【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72891件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/08 19:48:09

    >>72871わかる、うちも同じ。
    寝て起きたら全部リセットされてんじゃないかってくらい毎日毎日毎日毎日同じことの繰り返し。
    楽しいことの繰り返しならいいけどさ、ほんと拷問すぎて耐えられない。

    • 2
    • 24/05/08 19:44:03

    長男がトラブルばかり起こす。ちょっとは落ち着けよ、周り見ろよ!!こういうやっかいな所旦那に似てマジ無理。

    • 1
    • 24/05/08 16:13:24

    なんか臭い。公衆トイレみたいな臭いする。多分子どもが学校のトイレ使う時ズボンの裾を床につけちゃってるからだ。
    ズボンが床につかないやり方教えたのになんでやらないんだよ

    • 2
    • 72888
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/08 15:39:31

    本当部屋が綺麗な時は誰もこないのに、散らかっとたん友達連れてくるのやめてほしい。
    仕事で朝早くて帰ってきたらお迎えとかあるから片付け後回しにしてるのに本当めんどくさい。平気で家に上げようとしないでほしい。本当にイライラするし、片付けてもすぐ散らかすから毎回嫌になってくる。

    • 2
    • 72887
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/07 21:52:07

    ベッドで毎日毎日40分~1時間も会話させられ
    やっと寝てくれたーと思って寝室出ようとしたらバサッと起きてきて悲しい顔してくるのやめろまじ
    本当にイライラする
    さっさと寝ろ、夜くらい1人にしてくれ。
    私だって1人でやりたいことたくさんある。
    小学生にもなって1人で寝られない子に育てたのは私だから毎日イライラしてもぶつける場所はないんだけどね。
    赤の頃から1人寝させるべきだった

    • 4
    • 24/05/07 19:25:13

    >>72882
    私が書いたのかと思った
    夜驚症にずっと悩まされてる
    すごい声で泣き叫ぶしそのうち通報されそう

    2歳くらいまでは可愛かった
    今はもうしんどいだけ
    まともな子育てしたかった

    • 2
    • 72885
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/07 10:22:52

    >>72872
    うちは激しい登園拒否
    もうめんどくさくて休ませた。本当産まなきゃよかった
    こいつのせいで人生めちゃくちゃだよ

    • 6
    • 24/05/07 09:04:33

    妙に長い春休み→新学期に入ったと思ったら個人面談の為短縮授業多し→GW

    こんな調子だったからゆっくり一人になれる時間少なくて疲れちゃった 
    やっと今日から学校も普通の日程に戻るわ…

    • 4
    • 24/05/07 06:41:22

    連休明けやっっっと1人になれると思ったら旦那が家で仕事するとか言い出した。家でやんな外行けー

    • 2
    • 72882
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/07 00:08:46

    赤ちゃんでもないのに、寝たあと1時間でおきる。毎日毎日。
    たまったようじ、いつやったらいいの。24時間苦めるのやめて。

    • 7
    • 72881
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/06 20:58:49

    4歳 女児 口がたちすぎてほんま腹立つ。ワガママ、、、ほんまにしばきたくなるときある、なんとか2人で塗り絵して精神統一した。
    長い連休は保育園のありがたみがわかります

    • 4
    • 24/05/06 19:59:11

    >>72872
    同じく風邪ひいた やっと連休終わってほっとした所でいまごろ熱出した。連休中は元気だったくせに。
    明日は1人でランチしようと思ったのに最悪すぎるよ。

    • 4
    • 24/05/06 18:27:14

    連休だろうと家事育児は休み不可だから明日からまた保育園行ってくれて助かるけど同時に仕事始まるから憂鬱!1日(24時間)でいいから家事育児仕事全部投げ出したいぃぃぃぃ!

    • 4
    • 24/05/06 18:27:02

    年長でいまだに眠りが浅く毎日夜泣き歯軋り早朝覚醒する子と、
    育てやすいけど部屋中転がる寝相めちゃくちゃな下の子。
    家が狭く、別室で寝ることができない。
    それで、起きてる時間は半日以上手が出る兄弟ゲンカ。
    もしくは下の子が「ママ」「ママ」ってグネグネもたれかかってくるか、ずーっと喋りかけてくるか。
    頭爆発しそう。
    家の中に無害なお婆さんでも一人いれば、いつまででも付き合って相手してくれるんだろうね。
    シングル本当にきついよ。
    お金とか世間体とかじゃなくて、常に心身緊張状態なのがきつい。投げ出したい。

    • 8
    • 24/05/06 16:12:46

    疲れたな。このまま楽しい事無いまま家事と子育てして年老いて死んでいくのか。

    • 9
    • 72876
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/06 15:54:36

    長旅から帰ってきてすぐ外遊びの付き合い。
    時間の無駄すぎ。

    • 2
    • 24/05/06 14:01:11

    子供の日何もやらなかった。料理も作ってないし今年は兜も飾ってない、小さい鯉のぼりも出さなかった 物置部屋でホコリ被ったまま
    何も興味ないや

    • 11
    • 24/05/06 11:19:55

    1人になりたい

    • 12
    • 24/05/06 10:58:23

    子育てって消費試合だよねー
    なーんも楽しくない!ただの修行かボランティアだわ
    結婚もしなきゃ良かったわ!
    旦那も嫌い
    子供が成人したら離婚する
    こんなやつのために毎日ご飯つくりたくない

    • 11
    • 24/05/06 10:46:15

    あーあー!くそ!
    明日からやっと幼稚園が始まるのに朝起きたら耳が痛いだの喉が痛いだの言ってるわ

    • 10
    • 24/05/06 00:42:08

    >>72869ガツンと怒るけどまた翌日には同じことする
    あいつの顔みると毎日イライラ止まらない
    自分の子供だと思えないレベルでいらつく

    • 8
    • 24/05/06 00:41:33

    >>72864
    気にせず旦那に押し付ければいいのよ

    子どものことよろしくー買い物してくるー、でおけ

    • 2
    • 24/05/05 19:33:40

    >>72867
    ガツンと怒鳴りつけなきゃ言う事聞かないよ。やんわり優しく注意しても効果ないし、子供がどんどん我儘やりたい放題になるだけ。昭和の子育てみたいにどうしても言う事聞かない時は叩いたって有りだと思う。
    怒らない育児なんて無理だよね。

    • 8
    • 24/05/05 19:26:38

    息子のおなら臭すぎる 便秘だから仕方ないけど臭いの不快だしキモすぎる

    • 1
    • 24/05/05 17:47:36

    怒らない育児とか無理なんだけど
    あいつにキレないやついたら見てみたい

    • 14
    • 24/05/05 17:27:03

    長女が本当に無理
    発達なのかな?異常にむかつく
    下の子には全くむかつかないのに
    悪魔のような存在
    いるだけでイライラするしあいつの性格が悪すぎる

    • 8
    • 72865
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/05 13:38:19

    イベント展家族分で2300円したのに多分10分くらいしか見てない。そんな些細な子どもの気まぐれに2300円も払ってるってどうしたらわかってもらえるんだろ

    • 6
    • 72864
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/05 11:46:53

    百貨店内で子ども向け有料イベントやってて今から旦那と子どもと3人で行くんだけどさ、ぶっちゃけ3人分チケット買うの勿体無いし私ショッピングしたいから旦那と息子2人で行ってきて欲しいわー。旦那が察して『僕が息子連れてくから君はブラブラしてきていいよー』って言って欲しい。金曜は私1人で息子連れ出したんだからさー気を利かせてよ。

    • 5
    • 24/05/05 10:34:19

    旦那もまじ糞だわ 家事育児非協力だし、話しかければ直ぐあーいえばこう言うし無愛想でいつも怒ったみたい口調だし会話なんかしたくないわ
    子供も旦那に全く懐かないからさ私に全て負担がかかる
    なんで結婚してしまったんだろ

    • 11
    • 72862

    ぴよぴよ

    • 24/05/05 10:27:14

    もとから遊園地とか人混みが嫌いだし興味無い
    乗り物にのるのに暑い中15分以上は待ちたく無いし 子供の為にと思っても 無理無理 面倒臭い
    完全に母親不適合者だわ。

    • 7
    • 24/05/04 23:26:34

    ただでさえクソみたいな7歳と3歳のガキとクソみたいな旦那の世話で白目剥いてるゴールデンウィークなのに、
    明日は義実家との食事会。
    激混みの高速2時間乗って嫌味言われて気遣って。
    マジで何の罰ゲームだよ。
    義両親健康のためとか言って毎日歩いてやがる。
    余計なことすんじゃねーよ。
    あー1人になりたい。

    • 15
    • 72859
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/04 15:47:46

    >>72854>>72857です。
    もう嫌。
    上が下の子叩きまくってる。「やめてよ!痛いよ!」と大泣きされてもパチンと音が聞こえるほどの強さで叩いてる。特に理由はなし。本当になんなのもう。
    幼稚園ではやらないから、場面で使い分けができている=正常な発達です ってさ。
    そりゃイライラしたり手が出たり多少はみんなあるだろよ。だけど四六時中暴力的なのはおかしいでしょ。
    まずは親が手本になって?とかいうクソバイスもいらんわ。
    この子がおかしいんだよ。
    なんで、人間だと全部親のせい、99%は母親のせいなの?犬猫だって生まれつき暴力的とか、臆病とか、あるじゃない?
    もーなんなん。本当にくそ。

    • 8
    • 24/05/04 15:25:00

    >>72854
    誰が言い出した名言()なんだろうね

    それって例えば発達障害はあるけど何かにすごく秀でて大人になって大成するとか、アホだけど愛されキャラだとか、手の掛け甲斐があったり可愛がる気を起こさせるタイプ限定だと思う

    • 5
    • 72857
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/04 12:53:47

    家にいるとめちゃくちゃだから、子ども食堂みたいなところに来たけど、
    他人の目があるのに兄弟のこと叩いて殴ってる、
    それだけ大暴れするくせにご飯美味しい?大人向けでちょっと苦い?どうかな?とか聞かれるとグネグネして無視する、
    兄弟のご飯盗る、
    箸をいつまでもなめ回してる、
    はぁ。
    つまんな。

    • 4
    • 24/05/04 10:21:49

    ゲームゲームゲームゲームゲームゲーム
    それしか頭にねーのかよ

    • 10
    • 72855
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/04 10:08:31

    年長の息子が最近私の胸を触ってくる。気持ち悪いしまじ無理。拒否反応起こすわ

    • 9
    • 72854
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/04 08:01:40

    本当に育てにくい。
    小さいときに「手をかけさせてくれる」子どもはありがたいよなんて名言、いらないから。
    心身ともに不健康になったし、夫婦も不仲になったし、賃貸も壊されてるし、本当にこの子さえいなかったらどんな人生だったかと思うわ。

    • 13
    • 24/05/03 23:30:05

    >>72835
    次お漏らししたら罰としてオムツさせたら?

    • 0
    • 72852

    ぴよぴよ

    • 24/05/03 21:00:51

    4月末から熱とかないのにずっと喉痛い。やっぱこれ、毎日怒鳴ってるせいだと思う。風呂入るって自分で言ったのにトミカレール組み始めるし、勝手に人のスマホで動画見ようとするし、出かけるわけでもないのに靴下何枚も出してきてはくし、片付けしないから床はおもちゃだらけだし本当に怒鳴らないでいられる要素がない。


    >>72850
    まぁ、ここ育児でイライラしてる人が来るとこだしね。

    • 5
    • 24/05/03 19:42:32

    旦那ウザイ死ンでくれと思ってここ見にきたら、意外と子供にもイラついてる人多いんだね。みんなおつかれさま。
    殺意わくのはこの世で旦那のみ。

    • 6
    • 24/05/03 18:24:26

    1日中寝室でゲーム。夜買い物行くと言い出した
    何故夜なの?早く休みたいのに…
    子の相手くらいしてよ

    • 6
    • 24/05/03 18:19:02

    邪魔だから今すぐに消えて

    • 7
    • 24/05/03 18:18:23

    気持ち悪い存在
    旦那も子供もマジで気持ち悪い
    顔がそっくりだから鳥肌たつくらいキモい

    • 9
    • 24/05/03 18:17:13

    旦那と子供どっちもいらん
    ゴミ

    • 9
    • 24/05/03 17:30:37

    一日中タブレットとスイッチタブレットの充電なくなると私のスマホ奪ってくるウザい

    • 7
    • 24/05/03 16:13:18

    家事育児面倒臭い 何もやりたくない ご飯作るの面倒だからスーパーで惣菜でも買ってこようと思っても子供連れて外出ると疲れるからずっと家にいる とにかく何もやる気にならない
    配送料勿体無いけど仕方ないからネットスーパーでも利用するか
    ゴールデンウィーク旦那仕事だからワンオペだし もう疲れたよー

    • 9
    • 72843
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/03 09:05:46

    やったー!旦那と息子2人が義母の家に行ったから夜まで1人だよ!!
    これ以上の幸せなないよ!嬉しすぎる。

    • 9
    • 24/05/03 07:42:21

    都合いい時にしか子供と接しないクソ旦那。 いい加減にしろよ。鳥肌立つんだよ。

    • 6
1件~50件 (全 72891件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ