子が二人いるママ チャイルドシートは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ん?
    • KDDI-KC38
    • 07/07/29 01:45:55

    普通に後部座席に2台ですが。

    • 0
    • 2
    • KDDI-CA33
    • 07/07/29 01:49:20

    前までは上の子が助手席、下の子後部座席だったけど、最近は2人とも後部座席

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC38
    • 07/07/29 04:18:37

    助手席と後部座席です。車は軽自動車です。

    • 0
    • 07/07/29 06:09:24

    後ろに二つ。前は危ないよ。

    • 0
    • 5
    • 3人
    • SH903i
    • 07/07/29 07:23:35

    2列目に1つ、3列目に2つつけてる。

    • 0
    • 6
    • KDDI-TS3A
    • 07/07/29 08:15:46

    エアバックが助手席側にはついてないので、上の子を助手席(ジュニアシート)、下の子を後ろ(チャイルドシート)。エアバック付のに乗換え予定だから次は後ろに二つにするよ

    • 0
    • 7
    • うちも
    • KDDI-KC36
    • 07/07/29 09:21:47

    エアバック無しの軽。

    助手席に上の子をジュニアシート・後ろに下の子をチャイルドシートで乗せてます。

    • 0
    • 8
    • なしゃ
    • KDDI-CA33
    • 07/07/29 09:23:55

    ステップワゴンの方どうしてます?二列目と三列目にかな?

    • 0
    • 9
    • 横レスすみません…
    • D903i
    • 07/07/29 09:24:31

    後ろに2つ付けてる方、家族でお出掛けの時自分はどこに座りますか?

    • 0
    • 10
    • 横レスさんへ
    • KDDI-CA38
    • 07/07/29 09:36:55

    私は運転席(^-^)/

    旦那運転嫌いだから

    • 0
    • 11
    • ほい
    • KDDI-SN39
    • 07/07/29 09:42:20

    パジェロミニ
    後列に二つ
    自分は運転席

    ステップワゴン
    2列目運転席側
    3列目運転席側
    私は2列目助手席側

    今は、ジュニアで2列目に二つ

    • 0
    • 12
    • 海咲
    • KDDI-SH33
    • 07/07/29 10:05:53

    車はVOXY(8人乗り)です。
    春ぐらいまでは上の子にナビでDVDを見せていたので助手席、下の子は運転席の後(2列目)でした。
    後部座席用のモニターをつけてからは2人とも後部座席(上の子は助手席の後)です。
    なので私や旦那は運転席&助手席に乗ります。

    • 0
    • 07/07/29 12:52:40

    助手席に上の子。後ろに私と下の子

    • 0
    • 14
    • 横レスすみません
    • D901iS
    • 07/07/29 15:50:06

    後部座席に2人乗せてる方で、後ろが片側スライドドアの方はいますか?乗せるの大変ですか?二人目が産まれたら、助手席にするか3列目にするか2列目に二人なのか悩んでます…
    3列目だと遠すぎて、運転していても気になりませんか?心配で…どうしたらいいですか?

    • 0
    • 07/07/29 15:58:06

    事故の時、一番危険なのが助手席って言われてないっけ?だから、マナーの本にも、一番目上の人は助手席に乗せてはいけない、と書いてあった気がする。まあ、どこから突っ込まれるか、事故によっても違うんだろうけど。皆さんは、それを踏まえて助手席にチャイルドシートを着けてるんですか?

    • 0
    • 07/07/29 16:10:39

    はいそうです!

    • 0
    • 17
    • うちVOXY
    • KDDI-HI37
    • 07/07/29 16:20:13

    運転席の後ろに末っ子、3列目に上の子と真ん中。助手席には乗せないよ。

    • 0
    • 18
    • 横レスすみませんです
    • D903i
    • 07/07/29 16:38:15

    レスありがとうございます。チャイルドシートとチャイルドシートの間に座る方はいないですよね(°°;)
    今度VOXYを購入予定ですが、旦那は間に座れる!と言います…
    窮屈ですよね(∋_∈)

    • 0
    • 07/07/29 17:09:59

    狭いから間に窮屈だと思うよ。2列目に2つつけると、3列目にいきにくいし…

    • 0
    • 20
    • アヴァンシア
    • N902i
    • 07/07/29 22:31:08

    後部座席にチャイルトシート2台つけて、間に座れます。
    ちょっと狭めだけど普通体型の人なら余裕かな?
    足元は広々ゆったりよ(^^)

    • 0
    • 07/07/29 22:42:33

    乗ってます。
    普段は2列目にチャイルドシートを2つともつけて親は助手席です。
    子供がグズりだしたらチャイルドシートの間に座ります。
    恥ずかしながら私はおしりが大きいんですがそれでも余裕でチャイルドシートの間に座れますよ

    よっぽどの巨体でなければかなり余裕があります

    • 0
    • 22
    • セレナ
    • P904i
    • 07/07/29 23:02:29

    だけど、↓のvoxyさんと同じく2列目にチャイルドシート2つで、間に座れますよ。よほど大柄な人じゃないかぎり大丈夫です。最近は上の子がジュニアシートに変わったけど、助手席には乗せません。

    • 0
    • 07/07/31 22:44:26

    あげ

    • 0
    • 24
    • でも
    • KDDI-SH33
    • 07/08/01 10:09:22

    原則、チャイルドシートの間には座ったらダメなんだよね。
    事故などの際に脱出できなくなったりする可能性あるから。

    • 0
    • 07/08/01 12:42:27

    2列目1つ3列目2つ

    • 0
    • 07/08/01 13:09:41

    二列目に2つ

    • 0
    • 27
    • VOXY煌
    • KDDI-HI37
    • 07/08/01 20:33:34

    2列目にジュニアシートとチャイルドシートつけてるよ~ 真ん中大丈夫だよ☆

    • 0
    • 07/08/03 06:49:33

    2人います。

    0歳→2列目
    1歳→3列目

    • 0
    • 29
    • うちもVOXY煌
    • P702iD
    • 07/08/03 20:06:08

    3列目にチャイルドシートとジュニアシート。

    旦那運転、私免許ナシだし2列目。
    2列目はマルチ回転シート?なので真ん中開く様になるので基本的に開けといてすぐ後ろ移動出来る様にしてますよ。

    • 0
    • 30
    • 郁心(イクミ)
    • N903i
    • 07/08/05 21:50:44

    もうすぐ2人目が生まれたらチャイルドシートと上の子のジュニアシートをどう配置しようか悩んでたから、このトピ参考になります。
    2列目に2つ もしくは 2列目と3列目に1つずつの方が多いですね。
    3列目に座らせてる方はベルト止めてあげたりしにくくないですか?

    • 0
    • 31
    • &#x{11:F8EE};ゆL1&#x{11:F8EE};
    • N902iS
    • 07/08/06 16:33:02

    ヴォクシ-煌&#x{11:F8C0};
    上の子2歳1カ月ゎ助手席に下の子10カ月わ2列目です&#x{11:F995};

    • 0
    • 32
    • ノア
    • KDDI-SA38
    • 07/08/06 17:05:06

    セカンドシートに2つ並べて…。
    サードシートにはお姉ちゃん。
    セカンドシートは左右の座席の間を通り抜けできるので…。

    • 0
    • 33
    • あん
    • KDDI-CA33
    • 07/08/06 20:54:58

    ステップはいない?

    • 0
    • 34
    • ステップワゴン
    • KDDI-HI38
    • 07/08/06 21:32:27

    2列目に2つ乗せてます。家族4人に時々義母も一緒に出掛けるって時は、チャイルドシート外すのも面倒だしトランクから3列目に乗ってもらってます。

    • 0
    • 35
    • あん
    • KDDI-CA33
    • 07/08/06 22:15:32

    ステップワゴンさんありがとう!
    2列目に二台だと、子供の乗り降り大変じゃないですか?

    • 0
    • 36
    • ステップワゴン
    • KDDI-HI38
    • 07/08/06 22:25:24

    トランクから乗ってもらってます…って変な表現でしたね(@_@)
    2列目に2つ着けてても子供の乗り降りは別に面倒じゃないですょ。2列目・3列目に分散して乗り降りするより私は楽かなぁ。因みに上は2歳7カ月・下は4カ月です。

    • 0
    • 37
    • MPV
    • KDDI-HI37
    • 07/08/09 00:32:39

    運転席裏チャイルドシートに下の子
    助手席裏ベストみたいなチャイルドシート
    普通に3列目のれるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ