電気とまった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/18 22:39:51

    >>177
    お疲れ様です。支払い出来て良かったね。
    でも精神的にキツイと思うから、早くやめられたらいいね。

    • 0
    • 21/01/18 22:36:04

    >>177
    マジか!!コロナ性病気をつけろ

    • 0
    • 21/01/18 22:35:12

    旦那の事聞いてもスルーするけどいないの?

    • 0
    • 21/01/18 22:32:06

    役所に行き頼るよりも思って
    風俗店に面接行って数時間働いてきた。
    電気も復活してお肉も買えた。
    残っている支払いも一部できた。
    これから頑張って働いて家賃払わないと

    • 0
    • 21/01/18 00:07:27

    >>175水道は電気やガスなどに比べて生きるために必要な水になるから、他の公共料金に比べて滞納しても停止は遅く連絡すればのばしてもらえるけど、電気はコロナ禍でも水みたいに生きるために最後の飲み水になったりするわけではないから残念ながら早いよ。

    • 1
    • 21/01/17 22:50:24

    コロナ禍のこのご時世、水道代の給水停止通知きたけどお金なかったから相談したら支払い期日延ばしてくれて給料前借出来た時にすぐ払ったから止まらずにすんだ。何で何も行動しないのか謎。払わず相談もしなきゃ止まるだろ。絶対嘘じゃん、、私リアル貧乏だけど電気止まってこんなとこ来る気にもならんわ。

    • 3
    • 21/01/17 22:45:18

    なんだか切ないね。明日役所で先が見えたら良いな。

    • 1
    • 21/01/17 22:40:29

    >>171
    主さん何処住みなの?寒いって子供さんは大丈夫?

    • 0
    • 21/01/17 22:29:44

    >>171
    スマホの充電はどうしてるの!

    • 2
    • 21/01/17 22:27:35

    >>170今日は寒い。今すごく寒い
    明日区役所いく

    • 0
    • 21/01/16 20:15:59

    寒くないのかな?大丈夫?

    • 2
    • 21/01/16 18:37:30

    >>166派遣会社で働いてるけど清掃や警備員は
    人気職で会社解雇された人や仕事失った人達がわんさかいて何時でも条件なく働ける人が多く厳しい。特に警備員は女性より男性の方が遥かに必要とされて女性はかなり厳しいです。
    清掃も今はホテルで働く人達が泊まりくる人がいないから辞めさせられてるんですね。そこでその方がどこに流れるかと言えば清掃です。
    病院清掃も持病ありや小さいお子様いらっしゃる方は原則今はほぼ厳しいです。

    • 3
    • 21/01/16 18:29:45

    >>166ニュース見てない人?
    警備の仕事とか清掃は人気あって、働きたくても働けない状況だけど。今は仕事なくて困ってる人多いので会社側はよりどりみどりなんです。子供小さければ面接の来る前でもはじかれちゃう現実です

    • 6
    • 21/01/16 18:28:25

    >>163どこに住んでいるか知らないけど、日曜日寒くなるって言うから着込んで暖かくしてね。昼間、大型ショッピングモール行けば寒さ凌げる。風邪引かないようにね。

    • 2
    • 21/01/16 18:20:13

    本気で探せばあるはず。清掃の仕事だったり警備だったらすぐ雇う

    • 0
    • 21/01/16 18:17:29

    家の中、まっ暗なんでしょ?あ、カーテン開けたら街灯や近隣宅の灯りで多少光が入る感じ?昨日のうちに走り回れば良かったのにね~月曜まで長いよー

    • 1
    • 21/01/16 18:08:03

    >>163
    旦那いないの?

    • 0
    • 21/01/16 18:07:07

    月曜日役所行って相談してくる。
    さっきまで暖かかったのに寒くなってきた。
    仕事ってあるけど探したよ。
    でも今はどこも募集以上に殺到するから定員オーバーで締め切っていたり、面接行っても私は
    受からなかった。
    派遣も登録していたけど情報はたくさんあっても実際は働けなかた。
    だから少ない貯金で食い繋いでた

    • 2
    • 21/01/16 15:23:48

    ダメなものはダメ。仕方ない。お金なしに電気なし。

    • 0
    • 21/01/16 15:19:35

    スマホの充電どうしているの?

    • 0
    • 21/01/16 15:14:43

    >>154
    出勤時間を選ばなきゃいけなかったりしない?
    そうじゃないなら春の緊急事態宣言以降なら物流関係はあったと思う。

    • 0
    • 21/01/16 15:06:39

    >>152
    物流系は日払いシステムがあったりする。
    電車に乗る1000円がないなら行けないけど、そうじゃないならなんとかなる。

    • 1
    • 21/01/16 14:43:28

    >>154交通費ないなら1時間でも2時間かかっても自転車や歩きで行くしかないと思いますよ。普通はそうなる前に行動に移すと思いますが。

    • 0
    • 21/01/16 14:39:20

    どうするの?いつになったらお金が入るの?

    • 0
    • 156
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/16 14:29:02

    だから釣りだってば!

    • 1
    • 21/01/16 14:25:33

    子供いるの?

    • 0
    • 21/01/16 14:21:05

    >>153
    都内だけど自転車で行ける距離で
    仕事探していたけど業種選ばずとも
    全然仕事見つからなかったよ

    • 3
    • 21/01/16 13:56:17

    >>152そんなこと言ってたら何も変わらないじゃん。そうなる前に普通は行動するよね。
    自転車で行ける距離で探すとか出来ることしなきゃだよね。子供いるなら。
    そこまでなるまでになんで行動しないのか不思議だわ。

    • 0
    • 21/01/16 13:53:15

    >>146その駅まで行く交通費は???

    電気代も支払えないのに、毎日その工場の最寄り駅行く交通費があるとはとてもじゃないけど思えない。

    • 0
    • 21/01/16 13:51:03

    >>143いや電気代払えないのに通勤の電車代どうするの?って話だよ。
    交通費が前借りで支給なんてないからね。
    日払いだってあっても人気だから子持ち主婦なんて今は面接で弾かれちゃう
    主さんがどこに在住かは知らないけど。

    • 0
    • 21/01/16 13:39:19

    >>149
    電気の自由化で今後は本当に払えなくて止まったってトピ増えるかもよ。

    • 0
    • 149
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/16 13:28:29

    いっぱい釣れた。満足!満足!

    • 2
    • 148
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/16 13:28:09

    電気止まったって事は3ヶ月分滞納してるって事だよね?電気は3ヶ月滞納しない限り止まらない気がした。
    一応、電気会社に電話してお願いしてみたら?
    あとはクレカで払うか、誰かに借りるか…
    もしくは懐中電灯とか。今100均でもいいの売ってるし。
    普通の買い物もできない状態かな?
    それなら後払いやPayPayとかもスマホ料金合算でチャージできたりするよ。
    確かスマホのアプリで審査なしのクレカ作れるアプリもあったはず

    • 1
    • 21/01/16 13:27:43

    まずは派遣登録したら明日からでも工場は働けるよ。
    本当に探す気があるなら動いた方がいい。
    人が足りなくて欲しいからスグ働けるし、だいたい即日に給料貰える。副業で働いてるサラリーマンやOLも沢山いるし大学生とかも来る。
    物流は今本当に大変だから。

    • 1
    • 21/01/16 13:26:45

    >>139
    首都圏ならある。
    確かに駅からは離れていたりするけど駅と倉庫や工場までの送迎バスがあったりするから通える。
    東京、神奈川、千葉、埼玉とかならあるよ。

    • 1
    • 21/01/16 13:26:13

    電気代って引き落とし出来ないと即止まるの?

    • 0
    • 21/01/16 13:25:20

    スマホの充電はハンドパワー?

    • 0
    • 21/01/16 13:24:50

    >>139
    都心部住みだけど湾岸出れば工場系多いから近いよ。
    お台場あたり~千葉の幕張辺りなんて電車で30分かかるかかからないぐらいだし。

    • 1
    • 21/01/16 13:23:41

    >>137
    地方で人口も少ない田舎の地域だと確かに難しいかも。
    だけど地方都市や首都圏ならかなりある。

    • 0
    • 141
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/16 13:23:31

    なんかさ最近テレビでやってたよ。
    フツーのアパートみたいなとこで電気なくても住んでるって人。ソーラーとか?自転車漕いで発電してるって人
    あれやれば?

    • 1
    • 140
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/16 13:20:56

    >>139
    あるよ。探してないだけでしょ

    • 1
    • 21/01/16 13:19:09

    >>128そういう工場って田舎や交通の便悪かったりだよね。地方の車1人一台ならわかるんだけど、都心部に住んでるとすぐ行ける場所にまずないから
    主がどこに住んでるかは知らないけど

    • 2
    • 21/01/16 13:17:32

    派遣の仕事メールとか来るけど、実際働き手が多すぎて募集人数に入れないんだよ。あっという間になくなる。
    楽天のタイムセールかよみたいな速さ。
    これはコロナの前からだから派遣はあまり働く所ないよ。

    • 2
    • 21/01/16 13:15:41

    >>131そう言った仕事募集が近くにない地域の人もいます。

    • 1
    • 21/01/16 13:14:34

    電気代は払えないのに、ネットに投稿する手段は継続中。

    • 7
    • 21/01/16 13:14:19

    選ばなきゃあるって人はよほど人手不足の地域なんじゃないの?
    実際、スーパーなんかも小さい子がいる人より、独身男性や学生や子供が大きい人の方が断然有利だし、住んでいる場所によっては工場のパート募集なんて近くにないよ。
    渋谷区だけど。

    • 1
    • 21/01/16 13:13:54

    出費の優先順位が間違ってるんでしょうね

    • 1
    • 21/01/16 13:13:01

    >>132
    そんなことを言ってる場合じゃないのよ。
    だから専業は

    • 0
    • 21/01/16 13:10:54

    >>130
    失礼ですが。
    介護が よく言われますが、来て3日で辞めていく人が少なくありませんよ。

    • 1
    • 21/01/16 13:02:38

    >>122
    仕事を選らばなければ色々ある。
    実際そうだよ。
    どんな仕事でもってことなら仕事はある。
    外国人労働者に頼っていたような仕事は特に人手不足。

    • 2
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ