子猫を拾った…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/08 01:35:53

    >>18
    可愛い~!昨日坂上の番組見てて保護猫引き取る人の優しさに感動したわ。主さんも心優しい方なんだろうね。我が家も広ければ引き取りたいくらい。
    それにしても猫の繁殖力って凄いみたいだね。

    • 1
    • 20/11/08 01:31:37

    >>57
    置き去りにしていくこともまれにあるよ

    • 1
    • 20/11/07 11:50:52

    かわいい!
    いーな、いーな
    拾ったならしょうがないやって育てちゃうよ
    しょうがないよ、欲しいよー

    • 0
    • 20/11/07 11:48:59

    すごいかわいいー

    • 0
    • 20/11/07 11:47:18

    子猫だけがいるとは思えない。たぶん親猫が探してるよ?

    • 0
    • 56
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/07 11:46:08

    ネコジルシに載せたんだね

    • 0
    • 20/11/03 03:31:15

    >>38
    主見習って保護して
    里親探して

    • 0
    • 54
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/03 03:30:29

    >>45
    一言余計な人だね

    • 1
    • 53
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/03 03:30:01

    >>18
    天使!!

    • 0
    • 20/11/03 03:27:33

    かわいいにゃあ?白い子大好き?

    • 0
    • 20/11/03 03:20:55

    >>18

    かわいすぎる!

    • 0
    • 50
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/03 02:57:12

    >>40
    かなり気をつけてるようで安心した^ ^
    次亜塩素酸水私も愛用品です!笑
    子どもって単純だからきっと!パッ!と出た悪口だよね。
    猫ちゃんどうなった?

    • 0
    • 20/11/01 17:12:34

    >>18にゃー!!!めちゃくちゃ可愛い!!
    ホントに、今時、ネコなんかどうやって拾ってくるんだろうってネコ拾ったトピ立つたび思う。 私も運命の出会いをしたい。

    • 0
    • 20/11/01 17:10:31

    >>18
    キャー可愛すぎ~!

    • 0
    • 20/11/01 16:53:11

    >>18
    可愛いね。
    今って野良猫見ないから、猫拾ったとか羨ましい。

    • 2
    • 20/11/01 16:53:00

    主の優しさに涙

    • 1
    • 20/11/01 16:49:07

    既に4匹居るんでしょ?
    匂いとか抜け毛とか凄そうだね。

    • 0
    • 20/11/01 16:42:47

    >>18
    可愛い
    引き取りたいなぁ

    • 0
    • 20/11/01 16:41:06

    >>42
    猫大嫌いな私も子猫の可愛さに出会ってから
    今じゃ大の猫好きになった。
    わかんないもんだね。

    • 0
    • 20/11/01 16:36:34

    小5の時にダンボールに入った子猫が可愛すぎて勝手に持って帰ってきちゃった。
    怖い父親で隠してたけど即バレたけど、可愛いって父親がメロメロになってたよ!
    意外に大丈夫じゃない?
    私今30歳だけど、その猫未だに実家で生きてる!
    飼っちゃいなよ

    • 7
    • 20/11/01 16:29:16

    >>29
    捨て猫ではないかなぁ。
    野良猫の子。
    飼い猫で人慣れしてたら怯えはするけど、そこまで噛みつかないし攻撃しないよ。
    初めは鬼の形相で噛みつかれたり、引っ掛かれた(笑)
    保護したときは弱々しかったのに、めちゃ元気になったじゃーん!と微笑ましく思う私は頭のネジがイカれてるんだと思う。
    飼い猫も保護したことあるけど、無事に飼い主が見つかったよ。

    • 2
    • 20/11/01 14:43:53

    >>28
    寂しいし不安ですよね。
    絶対幸せにしてくれる人だから!と思ってもやっぱり不安になる。

    匂いと毛は上の子がアレルギーとアトピー持ちだからめちゃくちゃ気を付けてるつもり。
    やっと治ったけど、粗相癖のある子もいたし、ベッドで一緒に寝るし、次亜塩素酸水とコロコロと空気清浄機は我が家の必需品です。
    多分、子供が子猫いるよ!とかうちの猫はちょーかわいい!ってよく言ってるから嫉妬から言われたのかな?って思うけど、今まで以上に気を付けるよ。
    やっぱり鼻が麻痺してると思うしね…
    ありがとう!

    • 1
    • 20/11/01 14:32:09

    >>36
    本気なの?

    • 0
    • 20/11/01 13:46:21

    >>36
    うちの庭に住み着いてる野良猫を連れて行ってくれー…

    • 0
    • 20/11/01 13:44:46

    >>27
    毎回、うちで迎えられたらなぁって思う。
    でもうちじゃあこれ以上増えたら猫達の老後までの保証ができない!
    ペット保険も万全じゃないなぁ。
    うちに迎えた2歳達も片目にハンデがあったり、粗相癖(治った!)があって里親探しを断念した子達だし、この子猫にはもっと幸せになれる家庭が見つかる!と思って頑張るよ~!

    • 2
    • 20/11/01 13:40:53

    ああ、どうしてうちには猫来てくれないのかな。めっちゃ探してるのにな。
    主さん私にください!一生大切にします!

    • 1
    • 20/11/01 13:33:02

    >>25
    放っておけない…
    でも里親探しは人見知りな私には毎回大きな壁なんだよ~!
    頭痛とおう吐でストレスMAX。
    そして子猫に癒されでももう拾わないと思っても1匹で顔が猫風邪でグチャグチャだったりして鳴いてると思わず手が出ちゃう。
    小さい頃に通学路で子猫を拾って、うちで飼ってた母猫が授乳中だったからって捨て猫を一緒にしたんだよね。
    母猫が受け入れたから。
    そしたら捨て猫が持ってた猫風邪で子猫が全滅しちゃって。
    めちゃくちゃ後悔したんだよね。
    だからなのかなぁって。

    • 1
    • 20/11/01 03:31:17

    >>31
    ごめん、間違ってた!フォローありがとう!!野良猫と捨て猫間違ってしまった

    • 0
    • 20/11/01 03:09:33

    >>31
    捨て猫じゃなくて、野良猫の子かもしれないしね。
    車に轢かれたりも怖いし、主さん保護してくださってよかった。
    よい里親さん見つかりますように。

    • 4
    • 20/11/01 03:07:40

    可愛い猫ちゃん。うちも保護猫したい。

    • 1
    • 20/11/01 03:02:15

    >>29
    その土地に住んでる主が捨て猫と判断したのだからそうなんだと思うよ。経験積んでる人はだいたいわかるからね。そういうの。
    なぜ拾うのかって言うのは、このまま放っておいたら、、と心配になるからでしょう。
    このくらいの子猫ならカラスに攻撃される可能性もある。

    • 6
    • 30
    • 宇喜多直家
    • 20/11/01 03:00:35

    >>18
    付け耳みたいな耳だね。
    顔も可愛い。
    私も主さんと一緒で見たら連れて帰ってしまう、今は四匹飼ってる。
    宝くじ当たったらってとこ、全く同じ事考えてる(笑)

    • 1
    • 20/11/01 03:00:09

    なぜ拾うのか。そもそも捨て猫かどうかもわからないんじゃないの?

    • 0
    • 20/11/01 02:59:29

    主さん優しい。
    キャパオーバーならば、里親探しするほうがいいかもね。この子ならきっと飼い主さん見つかるよね。でも、手放したくない気持ちもよーーくわかる。経験済み。主さんの優しさに心が温かくなったよ。
    そして、猫屋敷と言われている件についてだけど、匂いとかは相当気をつけてる?お子さんが臭いとかで友達に傷つけられてしまうようなことは絶対にないようにしてあげてね。余計なお世話ごめんなさい

    • 2
    • 20/11/01 02:52:44

    かわいい!シャムにゃん欲しい〜
    近くなら迎えたい。

    • 0
    • 20/11/01 02:48:02

    >>17
    地味にかかるんだよね。
    月に合算すると恐ろしい…
    でも目指せ20歳越え!
    そして猫又になってずっと側にいてほしい。
    うちが貧乏な原因は猫にあるのか?!と最近うっすら気付いてしまった(笑)

    いい里親さんに出会えたらいいなぁ。

    • 1
    • 20/11/01 02:42:45

    美人さんだからすぐ里親さん見つかりそう。
    私はアレルギーだから飼いたくても飼えないけど猫好き。
    うちの近所では仔猫なんて見た事ないけど、主さんは引き寄せる何かをもってるのかも。ほっとけない人がわかるのかな。

    • 1
    • 20/11/01 02:34:13

    >>20
    シャム系の猫は寒いと濃くなるみたいだよね!
    だから夜はペットヒーターで温かくしてる。
    どんな成猫になるんだろうなぁ。

    • 5
    • 20/11/01 02:26:24

    >>15
    幸せ~!
    みんな個々に性格があって大好き!
    冬はいつもは寝ない子も布団に潜り込んで腕枕で寝るから至福の季節。
    でも子供が友達と喧嘩したときに猫屋敷!って言われたみたいですごく傷ついてた。
    そりゃそうだよなぁ、端から見たら変人だなってよく思う。
    でも子猫が家の庭とかでニャーニャー鳴いとると放っておけないんだよなぁ。

    • 2
    • 20/11/01 02:19:07

    >>13
    旦那は猫好きではない(笑)
    私が猫好きだから猫を飼ったそう…
    子猫はかわいいけど大人の猫はねって感じらしい。
    私と付き合って結婚しなかったら、18歳の猫達は悲惨だっただろうなって思う。

    • 0
    • 20/11/01 02:15:21

    >>9
    拾っちゃ猫増えて、あげたらあげたでまた拾うな!と怒られる…
    初めは旦那がいつも拾ってきてたのにさ。
    犬とかも。
    犬は持病があって治療開始して間もなくお星様になっちゃったけどさ。

    • 0
    • 20
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/01 02:09:35

    >>18
    可愛いー!
    この後模様が濃くなるタイプかな?

    • 4
    • 20/11/01 02:06:57

    >>8
    猫嫌いは義実家の義祖母筆頭に義母、義父が猫嫌い。
    同居を臭わせるからこちらも負けじと猫付きですよ。拾いますよ。と無言の反撃(笑)

    • 5
    • 20/11/01 02:04:18

    >>7
    かわいいよ~!
    目が青い外人さん!
    オスかと思ったけどイケメン女子だった。
    家の古さには注目しないでね(笑)
    シャーシャーで鬼の形相で噛まれてたけど、落ち着いてきたよ。

    • 18
    • 17
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/01 02:01:27

    腎不全か。一番お金かかるやつ。

    里親探してあげるの優しいなあ。

    • 1
    • 20/11/01 02:00:49

    飼える家なら絶対に飼う。

    • 3
    • 20/11/01 02:00:01

    猫のいる生活は幸せよ

    • 2
    • 20/11/01 01:58:33

    >>5
    何度か子猫の里親探ししてるから探してみるつもり。
    でもすぐに見つかるんだろうな…
    あーあ。金持ちだったらいくらでも引き受けるのに、現実は老猫が腎不全で3日ごとの通院でいっぱいいっぱい…
    老人が多い地域で餌やりしまくり、猫が繁殖してうちの前によく子猫が行き倒れているんだよ。
    宝くじ当たったら周辺の猫の避妊と去勢してもう子猫が来ないようにするのになぁ。

    • 6
    • 20/11/01 01:50:56

    >>10
    そういう事なら旦那さんは猫好きという事だよね。
    毎日子猫を見ていたら、猫好きさんなら絶対情が
    移るから、主さん頑張って飼ってあげて。

    • 2
    • 12
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/01 01:46:34

    写真!癒し!

    • 3
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ