結婚して自分1人の部屋欲しいのは自分勝手?

  • なんでも
  • 鍋島直茂
  • 20/10/27 01:16:44

子供3歳1人。
結婚前から疲れると1人になりたくなるから、個室が欲しいと伝えてますが
旦那は、そんなんいらんやろワガママだって要望無視。
もう幼稚園とか始まるし1人の時間も増えるんだけど、夜旦那帰ってからの時間とか、たまに篭りたくなる。ほんと何分でもいいの、ショッピング行きたいとかじゃなくて1人で休みたいだけなんだけど
皆さんは自分1人の部屋ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/27 20:34:10

    自分の部屋ある

    洋裁するから、預かり物の布や針を子供たちに触られないように外からかけられる鍵も付けた
    ソファーやテレビも置いてあって快適

    • 0
    • 20/10/27 20:30:22

    結構ある方多いですね。
    たしかに客室として話すのもありですね

    • 0
    • 20/10/27 08:51:45

    自分の部屋ある

    旦那が自分の部屋が欲しいタイプで、なら、私も!って作った。めちゃくちゃ快適。
    その代わり、レス10年。お互い性欲薄いってのもあるけど。

    • 1
    • 20/10/27 08:48:07

    自分の部屋ある

    あるよ。寝室別々。旦那帰り遅いし帰ってからも仕事するし。
    実際はまだ子供と寝てるけど、ゆくゆくは子供部屋で寝てもらうから。

    • 0
    • 29
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/27 08:46:21

    ない

    そういう人、いるよね。
    男の人の方が多いのかと思ってた。
    うちの旦那も書斎欲しい言ってた。
    私は別に1人になんてならなくて良い派。

    • 0
    • 20/10/27 08:39:13

    ない

    気持ちわかる。
    うちはないけど、夫婦と子供二人で4LDK(子供部屋2和室1寝室1)で部屋数としては足りてるから、どこかに籠ろうと思えばできる。

    うちみたいにとりあえず家族の人数と部屋数を一緒にできたらなんとかなるけどそれじゃだめなのかな?。専用の一人部屋じゃなくて客室用とかそういう方向で話してみたら?

    • 0
    • 20/10/27 08:37:44

    自分の部屋ある

    旦那も私も自室があるよ

    • 2
    • 20/10/27 08:29:32

    • 0
    • 20/10/27 03:28:29

    ない

    旦那はもともと二人の寝室だった部屋を自分の部屋に。旦那のいびきがひどくて別に寝るようになって。
    いつの間にか、テレビを購入して自分の部屋に。ま、普段はずっと自分の部屋だからリビングに居座られることないからいいけど!
    だから私はリビングを占領!キチンとした部屋欲しいけど子供たちに与えてる。

    • 0
    • 20/10/27 03:21:37

    自分の部屋ある

    結婚する第一条件がこれ

    • 1
    • 23
    • 長宗我部元親
    • 20/10/27 03:20:17

    自分の部屋ある

    あるけど私は1人が大嫌いだから1人の時間欲しくない。

    • 0
    • 20/10/27 03:12:02

    自分の部屋ある

    自分の服とはピアノ置いてる

    • 0
    • 20/10/27 03:11:01

    自分の部屋ある

    夫も私も自分の部屋あります。
    別にこもりもしない。オープンにしてありますが。

    • 1
    • 20/10/27 03:00:15

    >>14
    24時間つきっきりで育児してから行って欲しいです。
    机のある部屋いいですね!

    • 1
    • 20/10/27 02:59:29

    ない

    わかる。うちの旦那も反対派。
    全く気持ちをわかってくれない奴

    • 1
    • 20/10/27 02:27:38

    ない

    部屋数少なかったから仕方ないんだけど。欲しかったなー。家族がみんな在宅だと、居場所がリビングしかなくて、そうすると常に誰かの目にさらされるじゃん?たまにしんどいんだよね。もう子供たち中学生とかだけどさ。

    主に24時間働けって、鬼かよw
    自分が24時間働いてから言えっつーの。

    • 2
    • 20/10/27 02:20:24

    ない

    うちは無いけど、あっても全然いいと思うな~。
    私も、部屋は無いけど少しでも自分の時間がないとストレス溜まるタイプだから、作れるなら自分の部屋ほしい。
    1人の時間や空間って大事だと思う。
    けど分からない人は分からないんだろうなぁとも思うなぁ。
    私の姉は必要性を感じないタイプで、
    なんで一々部屋が必要なの?その辺でゴロゴロしてゆっくりしてればいいじゃん。って言ってたなぁ。

    • 2
    • 20/10/27 02:11:05

    自分の部屋ある

    うちは3人家族3LDKで一人一部屋だよ。
    実家にいた時も全く同じ。両親もそれぞれの部屋があった。

    • 1
    • 20/10/27 02:10:02

    自分の部屋ある

    日当たりと風通しが良いから室内干しの部屋みたいになっちゃってるけど、一応は自分専用の部屋。
    でも6帖しかないのに欲張ってTVとソファー置いたら狭苦しくて全然使わなくなった。

    • 0
    • 20/10/27 02:08:02

    自分の部屋ある

    将来はコドモヘヤになる予定の空き部屋を、いまは自分の部屋にしてるよ~
    へやといっても、物書きとか読書するデスクを置いてるだけだけど…

    旦那さんちょっとモラハラ気質なのかもね
    24時間一緒にいて当たり前とかどの口が言ってるんだろうね

    • 0
    • 20/10/27 02:06:48

    >>9
    自分の意見も押しぎみに行った方がいいですよね。
    ありがとうございます

    • 0
    • 20/10/27 02:05:59

    >>10
    本当ですよね。子育て中の母親は24時か見続けるのが仕事だから1人の時間なんて作るなって、、
    ありがとうございます

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/27 01:59:54

    こんなん言ったら失礼だけど旦那さんものすごく頭固いね
    母親なのにわがままってなんだよ
    育児がんばってる母親の気持ち尊重しろよ
    それもできんのは自分に甲斐性がないって堂々と言ってるのと一緒
    恥じろ!

    と、言いすぎました
    ごめんね、主

    • 1
    • 9
    • 織田信忠
    • 20/10/27 01:59:37

    >>8
    全てきちんと相談して同意の上でという感じを、あまり作り上げない方がいいですよ。
    しんどくなります。
    今から少しずつでも、私がこうしたいからこうするね、みたいな方向で頑張って。

    • 1
    • 8
    • 鍋島直茂
    • 20/10/27 01:49:08

    >>7
    そうなんですね。
    すごく羨ましいです

    • 0
    • 7
    • 織田信忠
    • 20/10/27 01:34:01

    >>5
    子供が産まれる前の最初からです。
    最初はあまり私の部屋とせずに、私の荷物をそこに集中させて、自然とそこを私の部屋にしました。
    以後は、家を買う時も私の部屋があるのが当たり前の状態です。

    • 0
    • 6
    • 鍋島直茂
    • 20/10/27 01:23:19

    >>4
    避難部屋になるっていいですよね。

    • 0
    • 5
    • 鍋島直茂
    • 20/10/27 01:22:11

    >>2
    子供が小さい頃からですか?
    旦那に、2歳の子育てしてた時にも個室が欲しいと相談したら
    母親なんだから子供の面倒は24時間なんだからしょうがない、そんな時に他の部屋いって息抜きなんてあり得ないって言われたんです。

    • 0
    • 4
    • 井伊直虎
    • 20/10/27 01:20:41

    自分の部屋ある

    あるけど、犬と兼用
    クローゼットに問題なければ正直いらない
    喧嘩したときにこもるくらいで、全く使ってない

    • 0
    • 3
    • 鍋島直茂
    • 20/10/27 01:20:34

    >>1
    ちょっと趣味する部屋でいいんですよね。息抜き。羨ましいです

    • 0
    • 2
    • 織田信忠
    • 20/10/27 01:20:08

    自分の部屋ある

    私も個室ないと無理。
    自然とそう持っていったわ。

    • 0
    • 1
    • 滝川一益
    • 20/10/27 01:18:38

    自分の部屋ある

    趣味部屋みたいなものだけど。
    入ってこられるとイラッとする。
    私も1人になりたい派。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ