勤め先がいつも潰れる

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 21/01/23 17:42:25

高卒後入社した会社→4年後社長が逮捕されて倒産
次に入社した会社→3年後リーマンショックの煽りで倒産
その次に入社した会社→不渡出して社長が自殺
この辺りで結婚して転勤族に
子供が幼稚園に入ったのでパートを始めるも
官公庁委託業者→次年度入札できずに撤退のち翌年廃業
スーパー→合併で店舗閉鎖でパート全員解雇
今は地方の小さなチェーン店の洋食屋→今月いっぱいで閉店で全員解雇
思い返せば今まで全ての勤め先が閉店や倒産で解雇になってる。
履歴書も倒産に伴い退職、閉店に伴い退職ばかり…。
こんな履歴書見たら誰も雇いたくないよね。
自分は死神か疫病神かとさえ思えてくる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/25 16:06:18

    居心地良い会社って潰れるよね。
    私は当たったことないけど

    • 0
    • 21/01/24 23:56:53

    学生の頃のバイト先は全部潰れてたな。
    カラオケ店、コンビニ、雀荘
    親にもあんた働くところ全部潰れてるじゃん!ってネタにされてた。
    でも行いをよくしたら潰れることもなく、むしろ売り上げ増になってる。

    • 1
    • 21/01/24 23:50:56

    お祓いにだけ気持ちだけ行ってみたらスッキリすると思う。

    • 0
    • 21/01/24 23:29:10

    >>79
    じゃあ虫飛ばし屋さんではないんだね。

    • 0
    • 21/01/24 22:07:48

    ごめんだいぶ軽いけど私スポーツ観てたら応援するチームがどんどん負ける
    厄病神だと思う

    • 1
    • 21/01/24 15:13:54

    >>107
    私は長く働いてた個人経営の喫茶店どうなってるかGoogleで見たらコインランドリーになってたわ 

    • 1
    • 21/01/24 15:11:04

    私も似た感じで、私が働き出すと身内の誰かが怪我や病気や何かトラブルがあって、私が世話しなくてはならなくなって、結局は辞めるか自主退職を促される事になる
    働いてないときは何もないのに、働き出すと何か起こるんだよね。何なんだろう…

    • 1
    • 21/01/24 15:05:07

    えー、こわ。そんなこと無いわ…。短大の頃バイトしてた小さな喫茶店がまだあることをつい先日知って、なんか感動したとこだよ、私は。

    • 1
    • 21/01/24 14:59:53

    >>104
    人に奨めるとか…

    恐ろしい人がいる

    • 1
    • 105

    ぴよぴよ

    • 104
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/24 14:13:09

    >>97
    念じるとよいかもね。
    若いときに念が強すぎて生霊になったことある。首をしめる夢を見て髪がぱさっと落ちる夢だった。後日相手も首を誰かにしめられて
    髪が体にかかったと同じこと言ってて怖かった。

    • 0
    • 21/01/24 14:07:01

    >官公庁委託業者→次年度入札できずに撤退

    これは面接の時に言われなかった?
    私も働いたけど、言われたよ
    同じ所がずっと落とせる訳がない。
    業務を安く入札で落とすから、中は…さばけない物の山積みで酷いものだったし。

    で、前に働いてた人達2人が同時にに辞めるから求人だしてたのに行っちゃった。
    国の立派な大きな施設なのに
    あのシステムを変えないと駄目駄目。
    あんなの安く入札しても回せないんだから

    • 0
    • 21/01/24 13:41:29

    デスブログの東原亜希を思い出した(笑)

    • 4
    • 21/01/24 13:33:36

    うちも働いてきた所全部潰れてるよ。
    高校生の時バイトしてた蛸焼き屋、弁当屋、たい焼き屋、社員登用ありって書いてたから行ったのに製造業や飲食店、洋菓子屋も潰れちゃって、社員期間ほぼない。

    • 0
    • 21/01/24 13:23:19

    直近の感想としては、いい店ほどつぶれるし、いい人ほど早く死ぬ。
    これにはカラクリがあって、他人に無理をさせ、他人同士を争わせ、自分は直接かかわらずに相手が破滅する寸前でも手をかさずにいられるかっていうパーソナリティーを持ってる人がいるというだけ。

    状況をかえうるのは、学びのみ。悪い人もいい人も、学ばなくてはなりませんね。

    • 1
    • 21/01/24 13:20:09

    >>82 強運ってこういう人のこと。「いやだな―」という空気が、それまでお局とかに虐げられていた人の気持ちを増幅させ、直接手を下すことなく、相手を破滅させられる。

    ただ、自分は前向きなエネルギーを出してないと、無理なので、普通の人は、やろうと思ってできることではないんですよね。

    • 0
    • 21/01/23 20:55:19

    >>94
    あわわわ、そう言う事もあるのか…
    銀行とかも多いよね

    • 0
    • 21/01/23 20:41:47

    >>95
    わー義妹(小姑)にそれ発揮したい(笑)
    命の危機とかまでは良いから、とにかく遠くに行って欲しい…

    • 3
    • 96
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/23 19:56:34

    私は、自分が辞めた後に閉店や移転で無くなってる所ばかり
    調剤薬局まで潰れた

    311の震災も、転勤で長く住んでたけど引っ越した後だった

    当選するものとかクジみたいなのは私が行けば当たる
    親にも旦那にも言われる
    でも、宝くじとかは買わない

    同じ会社に勤めてた人の息子も私と同じだって言ってた
    当たるんだから宝くじ買えはいいのに絶対に買わないって

    ギャンブルやったり宝くじ買ったり欲を出す人が幸運を逃してないかな?

    • 2
    • 21/01/23 19:38:01

    >>79
    私は恨む力が強いのかうちに犬のふんを毎回してくるおじいちゃんの孫は病気になり危なくなった。空き地の草刈りを中々してくれなかった家のお嬢さんはひき逃げで逮捕さたれてた。
    雑草がすごくてかなり咳が出て恨んでたからね

    • 0
    • 21/01/23 19:34:32

    うちは旦那の勤め先が転職もしてないのに合併や身売りで会社が変わってる。
    履歴書書くと行がそろそろ足らなくなりそう。

    • 2
    • 21/01/23 19:33:23

    履歴書じゃなくさアンビリバボーに出したら??採用されそう。

    • 7
    • 21/01/23 19:29:11

    倒産屋、みたいな商売あったらいいね
    主をライバル会社に送り込んで
    倒産したら報酬くれるの

    • 7
    • 21/01/23 19:22:35

    私は辞めたら潰れてる。

    • 2
    • 21/01/23 19:21:51

    確かに
    疫病神を採用はしたくないのは確かだろう

    • 1
    • 21/01/23 19:18:59

    本能でそういうのを感知してるとか?

    • 0
    • 21/01/23 19:13:55

    >>83
    おー!またもやお仲間が!!変な安心感…(笑)
    人が亡くなるのは嫌だよねぇ…

    • 0
    • 21/01/23 19:13:06

    >>82
    わー!そっちの方がいい!!
    社会人になって嫌な人は義実家の小姑くらいかな(笑)
    さっさとどっか遠くに嫁いで欲しいけど、いつまでも義実家にいる(笑)

    • 0
    • 21/01/23 19:11:56

    >>84
    あわわわ、拝まなくていいよ!
    霊的な何かなんていっちょも感じた事ないし
    世間的には信長を討った悪党みたいに言われるよね
    じいちゃんも同じ事言ってる
    そんな私は歴史に興味は特にないけど←

    • 0
    • 21/01/23 19:02:29

    >>84 ちゃうテレ朝でした。

    • 1
    • 21/01/23 19:01:32

    >>75 拝ませていただきます。信長は誰かが止めなければいけなかった。NHKのはかせちゃんで、明智光秀の末裔出てたよ。家系図きになるねぇ。

    • 0
    • 21/01/23 18:59:57

    私もかも。
    正社員で入社した会社→計画倒産
    そこの親会社に移籍→不祥事で倒産
    和食のお店パート→業務縮小で廃業
    ホテルのパート→業務縮小で廃業
    建設会社パート→社長突然死で廃業
    学生時代から20年ずっと登録していて結婚してからも単発で入っていた派遣会社→社長高齢で廃業
    書きにくいよね。

    • 0
    • 21/01/23 18:52:46

    おーすごいね!

    わたしも、職場でこの人、嫌だなぁーって人間的に無理な人が1年以内に辞めてくれる。
    たまたまかなとおもってたけど、2年前に転職したパート先でも20年の御局様がパート同士の喧嘩になって急に辞めてくれたから嬉しかった

    • 1
    • 21/01/23 18:49:09

    >>76
    トドメ刺せる自信しかない。。。(笑)

    • 0
    • 21/01/23 18:48:31

    >>77
    旦那にはさげまん発揮してないから気にしないw

    • 0
    • 21/01/23 18:47:53

    >>71
    自分に意地悪する人の末路には興味ないから分からないなぁ
    特に何もないと思うけど

    • 0
    • 21/01/23 18:45:56

    >>68
    そうだね、履歴書は少し濁すことにする!
    人間関係に出てくるのは辛いね、初めが良いだけに。
    でも夫婦関係がいいのが一番だよ!やっぱ家が楽しいのが一番だし。

    • 0
    • 21/01/23 18:45:01

    下げマンの性があったりして

    • 2
    • 21/01/23 18:44:05

    和民で働いてみたら?

    • 1
    • 21/01/23 18:43:13

    >>72
    ぶっちゃけるけど先祖が明智光秀の親戚筋らしい
    直系ではないし、近い親戚ってほどでもないみたいだけど、じいちゃんがそんな事言ってた
    そしてHNも明智光秀が出ててちょっと私も引いてるw

    • 5
    • 21/01/23 18:41:56

    そういう人いるよね不幸を呼ぶ人
    怖すぎる
    主はいいけど周りがものすごい可哀想
    黙って家にいて欲しいわ

    • 2
    • 21/01/23 18:40:47

    履歴書の退職理由は一身上の都合の為の方がいいかもね。正直に書いたら採用したくないわ。
    私は妊娠したらその職場が閉店したけどね。二人産んだから2店舗閉店。

    • 1
    • 21/01/23 18:38:15

    >>63 しかも明智光秀背負ってるじゃん。

    適当に選んで就職すれば、だいたいが零細企業になる。そして普通につぶれるか、ブラック化する。ブラックにならずにつぶれるのだから、逆に霊力高いんちゃう?

    • 1
    • 21/01/23 18:30:41

    ちなみに聞きたいんだけど、嫌いな人や自分に意地悪する人が病気になったり居なくなったりしますか?

    • 0
    • 21/01/23 18:30:37

    ひぃぃ。
    絶対雇いたくない(笑)

    • 6
    • 21/01/23 18:25:38

    それ疫病神。

    • 2
    • 21/01/23 18:24:56

    履歴書、馬鹿正直に全部書かなくても良いよ。

    それと今の時代そういう事が続くなんてよくあると思うよ。
    私なんて全てどこに行っても人間関係悪くなる。
    途中から利用されたり、変に扱われるようになるんだよね。初めは良いんだけど。
    うまくいってるの夫婦関係だけ。これが良すぎるのかもしれない。

    • 3
    • 21/01/23 18:21:56

    >>65
    お祓い、厄年だけしかしてないや。
    やってみるよ。
    コロナ落ち着いたら川崎大師とか行ってみようかな。

    • 0
    • 21/01/23 18:20:21

    >>63人員削減とかで、嘱託減らされたりして

    • 0
    • 21/01/23 18:20:13

    主さん、考えすぎかも知れないけど、
    念の為に一度、厄払いをオススメします。

    • 2
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ