悪い』
    『そんなに息子を追い詰めて楽しい?』って言われた。
    それから10年、連絡もとらず会ってもいない。
    一生会いたくない。

    • 12
    • 11/11/30 00:23:24

    旦那のダブル不倫発覚した時相談したら「あんまりあの子せめるなら返してもらいたい!」と言われた。

    婿養子でもないのに。だから返してあげた。

    • 9
    • 11/11/30 00:19:43

    DV&モラハラで泣きついて訴えたら
    息子が可哀想~あんたに火種があるからって感じだたな~

    だからあんな息子になるんだっての(-_-#)大嫌い!

    • 9
    • 11/11/29 23:27:09

    うちは常に義母に泣きつくよ~。あんたと子供はあたしら見るから、好きな様にしたらええ…って(笑)
    発狂の喧嘩は、発狂で助けてくれる。
    泣きつけば、金銭面も助けてくれる。
    呆れて脱力した愚痴は、殺したくなったら一発でしとめなあかんよやり返されるでな…あたしは殺してもあんたの味方したるわ~(笑)と…いつでも全て受け入れてあげるよ~決めた時はどんな結果も応援するよ~って言われているような義理の父と母。とっても大好き。離婚しないで居られるのはお陰かなって。

    • 5
    • 11/11/29 23:08:56

    子供がまだ小さく、夜中に授乳するため別室で寝てる頃、旦那の事を義母に相談しに行ったら、「別々の部屋で寝てるって言ってたけど、一緒の部屋で寝ないとダメだよ!男は出さないと(?)ダメだから…」と言われ、コイツには二度と相談しない!って思った。
    こっちは泣きながら話してるのに夜の営みの話なんかどーでもいいわ!

    • 3
    • 11/11/29 21:47:00

    私はアナタの味方よって言ってくれた。
    私もそんな姑になりたい。

    • 5
    • 11/11/29 21:32:39

    旦那の味方でした。

    旦那の浮気で相談したのに、帰ってくるならいいでしょって言われた。

    • 5
    • 11/11/29 20:44:24

    くそ義母旦那の味方

    • 9
    • 11/11/28 16:05:13

    旦那の味方。

    • 6
    • 11/11/28 12:07:51

    味方になってくれた。
    私がいないところでも、ガッツリ怒られたみたい。

    • 3
    • 11/11/28 11:49:50

    相談しても無駄。旦那の見方たから。

    • 14
    • 11/11/28 09:05:14

    旦那の母親なんて旦那の味方。
    お金使い込まれたら「お金をあげないからでしょ、先の事なんか考えずに貯金から旦那にお金あげなさい」と説教された。ムカついたから「お母さんが旦那にお小遣あげて下さい」ってお願いしちゃった。
    即効拒否されたけど何度も頼んだら「お金なんて簡単に使えないんだよ」とキレてきた。

    相談してよかったよ!信用しちゃいけない人だと早いうちから知れたから。

    • 6
    • 11/11/28 08:57:46

    >>8
    このタイプだった。

    • 0
    • 11/11/28 08:47:27

    そんな男を選んだって…(笑)

    誰だってそんなの知ってて結婚するわけ無いじゃん。(笑)

    人は変わるって言葉知らないのかな(笑)
    あ、叩かれトピと間違えた(笑)

    • 3
    • 11/11/28 07:50:05

    きっと息子だから旦那の味方で私が悪く言われるだろうから言わない
    言ったら余計ストレス溜まりそう

    • 0
    • 11/11/28 07:15:21

    そんな男を選んだあなたにも責任ある。


    呆れるよ…

    • 1
    • 11/11/28 02:00:23

    >>11
    うちと全く一緒…
    あんな奴(旦那)死んじゃえとか言いながら結局は○○ちゃん頼むよ、とか言い出す。あなたの育て方に問題あったんだと思いますが…

    • 3
    • 11/11/28 01:29:49

    別れなさい
    私が言っても、あの子は聞かないしどうにもならないから…
    別れて生活保護受けなさい。

    • 1
    • 11/11/28 00:39:04

    どんな相談しても旦那擁護
    「優しいこだから」
    「元々は子煩悩だから」
    「仕事が大変みたいで」
    「そんなこじゃないんだけどね」

    義母は息子の本性をちゃんと分かってないんだろう。
    マジでキモチ悪い。


    • 15
    • 11/11/27 23:13:19

    相談しても旦那にはただ一言仲良くしなさいとだけしか言わない。でも黙って話を聞いてくれるから些細なコトでも義理の親に愚痴る。話すとスッキリするし。

    • 1
    • 11/11/27 23:04:50

    あの子はそんな子じゃない、そんな事しない、言わないの一点張りで話にならなかったわ。まー誰も自分の息子が虐待してるとは思わないだろうけどね。

    • 5
    • 11/11/27 22:58:39

    最近旦那が狂ったように金遣いがあらくなり、生活にまで支障をきたしてきたから義両親に相談したけど、今までガマンしてきたのが爆発したんじゃない?と。しかも内緒で旦那に小遣いやってた。その金不倫相手に遣ってるの分かってる?息子がかわいいのは分かったから、そんな金あるならまずは息子のせいで被害こうむってるこっちに金返せ。

    • 2
    • 11/11/27 14:42:43

    結婚前の税金滞納発覚したときは来て長々説教してたな
    私が怒り狂ってヤバかったけど、一緒になって怒り狂ってた(笑)

    • 3
    • 11/11/27 14:30:19

    >>4 似てる事言われたわ。家庭を持つ人がやる事じゃないし逃げてると分かっていながらも見て見ぬふり。おまけに義父にこの人はそっくり、父親になるまでに何年もかかったしこうなるまで(孫と仲良く遊ぶ姿を見て)も時間かかったんだから。と…自分が苦労したなら嫁に苦労させるなよ。しっかり息子教育してよ。今はしょうがないって、何時ならいいのか。
    もう無理。

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ