冬のボーナス楽しみ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/05 20:21:09

    今年は無いよ!しくしく(´TωT`)

    • 0
    • 20/11/05 20:19:58

    >>103
    ネタ乙

    • 0
    • 20/11/05 20:04:12

    旦那の会社は一応ボーナスでるらしいが
    私の会社は一律でちょっとしか出せないらしい。
    コロナのせいだ
    中国のせいだ
    会社潰れたらどうしよ~

    • 0
    • 20/11/05 20:02:16

    >>108
    親族経営です
    一応株式会社だけど、ブラックすぎていつか辞めたい

    • 0
    • 20/11/05 20:00:21

    我が家は年収の半分くらいボーナスだから出なければ死活問題

    • 2
    • 20/11/05 19:42:40

    >>107
    ブラックだね。。親族経営とか?有休とか従業員の権利なのに!!それでボーナスまで無意味に減らされたらやってらんないね。

    • 0
    • 20/11/05 19:41:09

    >>105
    なんか従業員少ないし、製造で担当が決まっているから休めないし有休も取れないんだよ、お金で還元もなし。そのくせ体調悪くて休みとか入院したらボーナス減らされるの、ブラックすぎだよね。

    • 0
    • 20/11/05 19:40:49

    私は1万笑
    でも午前だけのパートだから1万とケーキ貰えるから嬉しいわ!

    旦那はいくらかな?ワクワク!

    • 1
    • 20/11/05 19:36:14

    >>100
    えぇ。有休勝手に消化されるとかやばいね
    人のことながら腹立つ

    • 0
    • 20/11/05 19:35:39

    ありますように!

    • 0
    • 20/11/05 19:34:53

    ボーナスないよ。

    • 1
    • 20/11/05 19:32:00

    9月から旦那の給料が年俸制になり、ボーナスというものがなくなった…。
    楽しみがない~。

    • 1
    • 20/11/05 19:29:25

    >>99
    いつもより減った?うちもコロナの影響なんて受けてないくせに、腹たつ

    • 0
    • 20/11/05 19:28:48

    >>96
    そんな感じだと思う
    ブラックだもん、有休も取れないし、いつのまにか勝手に消化されてる
    月給少ないけど、ボーナスだけがまだ良いから我慢していたのに

    • 0
    • 20/11/05 19:26:27

    >>87うちんとこも。夏のボーナス三万だよ。ボーナスって言えない。
    アルコール関係売ってたから売上は倍なのに。
    馬鹿らしくなって退職予定。

    • 0
    • 20/11/05 19:24:32

    12月10日頃にパートだから20万位
    でも貰えるだけ有難いわー

    • 0
    • 20/11/05 19:23:48

    >>91
    なんの仕事?

    • 0
    • 20/11/05 19:23:00

    >>92
    「今年は世の中ボーナスカットが多いから、うちも減らしても許されるだろう」ってことかな?

    • 1
    • 20/11/05 19:22:31

    楽しみよ。また貯金増えるから。

    • 0
    • 94
    • 宇喜多直家
    • 20/11/05 19:20:58

    >>88
    月そんなけもらえたら良いじゃん

    • 0
    • 93
    • 宇喜多直家
    • 20/11/05 19:19:14

    >>91
    羨ましいわ

    • 0
    • 92
    • 宇喜多直家
    • 20/11/05 19:18:42

    >>89
    腹たつよねコロナの影響でとかで夏は半分以下で、冬はまだ未定とか言われてる、でも仕事はいつも通りだし、残業もあるんだよ…
    コロナ関係あるのかな?って感じ、従業員少ないしみんな腑に落ちないな~って話してるの

    • 1
    • 20/11/05 19:18:26

    夫の企業はボーナス6カ月。
    夏3、冬3
    夏も冬も満額いただけると聞いた。250ちょっとね。
    来夏はどうなるのかわからないけどね。まだ春闘始まっていないし、、それなりに影響は出ただろうけど、どうなんだろうか。

    • 0
    • 90
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/05 19:15:58

    >>88
    普段の手取り多い方がいいじゃん。
    ボーナスはおまけみたいなものだし。

    • 1
    • 20/11/05 19:12:59

    >>87
    そういう会社ありそうだなぁと思ったけど、本当にあるんだ。。

    • 0
    • 20/11/05 19:08:10

    35万だよ(笑)雑魚でしょ
    普段の手取りは110万くらい
    普通逆だよね

    • 0
    • 87
    • 宇喜多直家
    • 20/11/05 19:07:29

    今年はあるかないかすら分からないや、コロナで…
    夏もいつもの半分以下のボーナスだったし…
    ってか、コロナで仕事が減った訳でもないのに会社がコロナ便乗しよった

    • 1
    • 86
    • 足軽(弓)
    • 20/11/05 19:05:13

    12月の第一金曜日

    • 0
    • 20/11/05 19:04:42

    一応出るらしいから楽しみだけど、かなり減る気がするからドキドキする。

    • 0
    • 20/11/05 19:03:56

    12月初めだね
    150くらいな?
    別に欲しいものもないから貯蓄かなー

    • 0
    • 20/11/05 19:00:25

    12月10日かな?冬は満額出る予定だから楽しみ!
    とりあえず鬼滅を全巻揃える(笑)

    来年は減るかもなぁ。。

    • 0
    • 20/11/05 17:57:37

    楽しみ

    • 0
    • 20/11/01 18:09:13

    旦那の会社は、一般社員4割減(1.6ヶ月)管理職 5割減(旦那 1.3ヶ月)地域のニュースでも伝えられる企業。

    • 0
    • 80
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/01 17:22:26

    羨ましいなー

    • 2
    • 20/11/01 17:14:42

    最初の週の金曜日だから今年は4日かな。今年は車検費用もあるからそんなに残らないからなー。車検がある年はそんなに残らない。でも昇給したから前年度よりも多いことを期待してる

    • 0
    • 20/11/01 16:50:23

    今までボーナス出なかった事なかったのに、
    もうすぐ転職するから冬ボはゼロ。
    更に年末調整もして貰えないから来年確定申告必須。
    恐らくその時期は家族の予定が色々重なり最も忙しくなるはずだが、書類作成もどうせほぼ私になる事は目に見えてる。
    いつか旦那にこの借りは返してもらいたい。

    • 0
    • 77
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/01 16:40:38

    夏は3割減だった。
    でもないって言われてたから嬉しかったな。
    冬は。怖くて聞けないや

    • 0
    • 20/11/01 16:39:08

    >>36うちの旦那外資一流どころの日本法人だけど年1だよ。
    総支給300も軽く超える。プラス冬はインセンティブも。

    総支給で夏と冬で分けるって勝手に勘違いしたのに、更に噛み付くとは

    • 2
    • 20/11/01 13:29:19

    12月20日ごろだったはず
    コロナで逆に業績が上がったから楽しみだわ。
    在宅もさせてもらえずで、辛かったけど頑張った甲斐があるわ。

    • 0
    • 20/11/01 13:27:30

    >>62
    ボーナス払いの月だけです

    • 0
    • 20/11/01 13:21:50

    夏は総支給300万超えたけど、冬はどうかな。来年は確実に下がるわ。

    • 0
    • 20/11/01 13:21:48

    ボーナスあるかどうかいちいち発表とかないし、まだわからない。
    コロナで大打撃受けてる企業だから
    ないかもしれない。

    • 0
    • 20/11/01 13:20:52

    >>69
    繰り上げ返済にしても、無理なローンって感じ

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 20/11/01 13:19:05

    >>62
    普通はとめられる

    • 0
    • 20/11/01 13:18:25

    >>62
    返済比率おかしいよね

    • 0
    • 20/11/01 13:18:05

    >>62
    嫌な奴だねー

    • 1
    • 20/11/01 13:17:41

    いいねーコロナまったく影響ないんだ。

    • 0
    • 20/11/01 13:16:42

    >>53
    普通だろ

    • 0
    • 20/11/01 13:16:33

    旦那のボーナスは、コロナで支給額が下がると既に
    聞いているから期待しないようにしている。
    私のパート先のボーナスは、12月の後半くらい。
    大した額じゃないけど嬉しい。でも食費に消えちゃうだろうな。

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ