コロナ臨月、生まれる前に旦那とランチに行くか迷う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/09 11:32:28

    ホテルなら行く。ある程度お金ある人しか来ないし。感染するのはもう運の問題だから。看護師が遊び歩いてる人だったら産院で感染するし。あれもこれも我慢してたって移されて死んだら後悔しか残らない。

    • 0
    • 20/12/09 11:10:38

    臨月ならいつ産まれてもおかしくないよ
    産院がある自治体から遠く離れない方がいいよ

    • 0
    • 20/12/09 11:03:50

    車な地域だから行くかな

    • 0
    • 20/12/09 11:02:05

    車移動で個室なら行く

    • 0
    • 20/12/09 11:00:55

    住んでる地域によるんじゃない?
    うちらへんだと家族とのランチくらいでビビってたら買い物にも行けないわ。

    • 0
    • 20/12/09 10:55:00

    絶対行かない
    万が一感染したら?
    感染しなくても破水したり陣痛きたら?と考えると楽しめない
    テイクアウトとかお取り寄せで楽しむ

    • 1
    • 20/12/09 10:52:48

    私は後悔したくないから行かない。
    行ったとしてもその後不安な気持ちで過ごしたくない。

    • 1
    • 20/12/09 10:37:48

    東京駅の近くのホテルに旦那と行ったことがあるんだけど、コーヒー1杯1000円の。
    私もランチとケーキタワーみたいなの頼んだんだけど、周り子連れ多かった。
    うちは記念日でホテルランチだし、子供預けようってうちの両親に預けて出かけたんだけど。
    子連れでもホテルランチ大丈夫そうだよ。
    ホテルによるけど、ベビールームとかもあってオムツ替えとかできるところも増えたし。
    お子様ランチみたいなのもあるから、収束してからでも行けるよ。
    大丈夫。

    臨月だから子供いない、考えなくていい、時間を過ごしたいなら車乗ってドライブスルー、テイクアウトで。
    夜景をドライブしながら見る、今の季節だとライトアップとかも綺麗だからそういうところ行ってみたり。

    • 1
    • 20/12/09 10:22:00

    主が行きたいなら行けばいいんじゃないの?
    私は絶対に行かない

    • 0
    • 20/12/09 10:20:45

    ガラガラなら行く

    • 0
    • 20/12/09 10:20:18

    テイクアウトかな…
    いい所のランチとかをウーバーや出前館で。
    仕方ないよ、コロナだから。

    • 0
    • 20/12/09 10:18:35

    >>104
    生まれたら行けなくなるからでしょ。

    • 2
    • 20/12/09 10:01:45

    いつでも行けるのに、わざわざ臨月狙う意味がわからない。

    • 0
    • 103
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/09 10:01:15

    意外と産まれてからでも行けるよ

    私は結婚記念日と重なって臨月にホテルディナー行ったけど、胃が苦しくて余り食べられなかったし、特に「行って良かったー」とも思わなかったな笑

    • 1
    • 20/12/09 09:55:50

    行かないよアホなん?

    • 3
    • 20/12/09 09:51:49

    私なら行かない。迷う必要もない。

    • 5
    • 20/12/09 09:50:20

    迷ってるぐらいなら止めた方が良いってことだと思うよ。

    • 3
    • 99
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/09 09:48:02

    行かない。テイクアウトで美味しい物を買う。

    • 2
    • 20/12/09 09:47:24

    私なら行かない
    何かあってからじゃ遅いし
    何よりお腹の子のため

    • 3
    • 20/12/09 09:46:42

    行きたい気持ちすごく分かる。
    でも、臨月ならいつ産まれてもおかしくないし、もしそのランチでコロナに感染しちゃったら、陣痛が来ちゃっても自分の通ってる産婦人科に受け入れて貰えない可能性もあるし、病院をたらい回しにされちゃうかもしれないよね。
    ランチは産まれてからでもいつでも行けるから、今はやめておいた方が無難かなーとは思うよ。

    • 3
    • 20/12/09 09:46:34

    両親やみんなが孫の誕生楽しみにしてるよね

    行かない

    • 0
    • 20/12/09 09:45:07

    行かない。臨月なら不安になる行動はしない方が良い。

    • 4
    • 20/12/09 09:40:56

    何時生まれても良い状況なのかな?
    私は旦那とラーメン食べに行った日に破水したよ。
    外食だと食べ過ぎちゃうから、気を付けてね。
    地域にもよるけど、コロナは感染対策していれば私は大丈夫だと思う。
    少しでも不安なら楽しくないし、無理しないで。

    • 0
    • 93
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/09 09:40:45

    行って感染してくれば

    • 0
    • 20/12/09 09:23:22

    不安になりたくないから行かないわ。

    • 1
    • 20/12/09 09:20:58

    行く行かないは自由だし、行く事に対して批判はしない。
    でも迷ってるなら行かない方がいいのでは?
    多分今の時期行く人っていうのは、気にしてない人。

    • 4
    • 90
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/09 09:19:20

    今、経路不明だらけだよ。
    自ら、生まれる前に大変なことになってしまうかもしれない
    行動を選ぶ?

    • 1
    • 20/12/09 09:12:24

    気持ちはすっごく分かる!!
    産んだらなかなか行けないもんね…
    だけど、今のコロナの状況と妊婦さんは使える薬が限定されること…止めておいた方が無難かな。
    ちょっと豪華なテイクアウトして、家でゆっくりランチした方が安心

    • 1
    • 88
    • 長宗我部元親
    • 20/12/09 09:09:46

    感染者ほぼ出てない地方だから、私は行ったよ。上の子供と鬼滅の映画も見に行った。
    生まれたら引きこもり生活だし、行っておいて良かったと思うけど、感染者多い地域なら絶対行かない。

    • 0
    • 20/12/09 09:09:23

    元気であればいつでも行けるんだからリスク冒す必要ないよ。

    • 3
    • 20/12/09 09:06:39

    私も臨月。行きたいけれど、もうここまで来たら、グッと我慢。
    お家でデリバリーで美味しそうなの探すかな。美味しそうな珈琲買って、家族でケーキ食べたり、いつもより豪華に宅配してみるだけで良いかな笑

    • 5
    • 85
    • 西海岸住み
    • 20/12/09 08:58:42

    やめなよ、、
    アメリカで臨月の妊婦さん何人も亡くなってるよ…(お腹の赤ちゃんは緊急帝王切開して無事だったけどお母さんは助からなかった。)
    妊婦さんだと投与できる薬も限られてるし免疫力が落ちてるから助からないケースが多いって。
    命がけですることじゃないでしょ。

    • 6
    • 20/12/09 08:54:13

    >>74
    出てこないところを見ると、釣りだと思うよ
    こんなのわざわざ人に聞くことじゃないし

    • 1
    • 83
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/09 08:52:23

    いかなーい。
    私はホテルなんぞ行かなくても、ピザのデリバリーとかでも十分満足できる安い女なんで。

    • 3
    • 82
    • 足軽(弓)
    • 20/12/09 08:52:21

    臨月でお腹張るし、寒い時期にわざわざ行かない。

    • 6
    • 20/12/09 08:50:48

    行かない!
    何かあったら(コロナ感染したり、出先で破水したら)一生後悔しそうだから我慢する!
    行きたい気持ちは分かるけどね

    • 1
    • 20/12/09 08:49:59

    出産した人が発熱後コロナ感染。
    病院関係者も濃厚接触者になっておやすみ中になってるとこあるよ?やめた方がいい。

    • 7
    • 20/12/09 08:48:33

    前にコロナ感染の妊婦さんのニュースやっていたけど、産まれた赤ちゃんも陽性だったよね。
    あの子がどうなったか分からないけど、一生後悔しそうだから私だったら絶対に行かない。
    豪華なテイクアウトとか有名店のウーバーとかじゃ我慢できないの?

    • 3
    • 20/12/09 08:48:16

    心配なら家でランチしたら?別居してるの?
    わざわざ聞くことないでしょ

    • 2
    • 20/12/09 08:47:15

    臨月 あんまり外出したくなかったな トイレ近かったし。。
    出先のトイレ使うの今時期なんか嫌じゃない?

    • 0
    • 76
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/09 08:45:39

    高級レストランのお取り寄せで家で楽しむのは??

    • 3
    • 75
    • 足軽(弓)
    • 20/12/09 08:44:22

    えー!?
    何で臨月なのにわざわざランチ行くの?
    感染症が流行ってる時に。

    自分が罹患したら...とか赤ちゃんの事とか考えないの?
    病院だって、パンクしそうなのにコロナです!
    臨月です!じゃ病院だって対応大変じゃない?

    でも、迷うぐらいだから考えてないか。

    私なら、何かあったら色んな人に迷惑かかるから行かないなぁ。
    赤ちゃん産まれて世の中が落ち着いたら行く

    • 3
    • 20/12/09 08:43:51

    釣りでしょ?主ったらおちゃめ妊婦さん
    たくさん釣れて良かったね
    釣りじゃなかったらあり得ない…

    • 2
    • 20/12/09 08:43:21

    妊婦でしょ
    行かないよ
    万が一コロナになって重症化して受け入れ病院がなかったらどうする?

    • 1
    • 20/12/09 08:43:05

    妊婦とか関係なく行かない
    飲食が一番感染リスク高い。感染拡大の今、外食はしない
    ニュースになってるよね
    分娩手術した妊婦が陽性だった。
    麻酔科医も立ち会ったために濃厚接触。
    他の手術ができない状態になった。
    分娩にかかわった医師、看護師、妊婦に接触した職員は自宅待機
    検査結果待ち。外来は停止。
    ものすごく大変なことになるよ
    妊婦は大人しく家にいれば。

    • 5
    • 20/12/09 08:41:51

    いま、北海道の産婦さんコロナでて病院に大事になってんじゃん。
    一人でたら14人もスタッフが自宅待機になってる。
    麻酔科3人もアウトで他のオペ延期や停止って。

    出産で入院になるんだから自粛したら?

    • 3
    • 20/12/09 08:34:37

    感染対策してもインフルエンザの患者は減ってるけどコロナは減ってないから、対策してれば安全と思わない方がいいと思う。

    • 1
    • 20/12/09 08:34:27

    コロナ関係なくこの時期ってインフルもあるしわざわざランチに出ない
    寒くない季節なら行くけど

    • 0
    • 20/12/09 08:33:59

    コロナじゃなくても行かないでしょ

    • 2
    • 20/12/09 08:32:02

    やめた方がいい。
    あなただけの問題でなく、産院にも迷惑をかける結果になるかもよ。

    • 5
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ