3歳。体重が増えない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 27
    • 一緒
    • SO704i

    • 08/08/17 08:54:29
    身長が伸びる時は体重はあまり増えないよね? 横に伸びたり縦に伸びたり…を繰り返して、成長するとずっと思ってた。違うの??

    • 3
    • No.
    • 26
    • KDDI-CA37

    • 08/08/17 08:53:23
    3才半男の子。
    96センチ
    15キロ

    幼稚園に入るまでは16キロあったけど減ったよ(^^;)

    • 0
    • No.
    • 25
    • うちは
    • SH703i

    • 08/08/17 08:51:02
    13キロ92㌢です。

    • 1
    • No.
    • 24
    • メラ
    • KDDI-SH33

    • 08/08/17 08:45:39
    四歳 99センチ13キロ
    至って健康です。

    • 0
    • No.
    • 23
    • KDDI-SH33

    • 08/08/17 00:14:53
    全然平気でしょ

    • 2
    • No.
    • 22
    • モンスーン
    • 812SH

    • 08/08/16 23:20:52
    2才2ヶ月娘。11.5キロ88センチ。
    身長はすくすく伸びてるが、体重は半年変わらない・・気にしてなかったけどここ見て甲状腺?気になってきた・・・

    • 3
    • No.
    • 21
    • こってこてなコテ
    • KDDI-CA3A

    • 08/08/16 11:54:06
    ママスタで聞いても大丈夫かどうかわからないよ、医者だって専門医じゃなきゃホルモンまで検査してくれないし、体重増えないのは成長ホルモンより甲状腺ホルモンが関係してくるよ

    • 0
    • 08/08/14 00:01:40
    4歳4ヶ月
    13キロあるかないかだけど。検査した方がいいの??遺伝だと思って深く考えてない。ご飯も食べる時とあんまり食べない時期があるけど…元気に走り回るし。

    • 1
    • No.
    • 19
    • 5歳♂
    • KDDI-KC38

    • 08/08/13 23:58:19
    身長93cm
    体重14kg
    小さいよ。
    でも元気いっぱいだし、血液検査による栄養状態も良好だった。
    ホルモン検査も問題なし。
    身長が伸びてる時は、体重は増えにくいらしい。
    うちは幼稚園の検診でひっかかって受診したけど、私は元気いっぱいだからあまり心配してなかった。

    • 2
    • 08/08/13 23:04:05
    2才9ヶ月、11キロしかない。少食。悩みの種。

    • 2
    • 08/08/13 22:55:38
    家4才92センチ、12キロ。少食で遺伝もありそうです。去年と比べて1キロしか増えてないので今度、成長ホルモンに異常がないか検査することになりました。

    • 2
    • No.
    • 16
    • ゆう
    • N903i

    • 08/08/13 21:35:10
    うち2歳10ヶ月で12キロです。
    なかなか12キロから増えませんが、自分も細身だから気にしてないです。よく食べてて、お医者さんが問題無いって言ってたらイイんじゃないかな?
    大きい子も小さい子も体質とかもあるだろうから。

    • 1
    • No.
    • 15
    • もうすぐ三歳♂
    • KDDI-SH33

    • 08/08/13 21:17:33
    90㌢13㌔だよ。
    みんな細いな~
    三歳半で11.5㌔とか80㌢とか…
    大丈夫なの?

    • 2
    • No.
    • 14
    • KDDI-CA38

    • 08/08/13 18:55:58
    うちの子なんて、3歳半91センチで11.5キロしかないよ。
    しかも、もう1年以上もこの体重。
    夏の暑さで食欲ないらしくて、ほとんど食べてないから、更に減ったかも…。

    • 2
    • No.
    • 13
    • うちは
    • KDDI-SH31

    • 08/08/13 17:03:22
    3歳で80センチ11キロ寂の男です。でもよく動くし心配してません。旦那も小学生まですごいちびでぐーんと伸びたからそのうち大きくなるかな。

    • 1
    • No.
    • 12
    • KDDI-TS3E

    • 08/08/13 16:01:26
    私の息子も3歳2ヶ月で16キロから半年くらい増えてないかな(T_T)

    ご飯も食べてるし、身長だけが伸びてる感じ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • (´_ゝ`)
    • PC

    • 08/08/13 15:33:44
    3歳くらいじゃもうそんな急激に増えないよ。
    増えたり減ったりの繰り返し。
    3歳で13キロなら普通じゃない?

    • 0
    • 08/08/13 12:58:10
    3歳ってだいたいどれくらいずつ増えるんですか?
    うちもあまり増えません。毎月保育園で身体測定があるんですが200gづつ増えてるぐらいです。ご飯も日によってムラがあるし。95センチ 15.1キロです。

    • 0
    • No.
    • 9
    • それで
    • P902iS

    • 08/08/13 11:20:54
    主さんのお子さんは身長いくつですか?
    男の子?女の子?

    • 0
    • No.
    • 8
    • うち
    • KDDI-TS3D

    • 08/08/13 09:35:56
    4歳で身長97cm12kgだよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SH33

    • 08/08/12 23:17:36
    いやいやうち11、7だけど…身長88

    • 1
    • No.
    • 6
    • F905i

    • 08/08/12 23:13:54
    レスありがとうございます
    安心しました!

    • 1
    • No.
    • 5
    • はい
    • SO905i

    • 08/08/12 23:06:20
    3才は12キロ台だった。
    今、4才で13.5キロ。

    • 1
    • No.
    • 4
    • ゚+。(*′∇`)。+゚゚
    • N905i

    • 08/08/12 22:53:26
    来月3歳ですが
    13キロないですよ、身長は93センチ
    この1年ちょい12キロ代キープしてますね。元々少食で細いねって言われ続けたけど今はよく食べます。
    おやつも保育園でしっかり食べ、帰ってきてからも食べ、6時半夕食、たまに祖父母のご飯(8時前後)も食べたり…
    でも増えません^^;
    ただ食べるのがゆっくり噛んでのんびりしてるからよけいかな?

    いいんじゃないですか?食べてるならそれで^ロ^

    大人からしてみれば増えないなんてうらやましい…

    • 0
    • No.
    • 3
    • うち
    • SH906i

    • 08/08/12 22:51:42
    今2歳8ヶ月だけど9.3キロしかなくて3歳になるまでに10キロいかないし、身長も80センチしかないよ。体重が増えない事より身長が伸びない方が良くないんだって。

    • 2
    • No.
    • 2
    • まるこ
    • P902iS

    • 08/08/12 22:46:19
    うちなんか10キロしかないけど…。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 半玉さん玉砕
    • KDDI-CA31

    • 08/08/12 22:43:37
    ウチは小児科で身長が伸びてたら心配ないって言われたよ☆
    ウチ、身長は伸びても一年くらい体重に変化がないよ( ̄∀ ̄)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ