「うちの子、血に弱いから立会い出産は勘弁してあげてね」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/08 13:11:19

    知らんがな!っていう

    • 0
    • 21/10/08 13:11:16

    知らんがな!っていう

    • 0
    • 21/10/08 13:03:34

    (いても役に立たなそうだし)もともと立会いの予定はないので大丈夫ですよー(ニッコリ)

    • 1
    • 21/10/08 13:03:23

    え?はぁ。本人に聞きますって言う。
    義母から聞きたくないわ

    • 2
    • 21/10/08 13:02:14

    って義母が言ってたけどって旦那に確認する
    立ち合ってほしいなら子のために克服したいよねって説得する
    娘から聞いたら娘の気持ち次第
    娘が立ち会ってほしいと嘆いていたら上記をアドバイスする
    義母には克服したいらしいのでって言っとけばいい

    • 1
    • 21/10/08 12:59:40

    いや、本当に血に弱いなら立会させない。
    よく妻のお産見てからグロくてセックスレスになっちゃった、って話聞くし。
    夫婦間のセックスって立ち会い出産より大事だと思う。
    (もちろん、グロいの苦手じゃない旦那さんなら立ち会いしてもらいたいけど。)

    • 0
    • 21/10/08 12:54:27

    頭の悪い義母だと思う

    • 3
    • 21/10/08 12:52:49

    >>87
    実際言えないくせに

    • 2
    • 21/10/08 12:49:55

    「わかりました。本人に聞いてみますね」
    って言う。

    それは旦那本人が決める事。

    • 5
    • 21/10/08 12:27:09

    えー過保護ですねー!これから親になるのにお義母さんにこんなこと言ってもらうなんて心配ですーって冗談っぽく言ってやる。
    義母が口出すことじゃないと思うから。

    • 0
    • 21/10/08 12:06:40

    >>87
    下品な女

    • 4
    • 91
    • リブロース
    • 21/10/08 12:06:30

    へー、そうなんですか

    でいいんでないのかね。本気で言ってるわけでもないだろうし。

    • 1
    • 21/10/08 12:04:54

    私は出産に集中したいから立ち合い自分から断ったけど、それでももし義母からこんな事言われたらお前が口出すなってなるわ。

    • 1
    • 21/10/08 12:03:30

    本人から聞きたいよね。本当に血を見るのがダメな人もいるし。義母にはとりあえず何か返事しておくかな?

    • 1
    • 21/10/08 11:56:38

    旦那の母は言わなかったけど、同じ理由で旦那は最初から立会拒否。当日は仕事。立会しなかったよ。
    代わりに実母が来てくれた。

    • 1
    • 21/10/08 11:47:26

    嫁いびりばかりして虐めてくる母親には
    え?血が苦手?
    そんなことないですよー(笑)
    だって(笑)女の子の日にまでやりたがるんですよー(笑)
    って言う

    • 3
    • 21/10/08 11:44:39

    父親になるんだし強くならないとですね!!
    任せて下さい!!
    って言う

    • 3
    • 21/10/08 11:32:16

    うちの旦那は血を見れないとできない仕事だから絶対無いし立ち会いもしたけど。
    娘が言われたら、そのセリフを義母の前でそのまま旦那に伝えて旦那の反応見てみって言う

    • 1
    • 21/10/08 11:25:01

    そっぽ向いてスルーw
    聞かなかったことにする

    • 1
    • 83
    • ウワミスジ
    • 21/10/08 11:10:51

    トピタイ読んだだけで気持ち悪くてゾッとした
    キモ、マザコン
    とは思うけど、どうするかって聞かれたら別にどうもしない
    キモいなって思うだけ

    • 1
    • 21/10/08 11:09:53

    本人(旦那)に聞いてみますね。


    (もし、義母に言われた!と娘から言われたら…)
    旦那くんに聞いてみたら?決めるのは本人よ。


    って言うかな。
    立ち会いするかどうかは、夫婦で決めること。

    • 0
    • 21/10/08 11:07:15

    どうもしない。
    受け流す。

    • 0
    • 21/10/08 11:06:44

    そのまま夫に伝える。
    「と、言うわけで立ち会いは断っておくね」
    そこで夫がそんな事ない、立ち会う!と言うか、ママが伝えてくれたんだ、さすがママ!となるか。

    • 1
    • 21/10/08 11:04:40

    無理強いしないで旦那本人と相談しまーす

    • 1
    • 21/10/08 11:04:11

    血が苦手でも我が子の誕生に立ち会いたい人多いみたいですし大人ですし当事者間で決めることだと思いますので本人と話し合ってみますねー

    • 0
    • 21/10/08 11:03:35

    自分なら「そもそも私、立ち会いなんて望んでないっすー!」って感じ。
    娘なら私の出る幕じゃないので「あ、そうなんだー。」って感じ。

    • 1
    • 21/10/08 10:59:05

    自分が言われたら
    「じゃぁ、1番最初にうちの母に(立ち会いしてもらって)抱いてもらいますね。お義母様は息子君が心配でしょうから息子君の面倒をお願いしますね。」ニッコリ

    娘が言われたら娘には
    「私が立ち会ってあなた(娘)の次に抱っこするわ!なんでも言って!楽しみね!」

    • 1
    • 21/10/08 10:55:39

    コロナもあるし付き添いの人数制限もあるので出産の時は私の母を呼ぶつもりなので夫さんが来ないなら人数的にちょうど良かったです!って言う。

    • 1
    • 21/10/08 10:52:58

    出産の時に何の役にも立たない男が居ても邪魔なだけだし離婚の原因にもなるらしいって聞いたから1人で産みますけど?って答えるよ。事実じゃん

    • 1
    • 21/10/08 10:52:26

    これからも口は出してくるよ
    「あの子は仕事しているんだから夜は夜泣き対応させないであげて」
    「あの子はストレスたまりやすいから好きに飲み会行かせてあげて」
    「あの子は並ぶの苦手だから運動会の場所取りとか可哀想」
    もうね、永遠よ。

    • 1
    • 21/10/08 10:49:19

    苦手なら仕方ないね〜心配なら私が一緒にいるよ

    っていうかな

    • 0
    • 21/10/08 10:48:17

    産むところは見ないよね?
    うちはなかなか出なくて覗いたみたいだけど私は知らなかったよ。

    • 1
    • 21/10/08 10:47:18

    わかんない事は産院で聞けば教えて貰えるから、
    教えて貰って、それからどうするかは、夫婦で相談して決めたら?
    自分たち夫婦の子供なんだから。
    で放置。

    • 0
    • 21/10/08 10:37:24

    旦那に「お義母さんがあなたは血を見たら体調悪くなったら可哀想だから出産に立ち会わせないでって言ってたけどどうする?」って聞く。旦那に決めさせる。実際倒れて迷惑な人も居るから。
    そういうタイプは子どもの予防接種やいざ怪我をしたとかの時もポンコツで役に立たないから頼らない心づもりをしておく。

    • 0
    • 68
    • インサイドスカート
    • 21/10/08 10:29:24

    頭の方にいるから大丈夫でしょ

    • 0
    • 21/10/08 10:25:47

    旦那様が決める事では?

    • 0
    • 21/08/31 11:03:59

    娘夫婦に任せる。
    あなたの娘さんもあなたに相談するとか、子離れできてないなぁって思うから、どっちもどっち。

    • 3
    • 21/08/31 11:01:17

    最初からしてもらおうと思ってないですけど笑
    っていうかな…。夫はしたかったらしいけど、お断りした笑

    • 0
    • 21/08/31 10:35:53

    私は子供二人立ち合いだけど、旦那は私の後ろに立っていきんでる私を支えてるから、出血!!みたいなのは見えてないと思う。
    旦那は初めての時はマジックみたいだって言ってた。赤ちゃんが出てきた!って。ハトじゃないよ笑

    足元に立ってたら丸見えで怖いし色々萎えるかもね。

    • 1
    • 63
    • シキンボウ
    • 21/08/31 10:35:30

    それは、旦那と話し合って決めますよ。と答える。
    キモいそんな義母、、、

    • 3
    • 21/08/31 10:33:20

    血ーダバダバ出るところなんて見せないわ。

    • 0
    • 21/08/31 10:32:09

    旦那が血に弱くて立ち合いは2人ともしなかった。自分も娘もそう言う話を義母から言われるのは嫌だな。

    • 0
    • 21/08/31 10:31:25

    なんにせよ、夫婦のことに「うちの子」って子離れせず関わってくるんだから、この先も大変だね。

    • 2
    • 21/08/31 10:29:29

    でも、何だかんだ言って旦那次第じゃない?
    旦那が立ち会ってくれるって言うなら立ち会ってもらうよ。
    別に、ずっとお股見てなきゃいけないわけじゃないんだし。

    • 0
    • 58
    • シキンボウ
    • 21/08/31 10:10:00

    そうしてあげる。旦那には
    「お義母さんが、あなた血に弱くて可哀想だから立ち会いさせるなだって」「だから来なくて良いよ、病院にもそう伝えておくから」って言う。実家やママ友、友だちに言いふらして話のネタにする。

    • 0
    • 21/08/31 10:08:03

    旦那から、お母さんに立ち会い出産を反対されたと言われたことはあった

    • 0
    • 21/08/31 10:02:57

    どうしますか?って従うわけないよね。
    娘に言われたら『気にしなくていいからやりたいようにしな』って言うし、自分が言われても立ち会い希望してたらしてもらう。

    • 0
    • 21/08/31 10:00:02

    息子がいる私からしても気持ち悪いわ、その義母

    • 2
    • 21/08/31 08:25:38

    気持ち悪いな…と思う。

    • 4
    • 21/08/31 08:17:40

    義母どうこうってより、そのくらい旦那本人が言ってこいよ!と旦那に情けなく感じる

    • 6
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ