34歳っておジャ魔女世代?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/06 16:41:35

    >>75
    79年はミンキーモモかクリーミーマミ世代でしょ

    • 0
    • 81
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/06 16:39:54

    >>80
    厳密に言えばどれみの前はクレヨン王国

    • 0
    • 80
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/06 11:33:08

    私24歳でどれみちゃん世代だよ。
    まだ未就学児の頃にリバーシブルの衣装を買ってもらったりコンパクトやステッキ、絵本も持ってて大好きだった。
    どれみちゃんの前ってセーラームーンなんだ、知らなかった

    • 1
    • 79

    ぴよぴよ

    • 20/12/06 11:01:28

    私も34歳。
    中2か中3でプリキュア始まったから、おじゃ魔女はその前で小学校高学年頃に当たるかな。
    世代でもおかしくないと思うけど。

    • 0
    • 20/12/06 10:56:20

    34歳です。
    セーラームーン世代だよ。
    おジャ魔女ではない決して。

    • 2
    • 20/12/06 10:50:47

    セーラームーン世代って、上限は82年産まれくらいまでだと思う。 もう70年代産まれは違うだろ

    • 4
    • 20/12/06 10:46:31

    >>72
    だね。
    ある知人が79年生まれだけどセーラームーン世代って言っててそれに近いものがある

    • 2
    • 20/12/06 10:35:16

    ただ単に、その人が当時ハマってただけでは…それを世代と思ってるとか

    • 1
    • 20/12/06 10:29:37

    今年35だけど1年生の頃セーラームーンにどハマりしてる子いっぱいだった。

    • 0
    • 72
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/06 10:26:43

    おジャ魔女は20代後半。
    その34歳、若ぶってるんじゃない?

    • 4
    • 20/12/06 10:24:31

    31歳
    セーラームーン(幼児期)
    おじゃ魔女(小学生)

    • 3
    • 20/12/06 10:23:20

    31だけどセーラームーン一択だな
    おジャ魔女は世代じゃない

    • 2
    • 20/12/06 10:21:03

    32だけどセーラームーン世代だよ。
    でもおジャ魔女好きな子もいたし、中学生でも好きな子はいるよ

    • 1
    • 20/12/06 10:20:50

    34歳だけどセーラームーンだよー

    • 0
    • 20/12/06 10:20:34

    35
    セーラームーン
    るろけん
    スラダン
    幽白

    • 0
    • 20/12/06 10:20:05

    23才の親戚の子が、小学校低学年の時にふたりはプリキュアドンピシャだったはず。その子が幼稚園の時におジャ魔女どれみって言ってたような…。

    • 1
    • 65
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/06 10:19:13

    セーラームーンだよ!おジャ魔女はちょっと赤ちゃんって思ってた

    • 1
    • 20/12/06 10:18:09

    今年34で幼稚園の時はセーラームーン
    小学校の低学年の頃はマジックナイトレイアースだった

    • 3
    • 20/12/06 10:13:52

    アニヲタは世代

    • 1
    • 20/12/06 10:12:18

    小学生はセーラームーンみてて、中学生でおじゃ魔女ハマってた。おじゃ魔女かわいくて流行ってたー

    • 3
    • 20/12/06 10:11:00

    >>59 ですよね?笑

    • 1
    • 20/12/06 10:10:18

    >>55 25才ぐらいがおジャ魔女全盛期世代じゃないかな?

    • 1
    • 20/12/06 10:10:00

    >>57
    だよね

    • 2
    • 20/12/06 10:08:32

    >>57 アンカーつけ忘れちゃった。
    >>54 さんへ

    • 0
    • 20/12/06 10:07:16

    うちの娘20才だけど、プリキュア見てたよ

    • 3
    • 20/12/06 10:00:50

    >>46
    あなた普段から空気読めないでしょ

    • 1
    • 20/12/06 09:57:40

    >>54
    20って2000年生まれだよね?
    おジャ魔女1番最後のやつで2003年だからギリ記憶にあるかないかだよ
    DVDやケーブルテレビの再放送とかで見てたならわかるけど20っておジャ魔女世代か?

    • 4
    • 20/12/06 09:54:57

    娘が20歳だけど一緒におジャ魔女見てたよ。
    おジャ魔女、シャープ、どっかーんと3代みた。

    • 2
    • 20/12/06 09:47:17

    >>49
    プリキュア初代世代はもう大学生とか社会人だもんね。時が経つの早いとおばちゃんしみじみ感じるわ

    • 2
    • 20/12/06 09:46:32

    35、セーラームーン世代だよ。
    でもおジャ魔女どれみは高校生くらいのときに夏休みの朝再放送やってて、何となくそれ見ながらバイト行く用意してたりしてたな…
    だから一応見たことはある感じかな。

    • 1
    • 20/12/06 09:43:37

    おジャ魔女世代ではない。
    がっつりセーラームーン世代よ。

    • 3
    • 20/12/06 09:42:12

    29だけどおジャ魔女って小学生の時だったような気がする
    だからそんなハマってはなかった
    断然セーラームーンだった

    • 1
    • 20/12/06 09:41:50

    93~99年生まれ辺りが世代だろうね。
    2000年代になるとプリキュアだし

    • 9
    • 20/12/06 09:37:24

    32歳。
    おジャ魔女よりセーラームーン世代。幼稚園の時にセーラームーごっことかやってたよ。おジャ魔女は小5くらいだったかな?
    朝やってたしあんまりみてなかった。

    • 0
    • 20/12/06 09:37:20

    平成2年生まれだけど同い年の子も私も断然セーラームーンだよ!
    おジャ魔女って小学4年辺りから始まったから微妙に世代ズレる

    • 3
    • 20/12/06 09:35:25

    パワーパフガールだわ

    • 1
    • 20/12/06 09:34:05

    30だけどおジャ魔女知らない
    セーラームーンだった

    • 2
    • 20/12/06 09:33:36

    36の自分が小1の終わり頃に始まったから、34はセーラームーンど真ん中だろうね

    • 2
    • 20/12/06 09:31:36

    この前35になったけど、おジャ魔女見たことない
    3つ下の妹も見てた覚えがない
    セーラームーンを最初のシリーズから見てた世代だと思う

    • 2
    • 20/12/06 09:31:09

    31歳
    おジャ魔女どれみだった
    夢のクレヨン王国とか明日のナージャとか

    • 0
    • 20/12/06 09:30:06

    34歳セーラームーンだね。
    おじゃ魔女はもうちょい下かな。

    • 4
    • 20/12/06 09:28:42

    いとこの子22歳ぐらいがおジャ魔女大好きだったよ

    • 3
    • 20/12/06 09:27:57

    28だけどおジャ魔女世代じゃないよ。
    セーラームーンだった

    • 1
    • 38
    • 足軽(弓)
    • 20/12/06 09:27:29

    うちの女子大生、初代おジャ魔女どれみのドレス持ってたなぁ。小学校に入ったら、子供っぽいって見なくなった。

    • 0
    • 20/12/06 09:27:20

    子どもが見ていたのにハマった50代。
    もちろん成人した娘も。
    YouTubeのを見てまた感動。

    同じ中学に行けない事を
    言い出せないはづきちゃんの葛藤、告白。
    いつのまにか静かに降り出した雪。
    このシーンが大好き。

    • 0
    • 20/12/06 09:24:33

    33歳セーラームーンだよ。クリスマスにセーラームーンのV字ティアラを頼んだらセレニティのごついティアラが届いて地味にショックだった。ムーンティアラーアクショーーン!ってやるのが夢だった。

    • 1
    • 20/12/06 09:22:44

    >>9
    33歳はもういい年だったしおジャ魔女なんて知らなくて当然よ
    BBAはセーラームーン世代なのよ

    • 0
    • 20/12/06 09:21:38

    早生まれで29歳、30歳の年齢だけど、ドレミちゃん達と同い年で最後は一緒に6年生になり卒業も一緒だった思い出^ ^懐かしい^ ^

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ