冬生まれの赤ちゃん、お尻拭きウォーマーって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/06 09:55:35

    いらないよ

    • 0
    • 21/02/06 09:54:22

    おむつ交換する特にお尻拭きをお湯で濡らしてた
    お尻拭きの液の成分は別にいらないと思ってたから

    • 0
    • 67
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/04 15:01:53

    >>62どんなやつ?

    おしりふきポンって入れるだけだよ。

    • 0
    • 21/01/04 14:51:24

    2月生まれの娘がいます。
    ウォーマーはいらないかなぁ~。
    姉からのお下がりでもらったけど一回も使わなかった。
    めんどくさすぎる。
    姉も面倒で数回しか使わなかったと言っていた。

    • 1
    • 21/01/04 14:50:52

    12月産まれでうちは使ってた、自分なら冷たいのでお尻拭かれたくないから笑
    冬場ない状態は経験がないからわからない…
    ただ、温まり方によってなのかパッケージ内にすごい水が溜まる時があったのは気になった

    • 1
    • 64
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/04 14:46:27

    要らない

    • 0
    • 21/01/04 14:44:29

    うちは使ってたし重宝したよ

    • 2
    • 21/01/04 14:43:25

    おしり拭きウォーマー貰ったから使ってたけど水を変えたり、周りを消毒で拭いたり、コットン用意したり手入れが面倒で3日くらいでやめた

    • 0
    • 21/01/04 14:39:33

    冬生まれ3人いるけど使わなかった。
    こたつの中にお尻拭き入れてた事はある。
    肌が弱い子はぬるま湯に大判コットン浸して流すように拭いてた。

    • 1
    • 60
    • 足軽(弓)
    • 21/01/04 14:37:55

    >>50
    3月生まれだけど要らなかったよ~@東京
    寒い地方の方ならわからないけど

    • 0
    • 21/01/04 14:37:26

    うちは使ってない。

    • 1
    • 21/01/04 14:36:49

    温めたお尻拭きに細菌がたくさんつくっていうから使ってない

    • 0
    • 21/01/04 14:36:34

    11月生まれで買っておいたけど、全然使わなかった。
    うちはいらなかったな。

    • 0
    • 56
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/04 14:34:50

    知人から絶対必要だよーって聞いて買ったけどおしりふきウォーマーから出した瞬間からおしりふき冷めるからすごいいらない
    あれ買うなら拭く前の数秒手のひらに挟んで温めてあげたほうがいい

    • 1
    • 55

    ぴよぴよ

    • 21/01/04 14:16:38

    お湯に浸して流すようにふいてたから使わない

    • 0
    • 21/01/04 14:12:41

    4人育てたけど、いらないものナンバーワンだったわ。

    • 5
    • 21/01/04 14:02:01

    友達が使ってたけど、たしかにあったかいけど、出してすぐに冷たくなってて意味なかったw
    てか昔はそんなのなくてもやっていけたんだし、いらないでしょ。

    • 0
    • 21/01/04 14:02:00

    冬に便座が冷たかったらヒヤッとするのと同じで、赤ちゃんも冬に冷たいおしりふきで拭かれたら泣く泣かないは赤ちゃんによってだろうけどヒヤッって感じると思う。
    うちの子は肌寒くなってきた時期におしりふきでビクッてなってたからすぐにウォーマー買って使ったらビクッってしなくなったし、夜間のおむつ替えのときもおしり拭いててもスヤスヤ寝てた。

    • 3
    • 21/01/04 14:00:48

    3月に生まれるけど買うつもり!
    あと水スプレーが暖かくなるやつも!

    • 0
    • 21/01/04 13:59:03

    こたつやヒーターの上載せとくので充分だよ
    ウォーマーで温めても、一枚取り出すたび速攻冷めるし

    • 1
    • 21/01/04 13:56:52

    いらないよ~!すぐ乾燥するしよくない。
    うちの子は冷たいのでも泣いたりしなかったよ

    • 0
    • 21/01/04 13:56:26

    無くてもいいけど、お尻拭かれる赤ちゃんにとっては冷たいより暖かい方がいいだろうな。

    • 1
    • 46
    • 立花誾千代
    • 21/01/04 13:55:27

    夏になったとき、冷たいおしりふきを嫌がることもあるって見たから買わなかったよ。

    • 0
    • 21/01/04 13:55:00

    乾燥するのが早くてすぐ使うのやめたよ

    • 0
    • 21/01/04 13:54:15

    下は1月生まれだけど買わなかった。
    プラの器に熱めのお湯入れて、そこにお尻拭き浸して拭いたことはあった。

    • 0
    • 43
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/04 13:53:58

    大晦日生まれ。
    全く使った試し無し。
    濡れたお尻拭きを大きく広げて赤ちゃんの股間やお尻にピタッ!って貼り付ける訳じゃあるまいし、手早く汚れてる要所要所をピンポイントで拭いていけば、温かろうが冷たかろうが赤ちゃん何のリアクションも無いよ。
    泣く訳でも喚く訳でも無いし、肌が荒れる訳でも無い。
    親の自分が冷たいのが嫌かどうかだけ。
    って思うよ。

    • 0
    • 42
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/04 13:51:39

    うち、10月生まれで夜は20度で暖房つけてるけどやっぱりお尻拭きは冷たくて泣いたり覚醒したりはしないけど少し可哀想になる。

    でもおしりふきのパッケージに温めないでくださいみたいな事書いてあって買うのやめたよ

    • 0
    • 21/01/04 13:50:30

    使ったことない。
    1人目の時なんてそんなのあったのかな?
    もう20年前になるんだけど。
    存在知らなかったから、いらない水筒の中にお湯入れて、オムツ変える時に水筒コップにお湯入れてお尻拭き濡らして拭いてたな~懐かしい!
    それも手間に思わなかったんだよなぁ。可愛すぎて。
    その後男が産まれ、男の子も水筒やったかな。
    後の2人は夏生まれだから、水筒も2人で終わったな。

    • 1
    • 40
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/04 13:49:14

    もらったから使ったよ。
    でも、値段見てびっくりした、思ったよりも高額なのね。

    • 0
    • 21/01/04 13:42:34

    無くていいです。
    冷たいからどうこういう赤ちゃんはあまり少ないかと。

    • 1
    • 21/01/04 13:38:30

    使ってないよ~
    全く問題なかった

    • 1
    • 21/01/04 13:37:30

    上の子が12月生まれだったから買ったよ。
    買って良かったと思ってるよ。

    • 0
    • 21/01/04 13:36:25

    冬用に買ったけど結局数回しか使わなかった
    ずっと電源オンにしとくのなんかやだなと思って使う時だけ電源入れて温めるつもりだったんだけど面倒で結局使わなくなった
    うちは夏生まれで寒い時期にはオムツ交換の回数が減ってたせいもあるけど

    • 0
    • 21/01/04 13:35:25

    夏生まれだけど冬になったらお尻拭き冷たくてかわいそうだったから買ったよ
    霧吹き温めるやつも
    うんちの後お尻荒れるから水で流してって言われたから買ったけど気持ちよさそうだったよ

    • 0
    • 21/01/04 13:34:59

    あって便利だったよ。夜中のオムツ替えのとき暖かいのかおしり拭いても寝てた。上の子の時はなくて、拭く度にびく!ってしてたわ(笑)

    • 1
    • 21/01/04 13:33:56

    2月と12月生まれだけど、使わなかったよ。
    買おうとも思わなかった。
    冷たいねーごめんねー、とか話し掛けながら拭いてたな。

    • 1
    • 21/01/04 13:33:16

    うちも下の子冬生まれで買おうか迷ったけど、買わなかったよ。全く問題なかった。いらない。

    • 0
    • 21/01/04 13:30:55

    使ってなかった
    部屋を暖かくしてたから薄着で過ごしてたし

    • 1
    • 21/01/04 13:27:32

    うちは使ってるよ。上の子はしゃべるようになって「冷たい」って言うようになったから2歳になったけどまだ使ってる。かと言って絶対いるかと聞かれたらそうでもない。

    • 0
    • 29
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/04 13:25:13

    3月と12月生まれいるけど2人とも使ってない

    • 0
    • 21/01/04 13:25:05

    要らない。

    • 1
    • 21/01/04 13:23:52

    むしろ真夏以外使ってたよ
    カラカラになんてならないよ

    • 2
    • 21/01/04 13:23:01

    11月生まれですが使いませんでした。
    なくて大丈夫です。

    • 0
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 21/01/04 13:22:02

    いらない

    • 1
    • 21/01/04 13:21:34

    いらない。
    乾く。

    • 2
    • 21/01/04 13:19:55

    1人目が12月生まれだったから買ったけど殆ど使わなかった

    • 0
    • 21/01/04 13:16:48

    使ってない。最初泣いてたけど、うちの子は男の子だし快便じゃない(多くて1日に1回~数日に1回)からお尻拭き自体を全然使わない…。

    • 0
    • 21/01/04 13:11:04

    >>16
    わかる!
    部屋が暖かいからとじゃなくて、自分でウォーマーなし使ってみて冷たさにびっくりしたから子供には使ってた。東京住みだけど。
    たしかにさっさと使い切らないと最後の方おしりふきの水分なくなってるけどね。

    • 3
    • 21/01/04 13:10:16

    貰ったけど、使わずに人にあげた。
    赤ちゃんのために、普段より部屋暖めてるし、必要性は感じなかった。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ