義母に「孫達に風邪引かせないようにね」と言われたから、、

  • なんでも
  • 津軽為信
  • 21/01/25 19:04:38

「お義父さんがコロナにかからないように気を付けてあげてくださいね」とエール交換したら、後日義姉から「お母さんに偉そうなこと言ったんだって?」とラインが来た。
小姑いるみなさんお疲れ様…はぁ疲れるるるるぅー

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/22 07:40:49

    • 0
    • 21/01/26 08:17:05

    主サイコー。
    うちは義父も小姑もいないんだけど「好きで風邪ひかせる親なんていませんよー。いるんですか?」って言ったら黙ったよ。

    • 4
    • 106
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/26 08:08:16

    >>6
    それは、、、笑

    • 1
    • 21/01/26 07:49:56

    義姉も相当偉そうだけどね(笑)

    • 5
    • 21/01/26 07:48:07

    >>100
    主と義母はどっちもどっちだけど、そこに小姑が出てくるのがおかしいんだよ。

    • 5
    • 21/01/26 07:47:47

    小姑ってそんなもん
    あんたの母親が性格悪いだけじゃんってことばっかり
    ○○○さんからこんなこと言われたーって嫁や自分の姑、小姑(義父の親兄妹)の悪口ばかり
    あほちゃうかー

    • 1
    • 21/01/26 07:47:20

    >>92多分そうなんだろうね
    当時は若かったというかあまり考えないでしつこいな早く終わんないかなと思って適当にはいはい言ってたわ
    今は電話すらかかってこない
    義弟にとってもできたお嫁さんが来たからそっちにシフト
    私はフェードアウトされたわ
    まあいっかと思ってる

    • 3
    • 21/01/26 07:46:22

    私なら娘みたいに教えてくれてるんだろうから普通に、ありがとう。お義母さんたちも体調崩さないようにね。っと対応するわ。

    まぁ、日頃から義母との関係性が悪いと主みたいな状況になるのかな?

    • 1
    • 21/01/26 07:41:57

    どっちもどっち。

    • 0
    • 21/01/26 07:40:49

    >>88

    かっこいいか?
    ふつうに「お気遣いありがとうございます。」って返せるのが利口な嫁と思う。

    • 2
    • 21/01/26 07:38:37

    うちの義母さんもそれ言ってくるけど、べつにそこまで嫌みとか考えてなかったわ。
    お父さんお母さんも身体に気をつけてくださいねって返信してた。

    主みたいな返信のしかたはしないな~。

    • 4
    • 21/01/26 07:30:49

    主最高、私なんか職場のこじきばばあにそんな風に言われたよ。

    • 0
    • 21/01/26 07:30:42

    お義母さん、お義父さんもお体気をつけてくださいね
    でいいじゃん

    • 3
    • 21/01/26 07:28:37

    みんな風邪には気をつけてね!とか、風邪ひかないようにね!とかならいいのにね。
    ひかせないようにねって…うーん。

    • 5
    • 94
    • 足軽(弓)
    • 21/01/26 07:28:21

    エール交換(笑)本気?嫌味って分かってるよね?
    小姑にチクったんだねーウッザイ!
    いちいちラインしてくるなんて本当、小姑の名に偽りなしって感じ。

    • 0
    • 93
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/26 07:01:22

    >>91
    うちの母と義母も言うわ。今日は寒いですね、みたいな挨拶くらいの感覚なのか?

    • 1
    • 21/01/26 06:44:25

    >>89
    きっと「はい」を1回にすれば丸く収まったんじゃないかの

    • 5
    • 21/01/26 06:39:50

    それ家の母親も言うわー
    本当、引かせないようにってのがいやだよね
    私のせいか?

    • 4
    • 21/01/26 06:36:52

    そんな風に返せるのすごい。
    私なら、ありがとうございます。だわww

    • 4
    • 21/01/26 06:31:40

    昔同じこと言われたことがある
    面倒だからはいはい分かりましたって言ったらブチ切れられたよ
    その態度はなんだって
    面倒だからはいはいすみませんって謝ったけどそれにも怒ってた
    どうすれば満足するんだって困ったことあった

    • 1
    • 21/01/26 06:21:02

    咄嗟にそう返せる機転がかっこいいわ!
    小姑はうざいねー

    • 2
    • 21/01/26 06:15:30

    お互いに~
    みたいに言えば良かったのかな?

    • 1
    • 21/01/26 06:15:19

    >>12こちらに気を遣わない人間に何でそこまで謙らなきゃいけないんだよ。

    • 0
    • 85
    • 足軽(弓)
    • 21/01/26 06:10:00

    何か言い返さなきゃ気がすまないの?やめた方がいいよ、時間の無駄遣いだから。スタンプでOK。

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 23:37:54

    >>12
    わざとだよ?

    • 3
    • 21/01/25 23:32:48

    まともな登場人物がいない

    • 4
    • 21/01/25 23:13:13

    義母の子供は風邪引いた事ないのかしら…

    • 2
    • 21/01/25 23:11:14

    「ひかせる?何それ。風邪ってひかせるんじゃなくて、ひくもんですよー」て返す。
    黙っていれないわ

    • 7
    • 21/01/25 23:05:32

    ママスタの方々も子供が風邪ひくのは親の責任て言ってたよ

    • 0
    • 21/01/25 22:58:38

    みんな風邪をひかないように気をつけてねっならいいけどね。なんか違うよね…。

    • 14
    • 21/01/25 22:45:55

    孫が風邪引いたら、全部嫁の責任問題って思いたいから、引かせないでねって言うんだろうね。

    • 24
    • 21/01/25 22:35:39

    体を気遣ってたら、みんな風邪引かないようにね、って言うよね。
    それをそんな言い方されたら、子供が風邪引いたらあなたのせいだからね、って言ってるのも同じだし不愉快だわ。

    • 27
    • 21/01/25 21:46:10

    小姑2人いるけど私にヘコヘコゴマすってくるわ(笑)ついでに義母も(笑)

    • 1
    • 21/01/25 21:33:14

    登場人物全員器が小さい

    • 6
    • 21/01/25 21:23:59

    私の母に「あなたが風邪ひいちゃダメよ」と言われるので気を付けてます
    子どもには愛情かけて看病できるけど、私が寝込んだら大変ですから
    子どもは風邪ひいて丈夫になっていくんですよって言う

    • 3
    • 21/01/25 21:21:05

    似た者同士で楽しそうね(笑)

    • 0
    • 21/01/25 21:19:31

    私は義母と仲良いって言いに来てる人は何?w
    これ嫌な言い方だし、使わない家庭で育つと凄い引っかかるよ。

    • 8
    • 70
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/25 21:14:41

    わかる!
    ジジババって声揃えてみんな言う。
    私も何回風邪引かせないようにねって言われたかw
    いや、じゃあ、あんたら一回も子供に風邪引かせたことないのかって毎回思ってたよw

    • 9
    • 21/01/25 21:07:33

    >>6
    つ、強い。羨ましい

    • 1
    • 21/01/25 21:04:32

    風邪引かせないようにね、って言う人何なんだろうね。
    本当に余計なお世話よね。

    • 12
    • 67
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/25 20:48:47

    ひかせないでねっていい方嫌だよね。
    風邪ひいたら母親がひかせたって思ってるからそう言うんだろうね。
    だいたい何したって子供は風邪引く時は引くし。

    • 16
    • 21/01/25 20:43:38

    エール交換というより、嫌味交換(笑)

    • 12
    • 65
    • 本願寺顕如
    • 21/01/25 20:42:07

    >>59
    ありがたいよね。
    私なんて二世帯住宅だけどね。

    • 2
    • 64
    • 足軽(弓)
    • 21/01/25 20:38:39

    どっちもどっちだね。
    うちも小姑いるけどいい人で良かった。
    義母は大問題だけど。

    • 3
    • 21/01/25 20:32:42

    >>57目上?

    • 0
    • 21/01/25 20:31:13

    気をつけてあげてくださいね。がまずかったな

    • 1
    • 21/01/25 20:28:03

    >>10
    わーとても勉強になるコメント!
    小姑対応までありがとうございました!
    今回のことで学んだことは「変な奴とは関わらない、疎遠にする」ということでした

    • 2
    • 60
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/25 20:25:18

    >>47
    私も思った。
    応援合戦w

    • 0
    • 21/01/25 20:22:50

    >>53
    私も同じく義実家とは相性が良いみたいで仲良くしてる。
    有り難いよね。

    • 2
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ