TOP > レビュートップ > よくある質問


よくある質問

Q. レビューを投稿したい施設が掲載されていない

A. お探しの施設が掲載されていない場合などに、新しく施設を追加することができます。
各カテゴリーページの「エリアで探す」から「市区町村」の施設一覧ページを表示し、ページ下部にある「施設を追加する」ボタンから情報を登録できます。
※「施設を追加する」ボタンはカテゴリーごとに表記が異なります。
例)「産婦人科を追加する」「保育園を追加する」等
※入力フォームでは、全ての情報を入力する必要はありませんが、情報を特定できる項目(施設名やわかる範囲の住所など)は必ず入力してください。
※情報は事務局にて確認・編集を行い掲載されるため、反映にはお時間を頂きます。
※ポイントは情報が採用された場合のみ付与されます。

Q.新しい施設情報を追加したのに反映されない

A. 新しい施設情報はママスタ事務局において確認した後、修正や編集を行ってから反映されます。
これは、情報の正確性や重複を避けるために行われます。そのため、反映までは少々お時間を頂きますことをご了承ください。
※ママスタポイントは情報が反映するタイミングで付与されます。

Q.間違っている情報を見つけた

A. 間違っている情報(変更や更新された場合も含みます)を発見したら、その情報ページ下部にあります「この施設情報が間違っていたら」からご連絡ください。
ママスタ事務局において確認した後、修正や編集を行ってから反映されます。
※ママスタポイントは情報が反映するタイミングで付与されます。


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ