あーもう前みたいに休みたいから緊急事態宣言出せよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/25 05:57:52

    また買い溜めする人殺到したり、スーパー行列するのとか無理。

    • 0
    • 20/11/25 05:55:02

    じゃスーパーなんかも時間制か開ける日を
    決めて休ませよう
    それじゃなきな意味ないんだから
    それを反対するなら主の自分勝手だ

    • 1
    • 53

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 20:03:25

    受験もあるしできれば勉強してほしい

    • 1
    • 20/11/24 20:03:20

    出してどうするのよ?
    一時的に感染者が減るだけじゃない?

    • 2
    • 20/11/24 20:02:54

    出してくれたらドライバーの旦那喜ぶな。道が空くから仕事しやすいみたいだし。私も旦那も仕事がしやすくなるわ。

    • 0
    • 20/11/24 20:02:27

    やだよ
    学校の給食すごくありがたいし

    • 4
    • 20/11/24 20:01:39

    子供のことを考えるとそんなこと言ってられない。これから受験シーズンだから。

    • 5
    • 20/11/24 20:01:33

    やだよ、学校行ってくれよ

    • 5
    • 20/11/24 19:59:36

    わかるー。子供たちと毎日一緒にいたーい!

    • 0
    • 20/11/24 19:54:00

    仕事してないけど、わかる。

    • 3
    • 20/11/24 18:00:46

    わかる。子どもの朝練もお弁当も作らなくてよくて楽といえば楽だった。
    けどあれがあと1ヶ月続いたらやっぱり今後の生活不安になると思う。

    • 3
    • 20/11/24 17:43:47

    >>29
    うちの学校1週間前ぐらい前に修学旅行で関西方面行ったよ

    • 0
    • 20/11/24 17:31:30

    休業補償なんてみじんも出ないパートだから休んだら生活できない。

    • 3
    • 41
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/24 17:29:26

    また休業補償してほしいーなー
    働かなくてもお金入る幸せ

    • 4
    • 40
    • 山中鹿之介
    • 20/11/24 17:28:06

    ないない。

    • 0
    • 20/11/24 17:27:24

    わかる。でも学校休みになったらなったで、育児疲れとかまた言いだすんでしょ。
    結局無いものねだりだよね。
    まぁ緊急事態宣言出ても、夫婦共変わらず仕事、パートだけどね。

    • 2
    • 20/11/24 17:24:36

    >>36毎日休みだもんね(笑)

    • 0
    • 20/11/24 17:23:37

    自粛中仕事がめちゃくちゃ忙しかった。平日でも土日並みの混み具合だったから毎日残業。もうあんなの嫌だ。やめて。

    • 1
    • 20/11/24 17:20:09

    >>34
    専業主婦なら休む必要ないよね。

    • 2
    • 20/11/24 17:12:01

    私も休んでダラダラしたいけど、前回の休校のとき、結局、休業補償もらえなかったからなぁ。働かないと生活費足りないし。

    • 4
    • 20/11/24 17:05:49

    主はコミュ障ダラダラ専業主婦?
    コミュ障ダラダラ専業主婦ならみんなそう思ってるよね

    • 3
    • 20/11/24 17:05:34

    前みたいに給料9割もらえるならいいけど…

    • 0
    • 20/11/24 17:04:45

    >>22
    多分出来ないよ。
    やっても、送り出す保護者が心配すると思う。

    • 0
    • 20/11/24 17:04:02

    >>8
    誰だって?
    思ってないけどな。
    一人で自粛してたらいいだけ。

    • 7
    • 20/11/24 17:04:00

    毎日ダラダラできて最高だったな。

    • 3
    • 20/11/24 17:01:56

    >>26
    この状況で修学旅行決行したらヤバいでしょ
    もう中止の方向で動いてると思うよ

    • 1
    • 20/11/24 17:01:40

    休みたいから(笑)素直すぎて笑っちゃった(笑)主さんかわいいね。

    うちは夫、緊急事態宣言中も普通に仕事で出社だったからな~私なんて緊急事態宣言中に新しい仕事見つけて始めたから、出しても出さなくても親の仕事は変わらないから、家で留守番させなくちゃいけないし出してほしくない気持ちの方が強いかなぁ。

    • 0
    • 20/11/24 17:01:20

    同じ同じ
    でも病院勤務だから休めない

    • 0
    • 26
    • 小早川隆景
    • 20/11/24 16:59:17

    >>22

    娘の学校は12月3,4日が修学旅行。
    延期延期でやっと。

    最後の運動会も1競技のみで組体操もなかったしこの修学旅行だけは行ってほしい!
    でも大阪やから微妙。。。

    • 1
    • 20/11/24 16:58:44

    出さなくていいよ
    宣言出す方が買いだめに走る奴とか物の買い占めとか、家族連れや夫婦での買い物とか、色んな迷惑行為が増えるから余計なことをしないで欲しい

    • 5
    • 20/11/24 16:58:20

    >>22
    いまの時点でまだ修学旅行行ってないなら、
    もう無いわ
    ざんねーん!!

    • 0
    • 20/11/24 16:56:49

    ただ楽したいとかでなくて、もう精神的に疲れた

    • 0
    • 20/11/24 16:54:58

    私は休校になって欲しくないから出さないで欲しい!6年生だから色々と我慢我慢で修学旅行も延期。仕方がない事だけれどさ。子供達もショック受けてるわ。修学旅行だけは行かせてあげたい!

    • 5
    • 20/11/24 16:54:15

    子供達に対してはお休みで結構と思う。
    余計な心配しなくていいしね。
    受験生だからむしろ家で勉強して欲しい。

    私が勤めている会社は、独自の緊急事態宣言出てるよ。
    3月から在宅勤務が続いていたけど、最近少し緩めて、半々位になっていたけど、先週から、原則在宅、不要な出社禁止、出張も原則禁止になった。

    • 0
    • 20/11/24 16:50:22

    もうふゆやすみにしてー

    • 4
    • 20/11/24 16:50:06

    ごめん。色々疲れて。

    • 0
    • 20/11/24 16:50:05

    呑気だね

    • 0
    • 20/11/24 16:48:47

    インフルもノロも嫌だから冬の間は引きこもりたい~。子どもの行事もなくていいよー…

    • 4
    • 20/11/24 16:48:37

    なんでみんなそんなに根性あるんだろう。昔から私は馴染めない。

    • 0
    • 20/11/24 16:47:59

    なんか働きすぎなんだよ。本当にみんなだらけてうちにいて欲しい。そうすればお金も使わない。

    • 1
    • 20/11/24 16:46:23

    一人で自粛しろよ

    • 7
    • 13
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/24 16:46:15

    休んだって増えるんだから休まなくていいよ

    • 1
    • 20/11/24 16:45:53

    出してほしい

    • 2
    • 11
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/24 16:45:01

    休みたいけど、休みにならない職種だからなぁ…

    • 3
    • 20/11/24 16:44:29

    12月から冬休みにしてくれてOK

    • 6
    • 9
    • あんみつ
    • 20/11/24 16:43:33

    仕事は休めないんだけど。子供だけでまた留守番だわ。

    • 0
    • 20/11/24 16:43:07

    >>6うざいわ。誰だってそう思ってる。休みたいもん

    • 4
    • 7
    • 里見義堯
    • 20/11/24 16:41:57

    緊急事態宣言は出さなくていいけど休校にしてー

    • 1
    • 6
    • 足軽(弓)
    • 20/11/24 16:41:10

    自分勝手な主

    • 7
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ