みんな自粛してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/30 04:19:36

    なるべく控えてる。
    スーパーも少ない時間帯に。くしゃみや咳をしてる人がいたらもう、買えない。何となく。
    違うスーパーにいく。
    みんなは気にしない?

    • 0
    • 20/11/30 02:41:02

    札幌だから自粛して家族で行きたいところ、一人でイオンに食材買い出しに行ったら、家族連れ普通にたくさんでびっくりした。
    昔の自粛の時はおかあさん1人の買い物でソーシャルディスタンス保てるくらいの人数だったのに、いつも通りの人数。
    フードコートもほぼ満席。
    もう知事の声は届いてないんだな。

    • 6
    • 20/11/30 02:33:56

    いつも以上に人は出てると思うけど気のせい?
    どこもかしこも人だらけでソーシャルディスタンスなんてもう何処もないよ。

    • 2
    • 20/11/30 01:55:12

    自粛戦隊!!

    ジシュケンジャー!!!!



    走るな、飛ぶな、走ーるなー、、せーかいーが、まっーてーいーるー、、トゥルルル、。みたいに眠い。

    • 0
    • 20/11/30 01:34:40

    用事や目的があれば出かけるけど、ブラブラウィンドウショッピングと、カフェで一休みはしなくなったな。

    • 3
    • 20/11/30 01:21:24

    してない

    • 1
    • 20/11/30 01:19:47

    買い物は普通に行ってるけど、友人とは会うの控えてるよ。オンライン飲み会とかにしてる。

    • 3
    • 20/11/30 01:16:25

    「自粛してる?」って聞きかたされたら「いやそんなにはしてないと思う」ってなるんだけど、ここのレスみたいな具体例見ると「あ、それは私も最近すっかりしてないわ、そういえば」って感じ。

    • 3
    • 20/11/30 01:15:14

    3月から友達や職場の人とのランチや飲み会とかは一切やってない。
    ただ、仲良しの姉とだけは月1回ランチに行ってしゃべり倒してマッサージとかに行ってる。
    来月は初めてgoto利用で姉と温泉に1泊行く予定。
    本当に久しぶりの旅行で、正直すごく楽しみ。
    万が一の時のために、濃厚接触者は夫と子供、姉だけになるように生活してる。

    • 1
    • 29
    • 長宗我部信親
    • 20/11/30 01:13:59

    今年入ってから回転寿司は一回も行ってない。無限寿司とか皆んなは怖くないのかな。

    • 6
    • 20/11/30 01:08:01

    こればかりは周りの環境にもよるよね。
    持病がある人、高齢者と関わる人は自粛に対して厳しいし、身近に飲食観光業の人がいれば積極的に利用してお金落とした方がいいと思うし。

    私はショッピングモール、児童館、旅行等は行く気になれないな。あちこちの広い公園に行きまくってるよー。

    • 5
    • 20/11/30 01:06:50

    してるようなしてないような。たとえば祖母のことは心配だから年末年始も義実家には行かない。けど日々のことはそんなにピリピリしてない。身近で出ても、怖いとかよりむしろ増えてきて一般化してきてるのが安心みたいな気持ちさえある。

    • 2
    • 20/11/30 01:04:40

    家族がいると、気になるよね
    でも、普通に子供達は学校があるから、集団にいるわけで、そこから感染することもあるしね。

    人にうつさないようにきちんとマスクや消毒をすれば多少の外出はいいよね

    少し考えすぎてた
    旦那も私も在宅勤務になって、ほとんど外出しなくなったから

    • 1
    • 20/11/30 00:59:37

    今までの行動を100としたら、60くらいまでは減らしてる。
    遊びには行くけど県外に出ない、屋内より屋外選ぶって程度の活動自粛。

    • 5
    • 20/11/30 00:57:49

    ここ3ヶ月で徐々に再開させてた外食をまたやめたくらいかな。
    春頃は出かけ先スーパーのみでそれも10日に1回とかだったから、それに比べたら全然かな。
    独身の友達は普通に飲み会してたりディズニー行ってるし、すっかり通常に戻ってる人もたくさんいるね

    • 2
    • 23
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/30 00:47:52

    インフルエンザ以下
    インフルエンザは本当に嫌だ

    • 3
    • 20/11/30 00:46:05

    カラオケだけコロナから行ってない。

    • 0
    • 20/11/30 00:45:19

    今日イオン行ったけど、ブラックフライデーの割には空いてたよ。うちも即効帰った。

    • 1
    • 20/11/30 00:42:33

    してるにはしてるけど>>19さんみたいな感覚。子どもの学年でもいたみたいだけど、1ヶ月休校とかするわけでもないし、なんか普通。

    • 2
    • 20/11/30 00:39:50

    旦那の会社でも陽性者出たし、私の職場ではないけど同じショッピングモール内でも陽性者出たし、出かけるのが怖いとかはもうない
    職場がすでに危険だから
    マスクと手洗いしてるだけ

    • 2
    • 18
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/30 00:35:44

    してる。
    忘年会とか、人が集まって飲んだり食べたりするのはずっとやってない。

    • 1
    • 20/11/30 00:35:10

    私だけね。元から引きこもり気味なもんで。
    この週末は一歩も外出てない。
    ただ、高校生はバイト、中学生は塾に、部活、旦那は仕事だから私一人家に居てもおまりいみないのかも

    • 3
    • 20/11/30 00:32:29

    してるよ。
    会社に行かずに、3月からずっとテレワークしてる。
    食料品の買い物は、ネットスーパー。日用品の買い物は、アマゾンかヨドバシドットコム。
    外食は週2~3回かな。



    • 0
    • 20/11/30 00:30:11

    旦那完全在宅勤務、私専業主婦で、家にいる時間はめちゃくちゃ多い。けど単語の語感ほどは「自粛してる」感覚ないかも。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 00:25:57

    >>11
    そんなの知らないよ安倍さんから自粛してなんて言われない

    • 0
    • 12
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/30 00:24:25

    してる。
    普段よりはずっと。
    とりあえず、マスクして感染対策のされてる場所やお店にいくよ。
    外食は週8回ぐらいから5回に減らして、
    旅行も月2回ぐらいだったのを月1に減らした。
    早くコロナおさまってほしいな。

    • 1
    • 20/11/30 00:24:10

    >>8
    利権しか考えてないような安倍の信者とか頭狂ってるな

    • 0
    • 20/11/30 00:22:12

    ありがとう!

    きちんと配慮して気をつけて暮らしていれば普通通りで平気だよね。
    少し神経質に考えちゃってた。

    ほんと、前みたいに普通の生活に早く戻れるといいな

    • 1
    • 9
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/30 00:21:13

    以前に比べては自粛してる。ジムも休会したし、日帰り温泉、ヒトカラもずっと行ってない。

    • 0
    • 8
    • 立花道雪
    • 20/11/30 00:20:41

    なんで自粛するの?自粛してなんて安倍さん言ってないよ?

    • 1
    • 20/11/30 00:19:00

    別にしてない。
    子連れで室内遊び場に行かなくなった事くらい。

    早く日常が戻りますように、とか言うけど、マスク以外に別に困ってないし、特に生活は今までと変わらない。

    • 2
    • 6
    • 前田慶次
    • 20/11/30 00:18:52

    なるべく高齢者には近づかないようにしてるだけで後は普通にしてる。

    • 2
    • 5
    • 本多忠勝
    • 20/11/30 00:18:09

    都外は出てない、都外の家族、友達には会わない、スーパーで買い物、外食はしちゃう。婆ちゃんの一周忌出たかった。

    • 1
    • 4
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/30 00:16:59

    いつも通りの生活
    ただマスクとアルコール消毒しているだけ

    • 9
    • 3
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/30 00:16:16

    うちは義実家に帰省してないこと以外は普通の生活してるよ。
    先週は隣の府まで紅葉見に行ったし、昨日は家族で大浴場に行ったし。

    • 2
    • 2
    • 今川義元
    • 20/11/30 00:14:15

    うちはいつも通りだよ。

    • 2
    • 1
    • 高坂昌信
    • 20/11/30 00:09:22

    主の言う自粛の度合いが分からない。必要なものって日常の買い物?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ