人生やり直せるとしたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/13 21:21:54

    絶対結婚しません

    良妻賢母に程遠い、完璧にこなせない。

    • 0
    • 21/05/13 21:18:11

    絶対結婚しません

    どんなに旦那や子供のことを愛して尊敬して生活しても、思うようにいかないことが多過ぎてやってられない。
    それなら次の人生は自分だけのことを考えて生きてみたい。失敗しても自業自得。

    • 1
    • 72
    • リブロース
    • 21/05/13 17:20:10

    絶対結婚しません

    しないな。

    • 0
    • 21/05/13 17:18:22

    結婚する

    7年付き合ってた元彼ともっと早く結婚する。
    見栄っ張りな女々しい旦那とは出会わずに過ごしたい。

    • 2
    • 21/05/12 22:32:53

    結婚する

    結婚するけど
    別の人がいい
    あと早めに子供3人生んで、早く復帰してフルタイムで働きたい
    現実は5年おきに3人生んでフルタイムで復帰するのに時間かかったから

    • 0
    • 21/05/12 18:14:30

    絶対結婚しません

    いまは私の稼ぎで家庭を支えられてるから、もっと若い子と事実婚したかったw
    好みは公園でサッカーボールを追いかけてる8才児!
    現実的には性に気づいて、教えれば猿のようにしてくる
    ちゅー学生辺りを狙うかなwww

    • 1
    • 21/05/12 12:56:42

    結婚する

    こんなに楽しい人生はないから。

    • 0
    • 67
    • ウワミスジ
    • 21/05/12 00:38:52

    絶対結婚しません

    まず一人できちんと生きていく力を身に着けて自分の生活を作りたい。
    その上で相手にばかり合わせることなくやっていける相手が現れたら結婚してもいい。
    今みたいな旦那がいなきゃ生活できないような人生は送りたくない。

    • 5
    • 21/05/12 00:33:51

    絶対結婚しません

    1人で生きていく

    • 2
    • 21/05/11 18:39:46

    結婚する

    子供ほしいし、男好きだから

    • 0
    • 64
    • 宇喜多直家
    • 21/05/11 17:13:20

    結婚する

    結婚はする。したいな。
    やっぱり1人は不安。
    ただ!ただ!
    相手はちゃんと慎重に選ぶw

    • 0
    • 63
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/09 16:51:36

    絶対結婚しません

    他人と一緒に住むなんてストレスしかたまらないって分かったしもういいわ

    • 7
    • 21/05/09 02:23:22

    絶対結婚しません

    旦那とは違う人と。

    • 5
    • 61
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/08 14:31:49

    結婚する

    結婚するけど(したい)40過ぎまで独身を満喫して子供はうまないかな。

    • 4
    • 60
    • 小早川隆景
    • 21/05/08 14:20:54

    絶対結婚しません

    結婚って結婚相手を間違えた場合は女が不利でしかない。しかも間違う確率の方が高いと思う。ちなみに私はガッツリ間違えた。

    • 10
    • 21/05/04 12:05:47

    結婚する

    旦那とは絶対しません

    • 4
    • 21/05/04 10:08:03

    結婚する

    旦那以外でします。

    • 4
    • 21/05/04 07:56:20

    結婚する

    結婚していろんな事があったから、今の旦那ともう1度やり直したい。

    • 0
    • 21/05/04 07:42:57

    絶対結婚しません

    自由に生きたい。
    旦那の親戚達と絡むのがきつい。頭おかしくなる。

    • 3
    • 21/05/04 01:38:20

    絶対結婚しません

    子供を産んだことに後悔はないけど、やり直すなら1人で好き勝手な人生を送りたい

    • 6
    • 21/05/02 21:44:10

    絶対結婚しません

    一人で自由に生きたい

    • 3
    • 53
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/02 21:33:58

    結婚する

    結婚はするけど今の旦那とは違う人と。
    子供はいらないかも。
    自由に生きたい。

    • 5
    • 21/05/02 10:32:57

    あげ。

    • 0
    • 51
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/02 08:00:42

    結婚する

    発達ない家系か、よくチェックしてから選ぶ

    • 6
    • 21/05/02 06:50:40

    絶対結婚しません

    結婚してからの人生の方が圧倒的に嫌なことが多い。特に子供のこと。
    もし結婚したとしても、子供は絶対いらない。

    • 2
    • 21/05/02 06:48:27

    結婚する

    けど、ぜったい違う人と

    • 5
    • 21/05/01 17:09:49

    結婚する

    だけど今の旦那とはしたくないかも。
    性的傾向が合わなすぎる。
    それ以外はまぁまぁだから悩ましい。

    • 0
    • 47
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/30 18:40:41

    結婚する

    まだ新婚に入るからなあ。

    • 1
    • 46
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/30 15:44:35

    結婚する

    ムカつく事も多いけどやっぱり子供も可愛いし幸せですね。

    • 0
    • 21/04/30 15:41:53

    絶対結婚しません

    子どももいらない。

    • 0
    • 21/04/30 15:24:13

    絶対結婚しません

    もう離婚したけど、元夫とは結婚しない

    • 2
    • 43
    • 息子に会いたくない
    • 21/04/29 20:18:33

    結婚せずに養子縁組で年長くらいの男の子を育てます!
    私は×1で息子も取られて孤独を味わったので
    独身でも養子持てると知って狂喜乱舞!!

    地方都市に住んで慰謝料元手に資産運用で暮らしてます
    もう11になった息子と愛のある生活したら
    コウノトリさんが2回も来て幸せです!
    (旧友からのLINEで元旦那の一族が脱税で離散、凸注意だそうです)

    • 0
    • 21/04/28 22:59:53

    絶対結婚しません

    でも子どもは欲しいな~
    旦那の世話や義実家とのつながりはいらない。

    • 9
    • 21/04/28 22:55:26

    絶対結婚しません

    どんなにいい人でも一緒にいるの3年が限界
    私は親にも家庭に入ることも向かない

    • 2
    • 21/04/28 22:43:38

    絶対結婚しません

    結婚して人生終わって自○考えてるから。

    • 2
    • 21/04/28 22:18:19

    絶対結婚しません

    明らかに結婚してからの方が不幸だからしない。(子供のことは抜きで)

    • 3
    • 21/04/28 22:04:48

    絶対結婚しません

    真面目に勉強して、資格取って1人でやりたいことして暮らしたい。

    • 5
    • 21/04/28 22:02:23

    絶対結婚しません

    独りを堪能する

    • 2
    • 21/04/28 21:45:36

    結婚する

    夫とは絶対にしないけど。

    • 5
    • 21/04/28 21:18:43

    結婚する

    楽しいし幸せだから。

    でももし生まれ変わるなら、今度は男になりたい。男だったら結婚しないで遊び暮らす。

    • 0
    • 34
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/28 07:04:00

    絶対結婚しません

    今の自分のままでやり直せるのなら絶対結婚しない。
    大学入学時に戻って4年間きちんと勉強して自立する。
    ダンナと結婚して自分の夢や希望が悉く踏みにじられたから、自立して果たし直したい。

    • 5
    • 21/04/28 07:02:25

    結婚する

    今の旦那となら結婚する

    • 0
    • 32
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/28 06:58:45

    結婚する

    今結婚してて幸せだから、来世でも結婚したい。

    • 0
    • 21/04/28 02:40:37

    絶対結婚しません

    しません
    一人で自分のことだけ面倒見て一人気ままに生きたい

    • 5
    • 21/04/28 02:36:41

    絶対結婚しません

    今のクソ旦那とは二度としたくないし、他の男も面倒臭いからしたくない。
    でも子供には会いたい。子供と二人で暮らしたい。

    • 4
    • 21/04/28 00:58:44

    結婚する

    今の旦那がいい。

    • 2
    • 21/04/28 00:55:28

    ダメンズほいほいじゃなかったら結婚したい

    • 1
    • 27
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/28 00:53:58

    結婚する

    今の結婚で学習したから、自分を磨いて相手もよーく考えて選ぶ。

    • 3
    • 21/04/28 00:48:23

    結婚する

    次はちゃんと考えて相手を選ぶ。

    • 4
    • 21/04/28 00:42:47

    結婚する

    別の人間として生まれ変わってもまた子供を産んで、愛情を注ぐ喜びを味わいたい。あ、結婚相手は現在の夫以外で。

    • 6
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ