家事をしない男をどう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/03 07:43:11

    >>50
    私は育児にも参加しない旦那だからイライラする

    • 0
    • 20/12/03 07:20:01

    お金あればしなくていい

    • 2
    • 20/12/03 06:56:14

    >>32
    最後のオチw夫も妻も自分のことをできない親頼りのお子ちゃま夫婦でしたってオチでいいの?

    • 0
    • 20/12/03 06:54:10

    子育てに参加してくれたらそれでいいや
    自分のペースでやりたいし

    • 1
    • 20/12/03 06:52:55

    お金あればいいんじゃない?
    女の人が家事やりたくないって言ったらお惣菜でいいよ外食でいいよ外注でいいよの大合唱じゃん

    • 1
    • 20/12/03 06:47:35

    >>42
    女児には手伝わせるけど、男児には家事させない母親もいるよね

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 20/12/03 00:30:44

    >>32
    うわぁ、事故物件旦だね~w
    離れられてよかったね、両親を大切にした方が幸せだわ。

    • 1
    • 20/12/03 00:30:02

    家事を全くしない人とは暮らせないな。
    稼ぎがどうであれ、協力して生活するのが家族でしょ。

    • 2
    • 20/12/03 00:28:20

    >>23
    そうだよね。
    倒れそうなくらい具合が悪い時に「ご飯は?」とか聞かれたらハラワタが煮え繰り返るわ。

    • 1
    • 43
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/03 00:27:13

    フォォォーーーーーーーー!!!!!

    https://estar.jp/novels/25661320/viewer?page=1

    • 0
    • 20/12/03 00:24:19

    姑の子育て失敗だなーって思う

    • 6
    • 20/12/03 00:23:35

    >>17
    私の父がまさにそう
    定年したから少し手伝って貰おうと母ができた料理指差して「これ運んで」って頼んだら「俺に指図するな!」って怒ってやらなかったってよw
    30年近く家事しなかったら定年してからも絶対やらない

    • 3
    • 40
    • 長宗我部元親
    • 20/12/03 00:22:32

    息子たちに悪影響でた。
    専業主婦になったら完全に家政婦。パート(子供が学校にいる間)始めても変わらない。

    • 1
    • 20/12/03 00:21:43

    それだけの収入があるなら文句言わない。

    • 1
    • 38
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/03 00:21:05

    まあいいけどー自分が自らやるといった家事は最後までやりこなして欲しい。半端が1番いやだ。

    • 1
    • 20/12/03 00:17:47

    子供に悪影響
    娘、息子が家事は母親の仕事と勘違いする

    • 3
    • 20/12/03 00:16:27

    うちは何もしないよ
    でも、沢山稼ぐから文句はない

    • 1
    • 20/12/03 00:14:12

    今時流行らないから辞めときなって思う

    • 2
    • 20/12/03 00:13:47

    タヒチんでほしいとおもいます

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/12/03 00:12:45

    私は会社員。
    朝子供のお弁当作ってから出勤。
    845時出勤。18~19時退社。

    旦那は一切家事やらないのに、めちゃくちゃ散らかす。
    私が残業で夕飯買ってくると、文句言って食べない。
    ごみ捨てもやらない。
    子供の相談にものらない。
    天井の電気の交換もやらない。
    記念日イベントも無関心。

    大変できついって何回訴えても一切変わらないので別居したばかり。
    私は子供連れて実家に戻った。
    子供は私立だから通える。

    せめて休日は、風呂掃除必ずやるとかしてくれれば良かったけど。
    私はこのまま離婚するつもり。
    母が家事半分やってくれるからかなり楽になった。


    • 3
    • 20/12/02 23:57:24

    私は外で働いてないから、
    家の事が自分の分担だと思ってる。
    だから別に何とも思わない。
    体調悪い時はいろいろやってくれるし。

    • 1
    • 20/12/02 23:55:36

    >>29
    親の影響は大きいだろうね

    • 1
    • 29
    • 本願寺顕如
    • 20/12/02 23:54:52

    >>27うちの旦那は感謝はしてるみたい。でも男は仕事、家事は女って考えが強いみたい。義理実家がまさしくそう言う家庭だったらしい。
    家事全部やれって言ってる訳じゃなく食べたお皿を下げるとか小さい事だけど、そう思うのをやってほしいのに理解してもらえない。

    • 1
    • 20/12/02 23:54:38

    >>9
    ご機嫌はとっといた方が仲良くいられるから。
    奥さんが何でイライラしなくなるのとか、旦那が知っているのと知ってないのとでは全然違うから。

    • 0
    • 20/12/02 23:51:53

    私の旦那は家事もしてくれて、家事の大変さもわかってくれてるし、感謝や労いもしてくれるから、そんな旦那で良かったって思う。

    トピ文の旦那さんは、亭主関白で感謝も一切しなさそうな感じ。

    • 0
    • 20/12/02 23:49:35

    私は気にしない。でも頼った時はしてほしい。

    • 0
    • 25
    • 本願寺顕如
    • 20/12/02 23:49:20

    >>17貰うもん貰って捨ててやる。

    • 1
    • 20/12/02 23:48:03

    >>17
    私の実家を私が受け継いでるから、何もしないできないとか、少しでも偉ぶったら即追い出すよw

    • 0
    • 23
    • 長宗我部元親
    • 20/12/02 23:47:46

    うちのは何もしない。体調悪い時くらい助けて欲しいわ

    • 1
    • 20/12/02 23:45:04

    >>20
    実際そういう人知ってる
    妻亡き後、ホームに入居してました

    • 0
    • 21
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/02 23:44:52

    羨ましい

    • 0
    • 20/12/02 23:43:50

    妻に先立たれたら困るだろうな、って思う。

    • 0
    • 20/12/02 23:41:55

    >>1
    あー確かに
    うちの旦那なんもやらないけど家事手を抜いても文句言われたことないからまぁいっか

    • 0
    • 18
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/02 23:40:51

    >>12
    ww
    笑えるヲッサンだね~
    俺様何様殿様は一切させないよ、あたしが王様だから(私の年収の3分の1が旦)、その態度出したら許さないしね!家事は半分ずつか旦が多くやるルール。

    • 0
    • 20/12/02 23:40:22

    >>15
    定年後に家事しない旦那がデカイ顔してリビングに鎮座してるのはストレスだろうね

    • 2
    • 16
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/02 23:39:25

    >>12
    ww
    笑えるヲッサンだね~
    俺様何様殿様は一切させないよ、あたしが王様だから(私の年収の3分の1が旦)、その態度出したら許さないしね!家事は半分ずつか旦が多くやるルール。

    • 1
    • 20/12/02 23:37:54

    >>11
    家事は、365日休みないよね?
    退職した後の老後まで続くよ?

    熟年離婚の原因は家事をしない旦那だよ。

    • 3
    • 20/12/02 23:36:26

    私も働いて家政婦も雇う
    そしたら、喧嘩しないはず

    • 0
    • 20/12/02 23:34:38

    うちは一切しないけどなんとも思わない。私パート週5の4時間だけだし出来るからね。主人なんか残業60時間オーバーしそうで焦ってるぐらい働いてるわ

    • 0
    • 20/12/02 23:34:09

    >>4
    奥さんの機嫌を取るどころか、自分の機嫌だけ取って欲しいんだと思う

    • 0
    • 11
    • 山中鹿之介
    • 20/12/02 23:33:35

    給料全額くれてるならしなくていい

    てか家事のマイルールありすぎるから下手に手出しされたくない

    • 0
    • 20/12/02 23:33:27

    やってくれればもちろん感謝するけど、基本的に自分でやらないと満足?納得いかないからしてくれなくていい。

    • 0
    • 20/12/02 23:32:38

    >>4
    なぜ奥さんのご機嫌を取る必要があるの?

    • 0
    • 8
    • 石田三成
    • 20/12/02 23:31:56

    >>2
    具体的にいくらから?

    • 0
    • 7
    • 丹羽長秀
    • 20/12/02 23:31:36

    共働きならイラつく

    • 1
    • 6
    • 立花宗茂
    • 20/12/02 23:31:34

    何不自由なく家族を養って、嫁に適度な自由をくれて、浮気やギャンブル等の心配が無く、家族第一に愛情向けてくれる人ならば家事は何もしなくて良い。

    • 1
    • 20/12/02 23:31:24

    自分との収入の差による。
    フィフティーフィフティーならオッケー(自分はパートでほぼ生活費は旦那が稼いでる、とか)

    • 0
    • 4
    • 浅井長政
    • 20/12/02 23:30:04

    ちょっとは家事とか何かで奥さんのご機嫌を取ってた方が夫婦仲よいんじゃないのかな?なぜしないんだろうな?って思います。
    もし、奥さんが入院になったら、困るのは自分と子供たちだよね。

    • 2
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ