はぁ…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/09 10:42:18

    いつもみんなコメントしてくれないのに今日は結構伸びたからよかった!

    • 0
    • 21/01/09 10:41:07

    >>25
    それが普通ね!

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 21/01/09 10:38:22

    えー、小学生2人だけどスッキリさせてるよ。
    娘も断捨離好き。
    息子はやっと片付けられるようになってきた。

    • 0
    • 21/01/09 10:37:03

    >>22
    私もー。
    まさかの10歳と7歳笑笑

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/01/09 10:25:01

    トピ文と話の流れから1歳~3歳くらいの子供かと思ってた…

    • 2
    • 21/01/09 10:24:03

    それが7歳の息子が溝で遊んで泥だらけで帰ってきたりするのよ。
    あと絵の具とか習字して服につけてる。

    • 0
    • 21/01/09 10:23:28

    >>19
    その年齢の子供達でそこまで散らかして1日3回洗濯しなきゃいけない程服汚すって、何かお待ちなの?

    • 1
    • 21/01/09 10:21:05

    子どもは娘10と息子7
    娘はは片付け上手だけどスイッチが入らないとやらない。
    プリントなんてかなり溜まってから分別してるし。
    子ども部屋に関しては一切手をつけないよ。

    • 0
    • 21/01/09 10:14:39

    >>16
    ドンジャラとか出来るぐらいの歳の子なら片付け出来るだろうし服もそんなに1日何回も洗濯しなきゃいけないほど汚さないと思うんだけど…

    • 1
    • 21/01/09 10:12:50

    今何歳なの?
    遊ぶスペース決めてそこでやらせたら?

    • 0
    • 21/01/09 10:10:47

    娘の友達がよく遊びに来るからドンジャラとかみんなで遊べるようなおもちゃが結構ある。

    神経質なのかな。掃除好きなんだけどね。
    実家は誰も片付けができないから行く度に新品のスポンジとまな板に交換してキッチンとトイレは掃除して帰る。

    • 0
    • 21/01/09 09:55:32

    当たり前やん(笑)母親がミニマリストとか嫌だな。常にピリピリしてそう。

    • 2
    • 21/01/09 09:51:04

    どれくらいの量のおもちゃがあるの?
    服も毎日洗濯してるならそんなに沢山要らないし
    そもそもそれらを買い与えてるの主でしょう?
    素敵に生活したいなら素敵な主になりなよ。
    他の人のコメに馬鹿にした様なかえしをするな!

    • 4
    • 21/01/09 09:41:53

    神経質な人は大変ね。
    おもちゃは遊んだら片付けるをしつけてればそのうち片付ける。
    服なんてある程度の歳になるまで食べたり飲んだりしたら汚れるのは当たり前なんだからいちいち気にしてたらキリがない。
    だいたい子供いてミニマリスト云々言うのが間違いなんだよ

    • 1
    • 21/01/09 09:38:59

    >>7
    そりゃ小さい子供いたらある程度散らかってるのは仕方ないよ。
    ゴミ屋敷みたいなのは除くとして、おもちゃがテーブルの上にあるなんてこと多々あるし、それでいちいち嫌!なんてならないよ。
    主が神経質、潔癖症なんでしょ。
    1日に何度も片付けしたり、洗濯したりしてる時間あるなら子供の相手してあげなよ。
    どうせ散らかるんだから夜まとめて片付けるとかやり方は色々あるでしょ。

    • 1
    • 21/01/09 09:38:32

    成長と共に増えるよ
    勉強机にランドセルに教科書・・
    親が勝手に捨てるわけにはいかないし

    • 0
    • 21/01/09 09:33:43

    子どもの服が汚れたらすぐ洗ってしまうから洗濯機1日3回は回してる…
    でもそれで子どもを怒った事はないよ。
    子どもは好きだし可愛い。
    ただ今朝は気力がなくて部屋がちょっと散らかってきて、コレいつまで続くのかと思った…

    • 0
    • 9
    • 本多小松
    • 21/01/09 09:25:02

    わるよ。潔癖できれい好きは散らかされるの嫌だからしんどいよね。どんだけ汚くてもものが散乱してても平気な性格だったらどれだけ楽だろうねって思うよ。

    • 0
    • 8
    • 本多小松
    • 21/01/09 09:24:56

    わるよ。潔癖できれい好きは散らかされるの嫌だからしんどいよね。どんだけ汚くてもものが散乱してても平気な性格だったらどれだけ楽だろうねって思うよ。

    • 0
    • 7
    • 細川幽斎
    • 21/01/09 09:20:54

    じゃあみんなの家って汚いんだね

    • 0
    • 6
    • 織田信長
    • 21/01/09 09:18:20

    自分の都合のいい子どもに育たないということ?考え方が毒親。

    • 0
    • 5
    • 前田利家
    • 21/01/09 09:17:11

    >>2自分で産んどいて何言ってんの

    • 0
    • 4
    • 細川幽斎
    • 21/01/09 09:15:00

    >>3
    はいはあーい

    • 1
    • 3
    • 足利義輝
    • 21/01/09 09:14:37

    じゃ子供産まなきゃ良かったじゃない。
    子供いたら物増えるの散らかるの当たり前じゃん。

    • 2
    • 2
    • 細川幽斎
    • 21/01/09 09:14:32

    >>1
    テーブル片付けてもすぐおくんだよ

    • 0
    • 1
    • 前田利家
    • 21/01/09 09:12:30

    言ってること矛盾してる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ