年賀状 準備してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/05 07:46:45

    >>30
    コロナ拡大の原因になるかもしれないから
    年賀状やめますって人から連絡もらったから
    それを理由に年賀状やめちゃう人もいるのかも。

    • 3
    • 20/12/05 07:40:29

    出さない。

    • 1
    • 20/12/05 07:24:05

    LINEで挨拶するだけ。
    子供も何もしてない

    • 0
    • 20/12/05 07:12:38

    >>30私も。
    わざわざ県外に出すのも申し訳ない気もするよね。コロナ菌付いてたら嫌だし。
    そして送られるのも嫌だなぁと思ってる。

    • 3
    • 20/12/05 07:11:32

    毎年出してるけどコロナあるから躊躇ってる。
    全部県外宛になるから

    • 1
    • 20/12/05 07:10:05

    中学生になったけどまだやりとりするのかな?

    • 0
    • 20/12/05 07:09:23

    してない。

    • 0
    • 20/12/05 07:09:08

    出さない。

    • 4
    • 20/12/05 07:08:50

    投函するだけ

    • 0
    • 20/12/05 07:07:23

    宛名印刷のみ

    • 0
    • 24
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/05 07:06:04

    作ってある。あとは一言コメント書いて投函するだけ
    いつもスマホで年賀状だから楽

    • 2
    • 23
    • 長宗我部元親
    • 20/12/05 06:55:08

    あと宛名の印刷するだけなんだけどね。バタバタして いつも30日に慌てて郵便局に持って行ってるわ。

    • 1
    • 20/12/05 06:54:24

    >>19スマホでやるやつ私も去年からやりはじめた!今まで自宅のプリンターやCASIOのハガキ印刷機使ってたけど、手間やデザイン・インク代・品質考えたらスマホで早割注文した方が安いと思った。でも、写真年賀状嫌いな人もいるから郵便局の絵ハガキも買ってきた

    • 3
    • 20/12/05 06:51:53

    まだ年賀状すら買ってないよ。

    • 5
    • 20/12/05 06:50:31

    してない。毎年毎年相談するのに生返事だから私はもう手配しない。コロナだしいいかなって(笑)

    • 2
    • 19
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/05 06:47:44

    さっきネットでサンプルを頼んだ。
    毎年自分で印刷して失敗したり
    イライラしてたから
    去年からスマホで全部できるやつにしたからめっちゃ楽。

    • 3
    • 20/12/05 06:34:46

    >>17旧住所はもう印刷されてるから消せないんだけど、上からテプラ貼るってこと?持ってないー(泣)パソコンあるけどプリンターはないし。30枚くらいだし、白いテープ買ってきて旧住所の上に貼って、新住所手書きもありなのかね。旦那はそれくらい二重線で消して書けばいいとか言うけど、失礼じゃないのかなぁ

    • 0
    • 20/12/05 06:27:49

    >>12
    何枚かな?大変じゃなければテプラかパソコンで新住所を印刷して貼る。
    これ、どう?

    • 0
    • 20/12/05 06:13:19

    >>14ニュースでやってたよ。鬼滅年賀状もあるからかもしれないけど(笑)嵐も今年が最後だしね

    • 1
    • 20/12/05 06:07:30

    数枚来たとして、新年早々にパソコンやりたくないのもある、、、。

    こまったわ

    • 0
    • 20/12/05 06:05:34

    >>13まじ?
    逆かと思ってた

    • 0
    • 20/12/05 06:05:01

    今年はコロナで帰省出来ない分、年賀状のやり取りで済ますために年賀ハガキ凄い売れてるらしいね。

    • 1
    • 20/12/05 06:02:44

    七五三あったからカメラ屋さんで先に作ったけど、土地区画整理の土地だったから先月住所の名前変わってた(泣)
    住所印刷されてるから、どう書き直すか考え中。宛先面に新住所書いて、写真側にある住所に旧住所って書いたら伝わるかな?

    • 0
    • 20/12/05 06:01:58

    いつもは12/25ぐらいまでに60枚ほど出してたけど、
    今回からもう、やめたい
    なので、30枚ぐらい注文しておいて
    来た人にだけ、1/3とかに出そうかなと考えてる

    • 5
    • 20/12/05 06:01:16

    してない。年賀状を買うところから、これから始めないと
    今年はコロナで余計作るのが面倒。今まで子供の写真入りにしてたけど、今年は何かイラストだけでいいかな…とか

    • 5
    • 9
    • 伊達成実
    • 20/12/05 05:59:58

    注文した。
    去年までは写真入りだったけど今回はイラストのみのやつ。

    • 3
    • 8
    • 蒲生氏郷
    • 20/12/05 05:58:45

    してない。本当に面倒だわ

    • 2
    • 7
    • 大谷吉継
    • 20/12/05 05:55:36

    きた人に書くつもり
    まだ買ってない
    印刷しとくか、無駄になるかなとか考える

    • 3
    • 6
    • 内藤昌豊
    • 20/12/04 23:30:14

    珍しく早々としてたんだけど義母が亡くなって不要になった。無料で喪中はがき用の通常のに交換してくれるの知って感動した。

    • 5
    • 5
    • 北条綱成
    • 20/12/04 23:01:25

    なーんにもしてない

    • 4
    • 4
    • 真田昌幸
    • 20/12/04 22:59:34

    年賀状は数年前からやらない事にしてる

    • 5
    • 20/12/04 22:58:37

    すばらしーー

    • 0
    • 2
    • あんみつ
    • 20/12/04 22:57:16

    作り終えたよ、あとは出すだけ

    • 0
    • 1
    • 甲斐宗運
    • 20/12/04 22:55:43

    終わったよー。もう出せる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ