お雑煮にナルト入れてるおたくって貧乏くさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 08:37:05

    なると入ってると貧乏くさいの意味が分からない

    「なると」を「のの字」って言ってた、言ってる人いる?
    祖母が「のの字」って言ってたの思い出した

    • 0
    • 21/01/21 03:55:42

    普通にナルト入れるよー
    貧乏臭い意味がわからない
    ラーメンも貧乏臭いって意味?

    • 2
    • 52
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/21 03:37:11

    >>48
    そうなんだー。ありがとう。
    お雑煮好きだからいろんな地方の試してみたりするんだよね。ナルト入れてみよう。

    • 1
    • 21/01/21 03:30:03

    >>6

    そそ、なるとの側にイクラも添えるで
    ( ・`ω・´)ウマー

    雑煮の後光で元旦早々おめめチカチカするで!
    (´^ω^)オカワリ!

    • 0
    • 21/01/21 03:21:13

    貧乏くさいとは思わないけど、ラーメンみたいだなとは思う

    うちは紅白の蒲鉾入れるけど、味も色もまあ似たようなもんだし、ナルトもアリっちゃアリだな

    • 0
    • 21/01/21 03:17:29

    値段蒲鉾と変わらんし

    • 3
    • 21/01/21 03:16:44

    >>47
    仙台。入れる。かまぼこかなるとかは好みかな。
    義実家が千葉なんだけど千葉もなると入る。

    • 2
    • 47
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/21 03:08:12

    ナルトが入る地域ってどの辺なんだろう。初めて聞いた。

    • 2
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 21/01/21 02:57:58

    >>44
    1本200円で売ってるよ。

    • 1
    • 21/01/20 21:58:00

    >>11うちはナルトも買えない貧乏

    • 1
    • 21/01/20 21:57:00

    ナルトって安いの?
    ラーメンにも雑煮にも入れないしそもそも買ったことない。

    • 1
    • 21/01/20 21:56:33

    ナルトはわざのいりょくがつよいから日本だと使いずらそう。サスケのわざの方が使い勝手が良さそうじゃない?

    間のやつがいてほしいよね。哲学系のわざのやつみたいな。

    • 0
    • 21/01/20 21:56:02

    蒲鉾じゃなくてナルト?
    あの渦巻きのギザギザしたやつ?
    嘘でしょ!
    ラーメンじゃんw

    • 0
    • 21/01/20 21:55:01

    お雑煮って地域によって違うよ
    主さんはご存知ないの?

    • 2
    • 21/01/20 21:53:46

    貧乏じゃないけど雑煮になると入れるよ。
    ラーメンになるとは入れないけどなー

    • 6
    • 21/01/20 21:53:34

    どうでも良いわ。
    それよりも子供が汚らしいのとか髪の毛長いのに結ってないとか前髪切ってあげてない方が貧乏。

    • 0
    • 21/01/20 21:51:47

    寿ナルト入れてるよ。
    お雑煮で余ったのはおせちに飽きた頃チャーハンにいれる。

    • 1
    • 21/01/20 21:50:34

    ナルト入れんわ

    • 0
    • 21/01/12 20:02:29

    貧乏?
    ケチなんじゃない?

    • 1
    • 21/01/12 20:00:24

    >>31つっこめるコメントがそれしか無かったの?(笑)

    • 1
    • 21/01/12 19:58:20

    炒飯に入れると美味しいよね。

    • 5
    • 21/01/12 19:58:14

    お雑煮の時は寿のなると入れる

    • 2
    • 32

    ぴよぴよ

    • 21/01/12 16:20:03

    >>9
    視界w

    • 1
    • 21/01/12 09:50:16

    なると入りのラーメン、数十年食べていないかも。

    • 0
    • 21/01/12 09:21:41

    主さん、なるとを入れなくて姑に怒られたとか?
    うちは実家は蒲鉾いれてなるとはいれない。
    同居して初めての正月に「おせちはあなたが作りなさい。」と言われて作った時、蒲鉾いれたら姑に叱られた。「お雑煮はなるとって決まってるでしょ!そんなことも知らないの?蒲鉾だなんてソバじゃあるまいし。」って。だから、主さんのみて、私と同じ状況になったのかなって思ったよ。
    お雑煮やおせちは、地方や家によって異なるよね。違いを楽しめる砲が人生得だよ。

    • 0
    • 21/01/12 09:15:54

    そういえば昔のラーメンはナルト入ってたけど、今はラーメンにナルト入ってる店見なくなったね。

    • 8
    • 21/01/12 09:14:53

    紅白なると入れない?

    • 3
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/12 09:12:04

    ナルト=ラーメンの主の思考の方が貧乏臭いわ!

    • 7
    • 21/01/12 09:09:47

    くだらないトピ立てて喜ぶ主は変態か!
    頭大丈夫ですか?
    精神病院行った方がいいですよ?

    • 1
    • 21/01/12 09:04:52

    こんなトピを書きたくなっちゃった器量の小ささがウケる!

    • 9
    • 21/01/12 09:00:31

    入れるよ、彩りで。

    • 0
    • 21/01/12 09:00:18

    どーでもいい

    • 2
    • 20
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/12 09:00:11

    地方によっても違うのだから「私無知です!」って自分で言いふらしてるようなもんじゃないかね

    • 1
    • 21/01/12 08:59:37

    ウチお雑煮に、なると必ず入れるよ入れないと味が決まらない。そこそこお高いよ。

    • 2
    • 21/01/12 08:59:34

    人様のお雑煮に文句つけてる方が貧乏くさい。お雑煮でマウントって虚しくならない?

    • 5
    • 21/01/12 08:58:33

    お雑煮になると入れるとオタクでビンボ臭いラーメンなの?

    • 0
    • 21/01/12 08:58:19

    ナルト高いから買ったことないわ

    • 1
    • 21/01/12 08:57:42

    地域によって入れる物違うから、そんなの思った事ない!

    • 1
    • 21/01/12 08:40:01

    その発想はなかった。かまぼこいれるのと変わらなくない?

    • 0
    • 21/01/12 08:39:10

    かなり前だけど、石原良純が番組でなると愛を熱く語ってたのを見たよ。

    • 1
    • 21/01/12 08:37:55

    私んちのお雑煮
    ナルトにかまぼこ入れる。

    • 0
    • 21/01/12 08:32:00

    ナルトって意外と高いよね。かまぼこより高い。

    • 6
    • 21/01/12 08:30:03

    意味が全くわからんのだけど、雑煮オタクって何それ

    • 0
    • 9
    • 織田信長
    • 21/01/12 08:29:22

    主さん視界が狭すぎて可哀想

    • 7
    • 8
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/12 08:28:53

    寿って書いてあるナルトが年末にスーパーの売り場の一角に山積みになってるから、みんな入れてるのかと思ってたわ。

    • 7
    • 7
    • 長宗我部元親
    • 21/01/12 08:27:04

    アメ横とかでかまぼことセット買うと必ず入ってるよね使い道ないから仕方なく入れるよ。あれどうやったら美味しく食べられるの?

    • 0
    • 6
    • 毛利勝永
    • 21/01/12 08:26:24

    雑煮の具は地域によって伝統あるものだし、貧乏だからこの具、お金持ちならこの具とかいうもんじゃないんだけどね。
    主んちでは貧乏バージョンがあるの?

    東北ではナルトを使う雑煮があるみたいね。鶏ガラベースで具沢山の贅沢なお雑煮だよ。

    • 2
    • 5
    • 斎藤道三
    • 21/01/12 08:21:54

    なると入れるところもあるんだね!初めて知った。

    • 4
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ