• No.12 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)

    21/04/03 17:30:44

    私がママ友付き合いを頑張らないと子どもも友達出来ない!と思い込んでた。子どもが年中の時くらいまでは無理してママ友の輪に入ろうとしてたけど、結局疲れ果ててドロップアウト。私がママ友の輪から離脱しても子どもは普通に友達と付き合えてたし、今になって思うとほんと無駄な努力だった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.58 山中鹿之介

    21/04/03 19:28:12

    >>12
    私もこれ。
    ママ友作りに必死で頑張って群れていた。
    疲れ果てていたよ。
    子供は自然に仲良しな子を作るし、私も流れに身を任せていたら気の合う人と仲良くなれた。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。