一人目二人目、妊娠初期症状違いましたか?

  • 妊娠・出産
  • ピグモン
  • SH902i
  • 06/08/11 13:20:23

前回は、少しの吐き気と胸の張りと、お腹の痛み、後は、かなりイライラしてました。
今回は、胸の張りと眠気のみです。

サーチしたんですがピンと来なかったので、皆さん違う方も結構いるのかな?教えてくださいo(^-^)o

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/12/15 14:55:11

    一人目
    下腹部痛.食べ悪阻.
    二人目
    下腹部痛.微熱.眠気.吐き気.臭いに敏感.食べ物の好みが一気に変わった.胸の張り乳首痛もあったな

    • 7
    • 37
    • ちがう!
    • 830N
    • 09/12/15 12:39:04


    1人目は食べツワリで二回吐いたし、気持ち悪くてほとんど横になってた。
    4ヶ月超えまで続いた。
    今2人目妊娠中だけど
    臭いにオエッてなる位で吐かなかったし仕事もいけたし9週には落ち着いた。

    • 6
    • 09/12/15 12:31:27

    一人目はある日突然匂いに敏感になって気持ち悪いと思った。
    二人目は生理予定日1週間前からお腹がしくしく痛くて絶対できたって直感があった。
    ちなみ流産しちゃったけどその時は胸が張って痛くて旦那にも病気なんじゃない?って言われるくらいだった。

    • 2
    • 35
    • ぃぉたん
    • W64T
    • 09/12/15 12:06:02

    1人目も2人目も
    生理前からすごく
    腰が痛かった!!

    • 2
    • 09/12/15 05:46:28

    二人共も風邪気味で微熱がずっと続いて気付いた。
    前回流産したんですが、その時も風邪気味で微熱が続いてわかりました。

    • 2
    • 09/12/14 16:40:15

    1人目 男の子
    悪阻とは無縁で何も変わらず‥ただ炭酸水ばっかり飲んでた

    2人目 男の子
    2日間で3回だけ吐いた。それ以外は全く悪阻の症状なし。

    3人目 女の子
    匂いに敏感になって、肉が焼ける匂いやファブリーズ・洗剤の匂いを一切拒絶。
    吐く事はなかったけど精神的には1番辛かったぁ

    • 2
    • 09/12/12 22:10:07

    >>29さん
    私も一人目の娘の時食べづわりと胸のハリしかなくて二人目できても軽くすむかなーなんて甘い事考えてたら今、二人目を妊娠中でつわりで吐きまくりだし出血するしで実家のお世話になってます(泣)
    まさかこんなにつわりが辛いなんて…周りはそんなに症状が違うんだから性別違うんじゃない?って言われます。
    お互い頑張りましょうねヽ(^^)

    • 2
    • 09/12/12 21:54:30

    1人目(男の子)
    ・食べつわり
     
    2人目(現在妊娠8ヶ月・性別男の子確定)
    ・胸の張り
    ・吐きつわり
     
    性別同じでも全く違う妊娠生活です

    • 2
    • 09/12/12 21:51:59

    一人目…一週間だけ、ひどい悪阻で吐いていた。その後は悪阻なし。
    女の子


    2人目…今妊娠3ヵ月。妊娠発覚まえから吐き気があり未だに続いている。
    夕方から気持ち悪いけど吐くことはない。


    全然違うから男の子かなって思ってる。

    • 1
    • 09/12/12 21:20:51

    一人目(男の子)
    つわりなし。仕事もフルだったけど平気だった。
    二人目(性別不明)
    食べ悪阻と吐き悪阻。
    毎日吐いてる;

    二人目も妊婦ライフ満喫しよ~とか思ってたけど、正直なめてた…

    • 5
    • 09/12/12 16:36:15

    全然違った。


    1人目
    悪阻が酷く10キロ以上痩せてしまい、入院。だが、リバウンドで20キロ太る。

    2人目と3人目
    悪阻少々だったが、頭痛が酷かった。

    4人目
    悪阻が食べ悪阻?だったのか、食欲が酷かった。


    現在27週5人目
    今さら気づいたあれが(新発売や友人おすすめダウニーが臭いと言って柔軟剤に激怒と夏バテで食欲無し)悪阻だったのかと。

    • 4
    • 09/12/12 16:34:54

    >>26
    一人目男の子
    二人目女の子
    三人目男の子

    • 1
    • 09/12/12 16:32:44

    一人目
    悪阻はない。気づいてなかっただけかもしれないけど
    二人目
    悪阻あり、車乗ると吐き気がして、吐いたり
    飲み物を飲んで胃に流すようにして、無理やり我慢してた
    あと頭痛があって酷い時は3日間続いたり
    現在、三人目
    気持ち悪いけど、吐くほどでもないし、我慢出来る程度。頭痛はちょくちょくあったけど、二人目ほどじゃない

    • 1
    • 25
    • 少し違った
    • SH02A
    • 09/12/12 16:18:12

    1人目男の子
    つわりほとんど無し。
    2人目女の子
    吐くまでいかないけど気持ち悪さと熱っぽさがあった。

    • 1
    • 09/12/12 11:57:34

    一人目、二人目全く一緒!
    ちなみに姉妹☆
    今は三人目妊娠中で、今回も上二人と全く一緒だけど、性別はまだ分からない

    • 1
    • 09/12/12 11:38:52

    1人目男の子
    吐きづわりで1日10回くらい吐いてた。

    2人目女の子
    食べづわりでとにかく食べてないとお腹すいて気持ち悪くて吐いてた。

    3人目女の子
    2人目の時と症状はまったく同じだった。性別聞かなくても女の子だと確信した。

    • 2
    • 22
    • 15です
    • P905i
    • 09/12/12 08:50:44

    皆様ありがとございます!1人目妊娠中はつわりが全くなかったのに今2人目妊娠中でかなりつわりに苦しめられてるので、性別が違うことを期待してて(笑)でもつわりの症状が違って性別も違ってた方もいらっしゃるようなので、ちょっと期待しておきます☆

    • 2
    • 21
    • たぬ【オアフ島出身】
    • SH06A3
    • 09/12/11 22:19:06

    一人目、男
    ひどいつわりで仕事もすぐやめた

    二人目、女
    多少つわりはあったけど九ヵ月まで仕事してた

    • 0
    • 20
    • 全くちがった
    • W53CA
    • 09/12/11 22:09:06

    1人目は胸の張りがハンパなくて、悪阻がなかった。
    2人目は眠気がハンパなくて、悪阻が生むまで続いた。

    • 1
    • 09/12/11 11:22:58

    ツワリで食欲減退、体重減、めまい。
    2人目食べツワリ?でも軽かった。

    • 0
    • 09/12/11 09:13:39

    一人目…つわりがひどく後期まで吐きっぱなしの毎日。性別は男の子。

    二人目…一人目同様つわりはひどいが初期だけ。性別は女の子。

    • 4
    • 17
    • 古トピだったのか
    • 830P
    • 09/12/11 09:11:24

    なぜ自作自演するのかわからんわ。


    >>15 私の場合は、一人目悪阻あり(悪阻で妊娠発覚、後期まであり)胸の張りなし、食べ物は甘いものばかり食べたくなった(特に和菓子)
    二人目は悪阻なし、胸の張りあり、食べ物は野菜や果物ばかり食べたくなった。
    性別は二人とも男の子。

    • 4
    • 09/12/11 09:03:47

    >>15
    関係ないよ

    • 1
    • 15
    • ついでに
    • P905i
    • 09/12/11 09:01:18

    症状違ったら性別ちがったりする?

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 本当だ
    • W31K/K II
    • 09/07/08 17:17:23

    >>10
    凄いね

    • 0
    • 09/07/05 14:31:14

    >>11
    古トピなのね。

    • 0
    • 09/07/05 14:29:15

    どうして自作自演するの?
    マジレス
    引く。

    • 2
    • 09/07/05 14:19:27

    主さん(笑)たいへんでしょ?③役は…。ば か?

    • 2
    • 9
    • W31K/K II
    • 09/07/05 06:14:09

    ジサクジ

    • 2
    • 06/08/11 14:01:31

    皆さんレスありがとうございます。血液型の関係も考えられるのですね☆
    前回より辛くないので、ちゃんと育ってるのか少し不安なってましたが、普通の様で安心しましたo(^-^)o

    • 3
    • 7
    • &#x{11:F8EE};アリサママン&#x{11:F8EE};
    • SH902i
    • 06/08/11 13:57:40

    三人ともおなじ症状でしたよ&#x{11:F9CD};&#x{11:F99A};
    嘔吐がひどくトイレのちかくに布団敷いてねてました&#x{11:F9C5};&#x{11:F9A6};
    三人目は軽かったです&#x{11:F99B};

    • 0
    • 6
    • 柚良
    • SH900i
    • 06/08/11 13:54:48

    私(A)娘(AB)だけどツワリ軽い方だったよ~!
    あんまり関係ないんじゃないかな?

    • 1
    • 5
    • 冷たい?
    • N701i
    • 06/08/11 13:42:33

    聞いてどうするのかなと思っただけなんだけど。

    • 1
    • 4
    • ≡≡≡ヘ(*--)ノ
    • P900i
    • 06/08/11 13:36:32

    なんか、お腹のコが自分の血液型と違うと悪阻ひどいみたいですよ☆
    仕事場の人に聞いた話ですが(・∀・)

    • 1
    • 06/08/11 13:27:45

    あたしも違いましたよ
    みんな冷たいですね
    あたしは1人目は悪阻で点滴しましたが、今10週で、主さんと同じ眠気とトイレが近い事かな

    • 1
    • 2
    • 当たり前…
    • P901i
    • 06/08/11 13:23:30

    私は一人目自覚症状ほとんどなし、二人目は入院するほどの悪阻。

    • 0
    • 1
    • それを
    • N701i
    • 06/08/11 13:23:27

    知ってどうするの?人それぞれだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ