仕事クビになった

  • 働くママ
  • 立花道雪
  • 20/10/30 12:58:01

今2歳の娘と来月出産予定の子がいる。
若い頃から派遣で営業系の仕事に入っててクビになった仕事は6年勤務してた。
クビっていうかその事務所に出禁になったんだけど理由が仕事中のスマホ
スマホって言ってもゲームしてた訳じゃなくて体調崩してた娘を母に預けてて様子をLINEで報告して貰ってたの。
それを誰かが盗撮して事務所のお偉いさんに送ったらしく昨日から出禁になった
その前から結構感じは悪くなってたんだよね
去年入ってきた20歳の子がいるんだけど実績上げてあっという間に派遣から引き抜かれて契約社員になって来月は正社員になるらしい
かなりのやり手だけどまぁ勝気で性格の悪いこと。
その子が裏で陰口言ってたらしい
勤続年数が多いってだけで給料がいいのが腹立つとかボテ腹で動けないからって契約も取れないやついらねぇだろって
1度話し合おうと思って陰口の事とかも言ったんだけど「わざとですよここの人達口軽いから言うだろうなって思って。自分が契約も取れない、ずっと座って誰でも出来る事務作業だけやって迷惑かけてることも知らずに偉そうに指図だけしてれば陰口の1つも言われますよ」だってさ、ほんと腹立つ
スマホだってみんないじってるのに私だけ告発されたのは絶対あいつの仕業
こっちだって重いお腹抱えながら好きで働いてる訳じゃない
旦那が仕事辞めて他のところに就いたけど給料が前よりも少ないから私が支えてやらないといけないの
そうじゃなかったらあんなクソ女がいるとこで働かないよ。
どうにかして不幸にしてやりたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/11 22:15:45

    ホームセンター
    穴あき万能・激安作業服

    退社の夜道で待ち伏せ・横合いから差し込んで、鍵回し
    服は全部捨て

    • 0
    • 12
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/06 17:28:19

    大丈夫だよ、そんな奴幸せになれないから。
    上司とはちゃんと話せたの?せめてそいつの悪事と私はこういう理由でスマホを触ってましたって言ったら?
    私なら謙虚なふりしてご迷惑おかけしましたって謝罪しながら周りに全て言いふらす。

    • 5
    • 20/10/31 09:04:49

    派遣法で1つの企業に3年までしか入れないと思うんだけど、6年って事は部署か何か移動した感じ?
    3年延長して契約切替もあったんじゃない?

    • 0
    • 10
    • 小早川隆景
    • 20/10/30 15:40:32

    営業の仕事かぁ、厳しそうな世界ですね
    主は偉そうに指図してたの?
    スマホの件は周りの理解を得る努力も必要だよ
    20の子を怒る前に自分を省みた方が良いよ
    あとはお子さんのために嫌な事は忘れよう!

    • 1
    • 9
    • 松永久秀
    • 20/10/30 14:54:21

    皆さんの言う様に
    もうすぐ出産だから心穏やかにね。
    そんな人間の為に自分が悔しい思いする
    必要ないよ。

    • 4
    • 20/10/30 14:27:05

    そりゃあ偉そうに指図ばかりしていたなら言われるだろうね。

    • 5
    • 7
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/30 13:53:00

    お腹に赤ちゃんがいるのに、人の不幸なんて願ったらだめだよ。あなたが願わなくても、そういう人にはいつか必ず報いがくるから。
    ただ、前に書いている方がいる通り、最初に緊急連絡のためにスマホをさわりますと言っておくべきだったかも。
    とりあえず今は、母子共に元気にその日を迎えられれるように、ゆっくり穏やかにお過ごしくださいね。

    • 6
    • 6
    • 武田信繁
    • 20/10/30 13:34:23

    >>5
    私もそうしてた。父が危ないからスマホ出しっぱ、充電もするって上に言っておいた、念のため。
    今の職場は暗黙の了解で社員(新卒含め)、派遣関わらずスマホいじりまくりだけど。誰もが知ってる大手企業ね。派遣だけど。

    • 1
    • 5
    • 高坂昌信
    • 20/10/30 13:24:17

    でもさ、社会人として周りにこういう理由があって連絡をとるために仕事中にスマホをいじりますって一言いっておいたらよかったんじゃない?

    • 10
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • あんみつ
    • 20/10/30 13:12:11

    腹立つね
    その女との会話ボイレコに録音出来てたら職場で流してから辞めたいw

    私も出産前に働いてた会社のもう一人の女、大ッ嫌いで未だに思い出すよ
    35歳の独身ブス

    • 4
    • 2
    • 今川氏真
    • 20/10/30 13:10:24

    人の不幸願うより、自分や自分の周りの人間の幸せを願う方が大事だよ。

    • 5
    • 1
    • 柿崎景家
    • 20/10/30 13:03:52

    それより自分と出産予定の子供と今いる子供の幸せ考えなよ。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ