勧誘の電話

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/02 00:18:53

    塾の勧誘
    うちの子成績トップなんで必要ありません。

    • 0
    • 20/11/01 23:36:49

    塾、不要品の回収、化粧品、健康食品など
    色々かかってくるよ

    塾関係は「家庭教師をつけており、何の問題もなく必要ありません。」ガチャン。
    その他は「わたくし家政婦です。も~しわけございませんが、奥様は外出されております。
    お電話のあったことはお伝えしておきます。」
    ガチャン。

    と、色々なシチュエーションを演じて一方的に
    切ってる

    • 0
    • 20/11/01 23:23:47

    教育系・住宅系等々
    なんでも、
    うちは必要ないです。
    ありがとうございます。
    って切る。

    • 0
    • 28
    • 長宗我部元親
    • 20/11/01 23:19:28

    ニホンゴハナスーオソイオネガイシモス


    • 0
    • 20/11/01 23:17:15

    忙しいので
    興味ないので

    • 1
    • 20/11/01 23:16:59

    >>15
    私はプラスそれに
    相手の回答かぶるくらいでガチャっと切る

    • 1
    • 20/11/01 23:16:36

    「こちらは◎でございます。本日は△のご案内でお電話させていただきました」
    とかかってきたら
    「どちらへお掛けですか?」
    「△のご案内でお電話させていただきました」
    「だからどちらへお掛けですか?」
    「個人さまのお宅ではございませんか?」
    「どちらにかけてるか聞いてるんですが。うち電話帳にのせてませんよ」
    でたいがい終了


    あとは
    「私夜勤の仕事なのでこの時間に寝てるのでかけてこないでください」

    「奥さまでいらっしゃいますか?」
    「家政婦です」

    みたいな感じです

    • 0
    • 20/11/01 23:16:07

    銀行名を言わない怪しい電話があって、
    いつもお世話になってる銀行の者ですが、って時は
    別にお世話になっていません、といってガチャ切り。
    おうちにねむってる不要なものありませんか?って電話には、ありませんといってガチャ切り。
    外壁リフォームの電話には、うちは賃貸なんでといってガチャ切り。
    相手がなにか喋っていようと一方的に喋ってガチャ切りがいいよ

    • 0
    • 20/11/01 23:15:48

    来年1年生だってこと知ってる、幼児教育の勧誘からの電話で、うちの娘は今1年生ですけど?って言ってみた。
    年長は息子だし、娘は2歳だったけどね。

    • 0
    • 20/11/01 23:11:24

    耳が遠いふりをする。

    「はい?あんだって?ん?よう聞こえんわ」

    • 0
    • 20/11/01 23:09:39

    『お忙しい時間にすみません』と言われたら、『そうですね、今、忙しいので失礼します』って言ってみたり…
    『お母様はいますか?』と言われた時は、『今、お母さんは出かけてまーす』って言ってみたり…本当はこの家では私がお母さんなんだけど。

    でも大抵は『そういうのは全て旦那に任せてるので、分かりません!』って言って切っちゃう。

    • 2
    • 20/11/01 05:54:45

    興味がありませんので今後はこう言うご連絡はしないで下さいとはっきり断ります。
    その際に相手の企業名と担当者の名前も確認。それを事務的に淡々とやる。早いし確実だよ。それでもまだ荷電を続けるのは法律違反だから。
    さくっと断られた方が楽なんじゃないかな。しっかりしたセンターだとオペレーターから切電はできないから延々と文句を聞く羽目になる。お互いめんどくさいし時間の無駄だよね。

    • 2
    • 20/11/01 05:54:42

    着信拒否の件数がいっぱいになってしまったから拒否できないし、仕事関係の電話もあるからなるべく丁寧に聞いてるけど、基本的に全ての勧誘に、私1人では決められません。親神さまの教えが絶対ですから改めてご連絡いただけますか?と言うと、あーもーいいでーすってガチャきりされます。

    • 1
    • 20/11/01 04:35:55

    来客中なのですみませんって言う。
    電話も訪問もこれ。

    • 3
    • 20/11/01 04:27:44

    電話機の自動対応&録音

    ガイダンスが流れて録音してますと流れると必ず切れる

    • 2
    • 20/11/01 04:20:41

    え、てか!まず、どこでウチの番号を知ったのー?ってとこから攻める。笑
    だいたい面倒臭い奴だ。と判断され向こうから切られる。

    • 5
    • 20/11/01 03:43:47

    興味ないです。いらないです。をめちゃくちゃ不機嫌な感じで言ったらすぐ諦めてくれる

    • 3
    • 20/11/01 03:32:48

    会社名は知らないけど羽毛布団買いませんかーって間に合ってますって切った。

    • 1
    • 13
    • 本願寺顕如
    • 20/11/01 03:32:22

    時間ないのでとか、専業でお金の管理は主人にまかせてるので、私は契約できない。って言う。
    兼業だけど。

    • 1
    • 20/11/01 03:30:52

    ってか、電話だよね?電話なら始めの口調ですぐわかるから、結構です!とすぐに言ってきる。

    • 2
    • 20/11/01 01:19:11

    私は声が人よりも高めなので子供の声を出して
    お母さんは居ません!と言って素早く電話を切ります

    • 2
    • 20/11/01 01:05:49

    韓国語っぽい話し方して朝鮮人を気取る

    • 3
    • 9
    • 明智光秀
    • 20/11/01 00:57:12

    電気料金が安くなるとか言う電話。

    あえて話を聞く。
    そうすると住所と名前を教えて欲しいと言われるので「そっちから電話を寄越してウチの住所も名前も知らないんですか?!知らないのに電話かけて寄越したんですか?!どう言う事ですか?!」と大袈裟に返す。
    向こうは慌てて電話切るよw

    • 7
    • 8
    • 徳川家康
    • 20/11/01 00:35:51

    あの在日シナチョン北チョン鮮猿並みの大阪民国猿糞老害老婆老爺達が金盗みやがって!ってずうずうしい一応の親戚クズの話しをし始めると、ブツッと切られるが、なんでだ?w

    • 0
    • 7
    • 徳川家康
    • 20/11/01 00:35:47

    あの在日シナチョン北チョン鮮猿並みの大阪民国猿糞老害老婆老爺達が金盗みやがって!ってずうずうしい一応の親戚クズの話しをし始めると、ブツッと切られるが、なんでだ?w

    • 0
    • 6
    • 小早川隆景
    • 20/11/01 00:23:40

    カード会社から電話きたら用件言われる前にすぐ『リボ払いはお金もあるし絶対しないと決めてるので他に何かありますか?』と言うとわかりましたとすぐに終わる。

    • 1
    • 5
    • 織田信長
    • 20/11/01 00:22:58

    畳、襖の張り替え→変えたばかり
    塾→既に通塾していて成績も上がり満足
    電気の切り替え→月々の料金も安く変えてもメリットが薄いのは確認済み
    証券会社からの持ってる口座のお金を違う投資にまわさないかの勧誘→置いときたいからそのまま置いといてくれ

    大抵は言い返せるしすぐ切っちゃうから電話出るのは苦じゃない。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/01 00:18:46

    興味ないです!失礼します。切って即着信拒否。
    最近は鳴ってる段階から電話番号検索して切れたら着信拒否。

    • 4
    • 1
    • 豊臣秀吉
    • 20/11/01 00:17:29

    代わるのでお待ちください
    と保留にしたままにする。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ