小1学校楽しい~って言って朝から張り切って学校行くけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/29 10:58:08

    うちの子ふたりとも6年間楽しく学校行ってたなー

    • 0
    • 49
    • 宇喜多直家
    • 20/11/29 10:54:56

    >>39
    今まであなたのコメント何度かみかけてるけど、おかしいと思ったことあまり無いかも。私が知らないだけ?

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/11/26 09:13:31

    >>43
    今日以外のことは知りませんが、たぶんあなたの言ってることが変だから突っ込みが入りやすいんじゃないでしょうか?毎度って言うことは、しょっちゅうこういう絡み方してるんですね。

    • 1
    • 20/11/26 09:07:32

    同じく
    6年生の上の子が一時期行けなかったから余計に

    • 1
    • 20/11/26 09:06:00

    可愛いねー。ランドセルが歩いているみたいなのかな?
    うちはもう中3だけど、毎日楽しそうに学校に行ってくれたら本当に安心するし嬉しい。

    • 1
    • 20/11/26 09:03:08

    うちも小1。
    本当だよね~。
    学校大好き 勉強大好きのまま、何のトラブル無く続いてくれるといいよねー

    • 1
    • 20/11/26 08:59:28

    >>38
    叩かれると即擁護レスがつくのも毎度の事

    • 7
    • 20/11/26 08:56:07

    >>39
    なるほど。なんか大変そうね。

    • 0
    • 20/11/26 08:55:59

    可愛いね。これからも楽しいよ~

    • 0
    • 20/11/26 08:55:27

    うん。いいことだ!!

    • 1
    • 39
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/11/26 08:53:41

    >>38
    多分内容じゃなくて、私の投稿だから気に入らないだけだよ。あと、ハートがつくのも気に入らないらしい。自演だと思われてるみたい。

    私の中では休校後学校生活がスタートしてからが「入学後」ってイメージだったからそう書いただけなんだけど、そんな細かいところにまで噛みついて来るとは思わなかったわ。

    • 0
    • 20/11/26 08:50:03

    >>25が叩かれる理由がわからない。入学式の後に休校がなかったようにも見える書き方だから?

    • 2
    • 20/11/26 08:47:01

    >>30
    そのコテは色々とあれな人だから、、

    • 8
    • 20/11/26 08:44:15

    6年の今の時期になって初めて友達とトラブってるよ。はぁ。今まで呑気に楽しんでたのにな

    • 0
    • 35
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/11/26 08:43:35

    >>30
    あったよ。5月いっぱいは休校。そのあと分散登校。

    • 1
    • 20/11/26 08:27:50

    うちの小1は帰ってきてから学校楽しかった?って聞くと、やだだった~って言う
    幼稚園もそんな感じだった
    でも朝は元気に登校する不思議

    • 2
    • 20/11/26 08:25:55

    >>25
    またハート連打か

    • 4
    • 20/11/26 08:24:22

    色々あるよ。

    • 0
    • 20/11/26 08:23:30

    >>19そうだね。

    うちの中2息子も幼稚園の時からずっとほぼ皆勤賞。
    行きたくなくて愚図ったこと無い。
    帰ってきて「どうだった?」
    って聞いたら毎回「楽しかった!」
    っていまだに答える。
    で、「明日学校楽しみやわ~」って言ってる。
    性格なのかな?
    ポジティブで、親としては助かるよね。

    • 2
    • 30
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/26 08:22:38

    >>25
    緊急事態宣言で休校はなかったの?
    今年よね、入学。

    • 4
    • 20/11/26 08:18:09

    >>27
    それあるかもね
    1年の時の担任の先生は本当に子供大好きって人だったみたいで、先生大好き~って言ってた
    コロナで学校休みになった時は怒ってたな~

    • 2
    • 20/11/26 08:17:45

    うちの中3も毎朝ウキウキして学校行ってるよ。いくつになっても、そういう姿はかわいいものだね~

    • 1
    • 20/11/26 08:15:07

    担任次第だったりもするよね
    運だ

    • 3
    • 26
    • 山中鹿之介
    • 20/11/26 08:14:36

    かわいいな。うちの三年もそんな感じだったな。三年なってからツンツンしだして、学校なんか面白くねぇよーって言ってるw
    でも楽しそうなんだけどね。

    • 2
    • 25
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/11/26 08:13:46

    >>11
    ああ、そう言えば入学したばかりの頃は毎日、今日の給食について細かく報告してたな。「クイズ!今日私は給食を全部食べられたでしょうか?食べられなかったでしょうか?」とドヤ顔で出題してきたり。その問題を出してくるって事は多分食べられたんだろうなって思ってそう答えたら正解だった。

    • 6
    • 20/11/26 08:13:32

    いいね
    小2だけど、うちも喜んで行ってるよ
    イベントがあるとウキウキして学校へ行く
    ただ日直だけは2年になってから面倒くさいって言いだした
    1年の時は喜んでしてたのに

    • 1
    • 23
    • 長宗我部元親
    • 20/11/26 08:13:22

    うちの娘もずっと学校を好きでいてくれたらいいな~。
    日直で挨拶したり、前に出て王様じゃんけんするのが好きらしく、明日日直だから楽しみ~!ってニコニコしてる。
    今年は例年とは違ってしばりもあるから、6月頃は幼稚園のが楽しかったって言ってたんだけど、本当に良かった。

    • 1
    • 20/11/26 08:08:17

    当番は給食当番が一番好きとか

    • 1
    • 20/11/26 08:08:10

    小2、未だにそんな感じで学校も習い事も行く。一年生の時だけかなって思ったけど、性格なのかな?
    風邪ひいたら休まなきゃだよって言うと、言うこと聞いてすぐ寝たり。
    習い事も雨で私が送迎怠くて、休まない?って悪魔の囁きをしても拒否られる。
    親がだらしないとしっかりするパターンなのかな。
    私が小さい頃は喜んで休んだんだけどなぁ

    • 0
    • 20/11/26 08:07:15

    >>14うちの3年娘も当番とか係とか楽しみだと言いながら学校へ行く。普段も楽しそうに通ってて、面談で「本当に学校楽しそうですよね(笑)」って言われた。


    私が小学校に良い思い出がないから子にはこのまま楽しく通ってもらいたい。

    • 1
    • 20/11/26 08:06:51

    そういう子ってずっとそうだと思うな
    うちの子6年生だけどずっと変わらないよ
    私は1年生の頃から学校が嫌でお腹痛くなったりしてた
    行けば楽しかったりするんだけど

    • 1
    • 18
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/26 08:06:23

    毎日学校楽しい~って感じで6年続いたよ。
    学級代表になったりして張り切ってた。
    友達とのコミュニケーションとれて、学校の勉強も理解出来てたら楽しいみたい。

    • 0
    • 17
    • 小早川隆景
    • 20/11/26 08:06:15

    うちも小1。日直は苦痛らしい。普段休みたいって一言も言わないのに日直の日が近づくと「休みたい」と言う。もちろんそんな理由は却下。

    • 0
    • 20/11/26 08:05:40

    可愛いなー、懐かしい。
    寒くなってきたから風邪ひかないようにねー。

    • 0
    • 20/11/26 08:03:51

    いいね!うちの子は勉強が嫌みたいで小1の頃から好きではないみたいだよ。行き渋りみたいなこともないけどね

    • 0
    • 14
    • 長宗我部元親
    • 20/11/26 08:02:55

    うちも小1娘。
    今のところ楽しく学校に通ってて嬉しい。
    日直や当番の仕事が楽しみらしい。

    • 2
    • 20/11/26 08:02:44

    いいなぁ。どうしたらそんな子になるんだろう。6年間毎日学校行きたくないって言いながら登校してたわ

    • 1
    • 20/11/26 08:02:12

    >>9おぉー6年までそのままだったらいいな~

    • 0
    • 20/11/26 08:01:41

    >>7なんだかんだ給食が一番嬉しいのかも笑

    • 0
    • 20/11/26 08:00:54

    >>5それはよかった~楽しいが一番ね

    • 1
    • 9
    • 内藤昌豊
    • 20/11/26 08:00:26

    だよね。
    小6息子は今日も張り切って登校してた。

    高学年でも学校を楽しみにしてる姿見ると、1年生の頃を思い出します。

    • 0
    • 8
    • 井伊直虎
    • 20/11/26 08:00:13

    >>4寒いね。月曜はたまにダラダラよ

    • 0
    • 7
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/11/26 07:59:59

    うちも小1。避難訓練とか創立記念日とか、大人からしたらつまんなそうな行事でもやたらワクワクしながら学校行くのが可愛い。あと、係や日直を楽しみにしてるのも可愛い。

    • 4
    • 6
    • 井伊直虎
    • 20/11/26 07:59:46

    >>3まぁまぁ楽しかったかな

    • 0
    • 5
    • 上杉景勝
    • 20/11/26 07:58:45

    わかるよ
    うちも一年。毎日楽しそうでなによりだわ。

    でも本当だったら色々行事もあったし可哀想だなと思う。。

    • 0
    • 4
    • 下間頼廉
    • 20/11/26 07:57:58

    なにそれ!可愛すぎ!!
    うちの子なんて最近寒くて起きれなくてグダグダで毎朝送り出すのに疲れるぅ~

    • 0
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 20/11/26 07:57:29

    そう思うけど、高学年になれば楽しいところでなく、行かなきゃならないものになってくのかな…
    主は学校楽しかった?私は辛かったけど行かなきゃならないから行ってたなー

    • 0
    • 20/11/26 07:56:15

    いいね~!
    楽しいのが1番これからも楽しいがいっぱいだよ

    • 1
    • 1
    • 徳川家康
    • 20/11/26 07:55:45

    ですね~

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ