食べ物の話ばかりをする人って

  • なんでも
  • 匿名
  • 10/10/17 15:50:06

テレビで見たりして、とにかく食べる話ばかりする人はみっともないですか?
あれ美味しそうだの、今度食べたいだの?
主人に食べる話ばかりでみっともないと言われました。そんなに恥ずかしい事か気になります。
あと、何かと私や私の親の非難ばかりされます。親の育て方が悪いからこうなったとか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/10/17 17:32:58

    いつもあれ食べたい、これ食べたいって話ばっかりされたら正直嫌だな。

    • 8
    • 10/10/17 16:13:13

    ちびまる子ちゃんに出てくるコスギみたいな感じだったら嫌だな…

    • 4
    • 10/10/17 16:07:12

    病院で「お昼どうする?ラーメンもいいけどカレーも食べたい。週末はお好み焼きにしよう。なんでも食べたくなっちゃう。」って言ってて、食の細い私には羨ましかった。けど、食べ物の話ししかしてなくてビックリした。

    • 2
    • 10/10/17 16:07:02

    皆さん食べる事には意見が分かれますね。
    でも、確かに「まるで普段食べさせてないみたいに思われる。」って言われたら納得しました。
    あと、人の悪口ばかりよりいいにも納得。明るい話だし。
    旦那が私や親の批判する事も、次に言われたら「自分は親に人の事を平気で批判するように躾られたんだ?へ~。」って言ってみます。
    聞いてみて良かった。ありがとうございます。

    • 2
    • 10/10/17 16:06:38

    人の愚痴話聞かされるより断然いい
    美味しい店の話とか、嬉しいな。

    • 1
    • 10/10/17 16:05:06

    食べ物の話ばかりだわ…
    かなり食いしん坊だし食い意地張ってる^^;
    食べ物の話楽しいよね☆

    • 2
    • 11
    • 食に興味があるのは普通
    • 10/10/17 16:03:51

    食欲はないよりあった方がいい。
    食べる事は万人に共通してる事だし。

    • 1
    • 10/10/17 16:03:38

    女をわかってないんじゃ?(笑)会話として楽しいよね♪
    我が家では美味しい店が行けそうな範囲なら次の休みに行こうってなるし。連れてけばやっぱ美味しいって言うから。
    『みっともない』
    と言われたら
    『夢も希望もないのね~、生きるために大切な食を楽しむ余裕もないのね~』
    でいいじゃん。
    きっと
    『だから太るんだ!!』
    とか言うかも(笑)そしたら
    『私のお腹に詰まってるのは幸せだよん♪』
    で笑えばいい。


    実家の悪口については
    『あなたは楽しく食べる話をみっともないって言ってるけど、嫁の実家の悪口を会話の内容にするあなたは、私より十分みっともない。うちの家庭が不幸になるし、夫婦の仲も歪むよ?止めてくれない?』
    とか言い返す。

    • 0
    • 10/10/17 16:01:38

    私は、食べ物の話か酒飲む話かエロ話しかしないわ

    • 0
    • 10/10/17 15:59:26

    私も料理番組やってると必ず見るしすぐ反応する。
    食べ物の事ばかり考えてます!
    作るのも食べるのも好きだからかな~
    別に良いと思うけどなぁ

    • 0
    • 10/10/17 15:58:36

    食い意地がはってるって印象は受ける
    食べること以外に何もないのかとも思う

    • 9
    • 10/10/17 15:57:15

    うちの旦那よくこっちがご飯作ってるのに、テレビ見ながら『うわ~くいてー。お前はどう?食いたくない?』と、しつこくてうんざりする。声にださなきゃいいのに‥ って思う。

    • 0
    • 10/10/17 15:54:42

    ママ達の噂や嫌みな井戸端より当たり障りなく良いと思う。女の子はみんな美味しい物好きだし。

    • 0
    • 10/10/17 15:54:30

    人の批判よりもずっといいよ。旦那は人の批判して親の育て方はどうなのよ。

    • 0
    • 10/10/17 15:53:48

    別にみっともなくはないと思うよ。

    • 0
    • 10/10/17 15:53:34

    うちの下の子がそうだよ。ご飯食べてもおやつ食べてもすぐに食べ物の話する。他人からしたらご飯あげてないみたいで恥ずかしい。食べさせてもらってないみたいでみっともないな

    • 3
    • 10/10/17 15:52:20

    太った人の話題が食べ物ばかりだったら成る程…と変に納得してしまうわ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ