通知表の親からのコメント

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/06 12:09:14

    思い出した
    ありがとう

    • 1
    • 21/01/06 12:07:15

    うちの子の学校、通知表へのコメントはないんだけど
    定期テストの後に保護者の感想を書かなくちゃいけなくて面倒くさい
    別に5分もあれば書けることなんだけど、「またかよ」って気分になる
    やだよねー
    親に宿題出すなっていっつも思うわ

    主も大変だろうけど頑張って
    楽に書くポイントは
    「よかったこと」「反省点」「目標」
    だよ
    目標は「達成目標」じゃなくて「努力目標」で書くと次回の
    「よかったこと」が書きやすいからね

    それを
    お世話になっております と 今後ともよろしくご指導お願いいたします で
    挟めば5行は行ける!

    • 1
    • 52
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/06 11:53:43

    >>47
    だらしない母親と思われるだけだよ。子供が可哀想。身だしなみとかどうでもいいけど、子供の為ならそれくらいはやろうよ。三学期もよろしくお願いします。100均の印鑑だっていいんだよ。たったそれ位がしんどいなら入院でもしたら?

    • 0
    • 21/01/06 11:48:06

    >>50
    そっか
    もし、返されたら、そう書くね

    • 0
    • 21/01/06 11:45:32

    >>47
    ありがとうございましたの一言でも書けばいいのに。
    ハンコすら押さないなんて子供が可哀想。

    • 2
    • 21/01/06 11:45:10

    ありがとうございました、よろしくお願いします。だけ

    • 0
    • 21/01/06 11:44:04

    やばい、すっっかり忘れてた(笑)

    • 0
    • 21/01/06 11:43:46

    書かないままもたせたわー
    ハンコもみあ当たらなかったから、押さなかったから、返されるのかな
    しんど

    • 0
    • 21/01/06 11:42:32

    >>28
    最低かも
    参観も行かなくなったし、学校むかつく先生むかつくんだよね
    病んでるのかな

    • 0
    • 21/01/05 23:11:43

    >>23愚か者w

    • 4
    • 21/01/05 23:09:59

    >>42 担任宛

    • 0
    • 21/01/05 23:08:02

    うちの子の学校の通知表は

    親が書く所は

    (家庭から)

    って書いてある。

    友達と仲良く3学期をすごして欲しいです
    って書いたよ。

    • 0
    • 21/01/05 23:02:45

    メロディオンが苦手な様なので、家庭でも練習する様声がけします。その他、学校生活は楽しそうで安心しました。 みたいな事いつも書いてるんだけど、正解は誰宛てなんだろう。

    • 0
    • 21/01/05 23:00:39

    今ちょうど何書こうか悩んでたとこ。
    学校か家庭へ、という欄に先生がコメントたくさん書いてくれてる。だから私も頑張る

    • 1
    • 21/01/05 22:58:56

    うちは通知表が入ってた封筒に判を押して封筒だけ返すシステム。毎学期通知表新しいの貰うから通知表返さないし。
    コメント欄あるの辛すぎるね、私そういうの苦手だから手震えるわ。

    • 1
    • 21/01/05 22:58:46

    家での様子、希望書いたら余裕でうまる。

    • 2
    • 21/01/05 22:56:03

    コメントや押印する欄もないし返さないよ
    コメント書くなんて少しのことだけど面倒だね

    • 0
    • 21/01/05 22:55:10

    >>32
    うちも無い。判子だけ。

    • 0
    • 21/01/05 22:53:12

    数行の文すら書いてくれない親をもったら、ぐれてもしょうがないね。
    子供は学校で先生から注意されて、恥ずかしい思いしてるよ。

    • 3
    • 21/01/05 22:43:16

    え、お願いしますって必要なの?
    私は毎回、子供へ向けて書いてたわ。
    この教科を頑張ってね!って。
    先生へ向けて書くんだね。

    • 2
    • 21/01/05 22:42:11

    毎年夏、冬休みの家での様子と、2学期3学期もよろしくお願いいたしますって書いて出していたよ。1年生の頃かな、家庭からの欄には休みの家での様子を書いてくださいって学年便りに書いてあったからそのまま続けている感じ。
    書く事ないなら3学期もよろしくお願いしますだけでもいいんじゃない?

    • 0
    • 21/01/05 22:39:41

    何のために子供産んだの?
    子供が学校に行くことくらい分かっていたよね?親の協力が必要なことも分かっていたよね?

    • 5
    • 32
    • 山中鹿之介
    • 21/01/05 22:39:15

    そんな欄あるんだ?!うちの学校はないよ

    • 3
    • 21/01/05 22:39:14

    >>20
    三つ折りの状態になってる。
    1学期〜3学期までの成績が書かれる。学期事に、親の印鑑押す所と、保護者からひとこと書くようになってるよ。

    • 0
    • 21/01/05 22:38:12

    >>25 書いたら始業式の日に持っていって担任が回収するよー

    • 0
    • 21/01/05 22:36:54

    私は冬休み中に子どもが頑張った事や、子どもが立てた次学期の目標などについて記入してます。(マイナスになる発言は抜きにして)
    記入は確かに面倒ではありますが、親としての義務だと思ってます。

    • 1
    • 21/01/05 22:36:17

    面倒かもしれないけど、子供のことだからね。
    興味ないって、要するに子供に関心がないって事で良い?
    なら、最低な親だと思うよ。

    • 6
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 21/01/05 22:35:00

    書くよー。私は二学期の成績に関してとか冬休みの様子とかちょっとかいたりする。面倒でも三学期もよろしくお願いします。くらいはかいたら?
    常識だよ。

    • 0
    • 26
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/05 22:33:16

    >>22
    返さないよ!
    自分が小さい頃は返してたから、上の子が始めて通知表貰った時に返したら自宅で保管して下さいと言われまた返された

    • 1
    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/05 22:33:01

    そんなのないやー
    そもそももらって帰ってきたら
    それで終わり。
    書いたら提出するの?

    • 0
    • 21/01/05 22:31:11

    >>22
    転勤族なんだけど、返さない学校もあった。
    一学期は一学期の評価だけで、二学期は一学期と二学期の評価で前学期のも一緒に印刷されてる。

    • 0
    • 23
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/05 22:28:56

    愚か者ですが今年もどうぞよろしくお願いしますってかいた

    • 0
    • 22
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/05 22:28:00

    >>20かえさないの?

    • 1
    • 21/01/05 22:25:55

    そうしないと親に見せない子がいるんだとよ

    • 2
    • 20
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/05 22:24:53

    え!そんなの書いた事ないしそんな欄がある事自体知らなかった、、、
    通知表を学校に返すって事??

    • 0
    • 21/01/05 22:19:58

    >>4
    え。ググってみ。保護者からのコメントで困るランキング上位は子供宛、の物らしいから。

    • 0
    • 21/01/05 22:18:30

    >>4
    子ども宛だよ。ひとまず先生あてなんだけど、学年が終わると自分のところへ戻ってくるよね。子どもが大人になって見返したときに嬉しくなるような事を書いてね。悪いことは書いたらダメよ。

    • 0
    • 21/01/05 22:16:51

    >>9
    え、うざw

    • 0
    • 21/01/05 22:13:32

    うち、めっちゃ細かく書いてる
    書くスペースもっと大きくしてよ!って思う

    • 2
    • 21/01/05 22:12:42

    継子なの?
    アメの継母ブログ書いてる人と同じ事言ってる。

    • 1
    • 21/01/05 21:51:59

    こういう人に限って子供に何かあるとうるさく言ってくる・・・

    • 5
    • 21/01/05 21:51:04

    次の学期もよろしくの一言くらい書きましょう?
    親がそういう態度でいると、子どもも真似して「書くことない、面倒臭い、興味ない」って言って課題等をしなくなりますよ?

    • 4
    • 21/01/05 21:42:08

    キャリアパスポートってやつも増えたよね。子供宛に書くやつ。

    • 3
    • 21/01/05 21:41:14

    へ?そんなの初耳

    • 2
    • 21/01/05 21:39:34

    うちの学校は、家庭での様子を書いてくださいって言われてる。

    • 0
    • 9
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/05 21:38:31

    書かないと戻されるらしいよ

    • 2
    • 21/01/05 21:35:45

    >>4学校へ、だよ
    うちの子の中学

    • 1
    • 7
    • 細川幽斎
    • 21/01/05 21:35:29

    興味ないって書けば?

    • 1
    • 6
    • 下間頼廉
    • 21/01/05 21:33:50

    毎回○学期も宜しくお願いします。しか書いてない。

    • 3
    • 21/01/05 21:32:50

    >>4 家庭から学校へって書いてあるから先生に書いてる

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ