【オブアート】のキャラ弁流行りみたいだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/03 13:54:10

    まこつって人のだよね
    この人のはもう芸術作品だよね 毎日何時で起きて作ってんだろ

    • 1
    • 58
    • 立花誾千代
    • 20/12/03 13:51:57

    全然関係ないけど、オクラって本当に芸術的な形してるよね
    天然でこれだもの

    • 0
    • 20/12/03 13:51:03

    >>55
    全集中し過ぎたね

    • 0
    • 56
    • 宇喜多直家
    • 20/12/03 13:50:20

    海苔を切る作業でも苦戦する私には無理

    • 0
    • 55
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/03 13:48:47

    一つに集中しすぎて大切な事がわかんなくなる大人多いよね。

    • 0
    • 20/12/03 13:29:52

    作らない、というか作れない。
    不器用で。
    オブアートって言うキャラ?
    怖い。
    かわいいキャラ弁がいいな。
    うちの子はもう高校生だから、小学生の頃からキャラ弁は自分で作ってるけど。

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 20/12/01 16:40:28

    >>7
    下野さんのためのエビフライですね!

    • 0
    • 51
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/01 16:37:15

    インスタで旦那さんにキラキラのキャラ弁作ってる人がいるけど恥ずかしくないのかな

    • 2
    • 20/12/01 16:34:02

    ウインナーとかうずらに目をつけて可愛くするくらいがキャラ弁は丁度いいよ。
    スライスチーズを土台に海苔張っても美味しくないもん。

    • 9
    • 20/12/01 16:33:36

    おかずがほぼゼロ!?

    • 2
    • 20/12/01 16:29:38

    金平糖はきつい(笑)

    • 6
    • 20/12/01 15:53:06

    作品としては凄いけど食べたくはないな。
    ご飯多過ぎだし。
    個人的にキャラ弁は汚いイメージがあるから作らない。

    • 9
    • 46
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/01 15:47:57

    キャラ弁見る分には良いけど、不衛生に感じてやだな。
    まぁ自分不器用で出来ないのもあるけど笑
    ベタベタ触って作って、その組み合わせ美味しいの?みたいなのもあるし…
    あとおかずをカップに詰めないやり方もいやだ
    ご飯の上に直接魚とかハンバーグとかハンバーグにくっつけてサラダみたいなのとか結構見かけるけど、いやだ

    • 7
    • 20/12/01 15:26:31

    >>37
    キャラ弁作る動画、直で食品をベタベタ触っていて鳥肌もんだよね。

    • 4
    • 44
    • 足軽(弓)
    • 20/12/01 15:25:14

    これどうやって持ってくんだろ??
    両手でそーっと持ってくの?

    • 0
    • 20/12/01 15:23:53

    お弁当に金平糖

    初めて見たわ笑

    • 7
    • 20/12/01 15:06:34

    金平糖が乗ってる?

    • 0
    • 20/12/01 15:05:50

    >>40
    確かに。お弁当に金平糖はないわ。

    • 3
    • 40
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/01 15:03:38

    金平糖いらん。金平糖食べてたらご飯食べれんし。

    • 0
    • 39
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/01 15:01:23

    冷めたご飯とチーズは合わない

    • 2
    • 20/12/01 14:58:11

    色は何でつけてるの?
    朝からこんなん作れないや。

    • 0
    • 20/12/01 14:55:51

    キャラ弁は食材を触りすぎて不衛生に感じるんだけど実際どうなの?

    • 17
    • 20/12/01 14:34:05

    >>31
    良く見たらお米だね。
    桜餅に見えたよ…

    • 0
    • 20/12/01 14:33:56

    >>33
    だよね。私もオーダーした事がある!

    • 0
    • 20/12/01 14:33:25

    オブラートをトレーシングペーパーに見立てて、食紅入ったペンで写し書きしてるのね。
    でもこれ書かれたオブラートは食べられないわ。
    そもそもオブラートって美味しいものじゃないし。

    • 0
    • 20/12/01 14:32:45

    >>17
    これはケーキ屋さんじゃない?大阪の
    同じとこで頼んだことある!画像添付して印刷かな?やってくれる

    • 1
    • 20/12/01 14:32:41

    >>17
    好きな画像送ってお店で作ってもらったケーキじゃんw

    • 0
    • 31
    • 立花誾千代
    • 20/12/01 14:31:49

    >>25
    桜餅じゃなくない?お米じゃない?

    • 2
    • 20/12/01 14:30:35

    絵心皆無で不器用すぎて作れない。
    あとセンスない。
    料理は嫌いじゃないけど、盛り付けとかセンス本当にない。
    普通の弁当ですら美味しそうにつめるの苦労してるのにキャラ弁とか神々がやることだろって思ってる。

    • 1
    • 20/12/01 14:30:18

    お弁当に金平糖って初めて見たー!
    綺麗だけど美味しくなさそうなお弁当だね。

    • 3
    • 20/12/01 14:29:52

    >>20
    絵の部分はチョコで描いたの動画で見た事あるよ。
    透明フィルムに絵を描いて裏からチョコで色塗りするんだって。

    • 0
    • 27
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/01 14:29:11

    >>24あーなるほどw米メインのお弁当なんだね!

    • 0
    • 20/12/01 14:28:25

    >>17
    これはプリントじゃない?

    • 3
    • 20/12/01 14:28:19

    金平糖のお菓子どころか桜餅のまんじゅうは弁当に入れるの無しだわ。
    しかも絵の部分スライスチーズに絵を描いているのがほぼだから、弁当温める冬には溶けたりぬるくなったおやつで不味そう。

    • 1
    • 20/12/01 14:24:16

    >>19
    デザートじゃない?

    • 0
    • 20/12/01 14:24:14

    可愛いけどさ、お弁当にこんぺいとうなんか入れるの正気か!?て思う。
    デザートで別容器でもいらないわ。

    • 6
    • 20/12/01 14:23:23

    作れない

    • 0
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 20/12/01 14:22:48

    手先が器用な人が羨ましい。
    ノリとかちまちま切れない。

    • 2
    • 20
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/01 14:21:00

    >>17
    なんか絵がこれじゃない感
    どうやってつくるんやこんなん

    • 0
    • 19
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/01 14:19:44

    おかず金平糖なの?ってそこは突っ込んじゃダメ?

    • 5
    • 18
    • 小早川隆景
    • 20/12/01 14:15:55

    >>17
    すごっ!
    子ども喜ぶね。

    • 0
    • 20/12/01 14:15:08

    こんなデコケーキ作っている人もいたよ。
    はぁ~その才能分けて欲しいぃ~!
    作ろうと思う気力はあるのだが、めんどくさいのと絶対失敗するだろうから作れないや~

    • 0
    • 20/12/01 14:15:08

    すごいね。作れないし食べれないけど。

    • 1
    • 20/12/01 14:12:26

    作る以前にオブラート溶けやすいし難しいよね?

    • 0
    • 14
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/01 14:11:28

    ご飯の上にスライスチーズってどうなの...といつも思ってた
    一緒に食べるの?
    別々に食べたとしても常温になったチーズは私は苦手

    • 9
    • 13
    • 立花誾千代
    • 20/12/01 14:09:20

    オブラートなくならなきゃいいけど

    • 0
    • 20/12/01 14:09:04

    かわいいけど、手垢が気になって食べられない笑

    • 10
    • 20/12/01 14:08:33

    作ってみたいって思うだけで終わるw
    辻ちゃんも誕生日ケーキとかすごいの手作りしてるけど一瞬でぐちゃぐちゃになってるし、ああいうのって作る側の自己満なんだろうね。

    • 6
    • 20/12/01 14:06:39

    >>7これは可愛い。鬼滅カフェで売れるわ。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ