カブ!母乳がとまりません

  • 乳児・幼児
  • でたΣ(゚[]゚)
  • N701i
  • 06/12/21 01:55:15

カブを大量にもらったので、1日3食×5日間毎日カブを食べてました。
そしたら1歳2ヵ月の子供が卒乳して枯れてきてショボショボだったおっぱいが1日目の夜から急に張りだしピューピューとシャワーのように出続けるようになりました。
カブを食べて日が経つにつれ出る量も増え母乳パットじゃ間に合わずバスタオルを当てている状態です。

カブって母乳に効くのかな?みなさんカブ食べて試してみてください

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/25 23:40:39

    参考になった!age

    • 0
    • 11/12/31 09:46:47

    食べたい…けどカブ高い(泣)

    • 0
    • 11/12/31 08:15:04

    カブの赤い漬物?でも効果あるかな?(>_<)

    あげ~

    • 0
    • 11/11/29 23:42:53

    また出産し、カブに世話になってます。
    カブ様々アゲ↑↑↑

    • 0
    • 11/01/24 16:56:35

    あげ

    • 0
    • 10/12/30 15:57:06

    子供が最近飲みながら「ぱーぱいない」って言うから食べてみよっかな。でももう1才8ヶ月だしなあ…

    • 0
    • 10/12/28 15:19:47

    「おっぱいのためにカブたべたいなぁ」と毎日1人言を言ってたら…保育園で育てたカブと大根を先日収穫して持って帰ってきたんだけど娘も息子も「ママのため~」って大根ではなくカブを大量に持って帰ってきてくれた(≧▼≦)嬉しい!毎日夜だけだけど食べてるからたくさん出るといいなぁ

    • 0
    • 10/12/28 02:00:29

    今日なぜかおっぱいガチガチで久しぶりに母乳パッドつかっても換えが必要な位母乳でてた… このトピみてなっとく! 昨日久しぶりにカブの漬け物5こ位たべた所でした すごい! カブのせいだったんだ!

    • 0
    • 10/12/27 21:57:40

    ここ最近毎日食べてるけど変化なしだ…
    人によるのかな

    • 0
    • 10/12/27 21:47:41

    昨日、今日食べたからおっぱいガチガチだわー

    • 1
    • 10/08/27 07:41:56

    住んでる地域によるのかな?東北住みですがスーパーで毎回カブ見かけますよ~^ー^)

    • 0
    • 10/08/27 06:20:40

    カブ食べたいのに、売ってない~!
    いつ頃から出回るのかな
    まだ先?

    • 0
    • 181
    • 役立ってますよ~
    • F02B
    • 10/08/11 08:31:37

    >>180
    数日前に、このトピ見つけた新参者です。
    早速一昨日カブを料理して食べました。
    葉はツナと炒めて甘辛く味付けして混ぜご飯に。
    実は薄味のそぼろ餡掛けにしました。

    食べてすぐに効果は出ないだろうと思ってたけど
    昨日1日、すごく母乳の出が良かったです(*´∀`*)
    今日もカブ買いに行きます!

    • 0
    • 10/08/07 00:46:25

    私の立てたトピ!
    役立つかな…?アゲ

    • 1
    • 10/04/29 07:51:43

    >>178
    差し乳だったのに張って、母乳パッドが重たくなるくらいでした~

    • 0
    • 10/04/29 00:59:21

    昨日半信半疑で食べてみたら、差し乳だったのに張りだしてピューピュー飛ぶほど出た!!そのおかげかよく寝てくれる

    明日も食べたいけど、売ってるとこがなかなかないんだよな・・

    • 0
    • 10/04/21 11:13:17

    ありがとうございます!私もまだ3ヶ月なのに母乳が出なくなってきてしまったのでカブ食べて頑張ってみます!

    • 0
    • 10/04/21 10:07:07

    無人販売?で売ってたからスーパーでもあると思いますよ~

    • 0
    • 10/04/21 09:49:40

    売ってましたよ!3個で250円でした?母乳ほとんど出てない混合ですがスープにして頑張ってます。

    • 0
    • 10/04/21 09:23:47

    今の時期ってスーパーでカブ売ってますか?

    • 0
    • 10/04/10 05:34:36

    出産しました!
    またお世話になりますアゲ

    • 0
    • 09/08/30 22:48:42

    まさに今日、スーパーでかぶを探したけどまだ無かった。
    かぶ食べて母乳たくさん出したいのに~!

    • 0
    • 09/08/30 11:12:39

    スーパーでもカブをチラホラ見かけるようになったので...アゲ↑↑

    • 0
    • 09/02/22 09:35:44

    痩せたい~!って思いながらの人には効果ないそう。なんだかホルモンが影響するとか…。事実、長女の時は効果ある食べ物で母乳出たけど、次女の時は早く体型戻したくていたせいか、全く効果なし。産前より痩せてうれしい反面、ミルク代がかかった&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 169
    • ミルク寄り混合
    • N904i
    • 09/02/21 23:02:11

    何度か期待して食べてみたけど何も変わらない…完母のひと本当に羨ましい(;_;)

    • 0
    • 09/02/21 22:27:34

    • 0
    • 08/12/13 11:01:25

    子供6ヶ月。
    母乳よりの混合で差し乳。
    昨日このトピ見て半信半疑でカブ食べてみたら明け方、胸の痛みで目が覚めたんだけどブラとシャツ、シーツや布団までぐっちょり濡れるくらい勝手に噴き出してた。
    絞っても絞っても噴き出してて、朝起きてから2回の授乳+240×2本と150cc×1本搾乳してるんだけど、まだまだジンジンしてるし出るよ。

    気のもちよう?
    いや、だとしても張るどころか噴き出ることもなかったおっぱいがこうなったんだもん。
    ありがたい!!!
    主さんありがとう

    • 0
    • 08/12/13 08:59:44

    なんて効果なかった。
    出るようになるってことはしらずに毎日食べていたんだけど…。
    思い込みってゆうか信じるものは救われるみたいなのもあるのかなぁ。

    • 0
    • 08/12/13 01:18:41

    全く効果なかった…
    カブ意外の根菜も試したけどダメ(;_;)

    • 0
    • 08/12/12 23:18:14

    搾乳おっぱいは冷蔵庫で24時間までok

    • 0
    • 08/12/12 21:43:37

    搾乳した母乳は冷蔵庫に入れてたら明日飲めますか?

    • 0
    • 162
    • ボヨヨンボヨヨン
    • KDDI-SN3A
    • 08/12/12 21:10:37

    おっぱい諦めかけ、でなくなってきてます。
    今日カブ買って来ました!苦手なんですりおろしたのと小さく切ったのをシチューで煮込んでみた。大きめ丸一個入れて、二杯食べたけど効果あるかなぁ…

    • 0
    • 161
    • 梅子もーすぐ(・∀・23)
    • D902i
    • 08/12/12 20:54:14

    私も二人目完母なんですが、一人目より出が悪いので今日カブ買ってきました(^-^)
    カブおいしいから大好き!
    一人目の時もこのトピにお世話になりました。
    主さんありがとう!

    • 0
    • 160
    • カブトムシ
    • KDDI-SN3D
    • 08/12/12 16:59:40

    カブ買っといたら勝手に浅漬けにされてた(T_T)
    浅漬けで効くかなぁ。
    温かい調理法にしたかったなぁ

    • 0
    • 08/12/12 09:50:18

    昨日、いつも買わないカブ買った。このトピ画面メモ

    • 0
    • 158
    • すごーい
    • N906imyu
    • 08/12/12 08:51:27

    カブでポトフ作らなきゃ(*^_^*)

    • 0
    • 08/12/11 23:07:04

    あげ!

    • 0
    • 08/09/22 19:18:50

    かぶ食べよう

    • 0
    • 08/09/22 17:15:19

    食べてやる!

    母乳ダイエットだ~!

    • 0
    • 154
    • あった
    • KDDI-HI3C
    • 08/08/08 13:50:13

    これだ

    • 0
    • 08/07/31 15:51:38

    主です。あげ↑

    最近二人目を出産しました。
    母乳が出にくく昨日からカブを食べはじめたんですが、直後からオッパイがジンジンしてきてかなり張ってきました。張りの限界をこえたのか、今はものすごい勢いで吹き出してます。。。

    • 0
    • 08/07/18 23:59:06

    あげときます。

    • 0
    • 151
    • ↓ありがとうございます
    • D902iS
    • 08/07/08 07:12:50

    やっぱりだめですよね(*_*;
    頑張って開通させてから食べてみます♪

    • 0
    • 150
    • 張ってるのに
    • N905i
    • 08/07/08 04:38:03

    出ないなら食べないほうがいいよ。乳輪のマッサージして開通するのが先かな。

    • 0
    • 08/07/08 04:29:37

    まだ母乳が滲む位しか出ていなくて張るばかりのお乳では食べないほうがいいですよね??
    乳腺が開通?してないのかおっぱいでなくて張るばかりで痛いです(;_;)でもピューピューになりたい…出ないのに食べたら余計詰まっちゃいますよね?
    レス辿ったけど、みなさんすでにおっぱいでてる方だったのでどなたか教えてください(>_<)

    • 0
    • 08/07/08 02:38:34

    時期はずれかな…。
    一応アゲてみます

    • 0
    • 147
    • ゆあママ
    • SH903i
    • 08/04/16 23:05:02

    いいトピ発見
    アゲ

    • 0
    • 08/04/16 08:22:46

    味噌汁にカブちょっといれたら 翌日から1週間は乳よくでた&#x{11:F991};

    • 0
    • 145
    • 産後5ヵ月完母
    • N902i
    • 08/04/16 05:43:21

    昨日長芋食べたら朝方はりまくり痛くて起きた…。
    普段はたぶんさし乳なんだけどガチガチになった。

    • 0
    • 08/04/15 23:35:51

    myトピ(*^艸^*)久々にアゲ↑

    • 0
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ