ママ友の言動で腹立つこと

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/26 20:24:46

ママ友と話をしていて
私はオールスターのスニーカーをよく履いています。
ママ友はUGGのモカシンばっか履いています。
そんなママ友がオールスターのスニーカーたくさんあるけどUGGが履きやすくてもう履かなくなったから処分しようかなーと言ってた。腹立つなぁと思ったんだけどみんなはどう思う?
あと私はいつもGUやしまむらのプチプラ服ばかりなんだけどママ友が今年はコートほしいなぁプチプラじゃないそれなりのものと言っててこれもムッカっとした。
心狭いかなぁ?でもなんか空気読めない子なのかなとちょっと気の毒にもなった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/26 20:26:14

    そのまま気の毒に思っておけばいいよ。
    そしたら腹もたたないよ。

    • 0
    • 2
    • 津軽為信
    • 20/10/26 20:27:22

    >>1
    そうだね

    • 0
    • 3
    • 津軽為信
    • 20/10/26 20:28:00

    みんなだったら何かチクリと言う?

    • 0
    • 4
    • 松永久秀
    • 20/10/26 20:28:19

    反応しすぎだよ。ママ友の話と自分を切り離して聞いてれば腹も立たないんじゃない?

    • 4
    • 5
    • 長宗我部信親
    • 20/10/26 20:29:21

    主とその方は、生活水準が違うって事で

    • 18
    • 6
    • 津軽為信
    • 20/10/26 20:29:25

    >>4
    なんか3万くらいするUGGのモカシン買ったらしくってさ。

    • 0
    • 7
    • 津軽為信
    • 20/10/26 20:30:27

    >>5
    そうは見えないんだけどなぁ。うちはGUの990円のパンプスも愛用してるんだけど馬鹿にされてんのかな?

    • 1
    • 8
    • 立花誾千代
    • 20/10/26 20:30:31

    幼稚同士の会話かな

    • 0
    • 9
    • 徳川家康
    • 20/10/26 20:30:42

    嫌味言われただけじゃん

    • 0
    • 20/10/26 20:30:50

    >>8
    えーわたしも?

    • 0
    • 20/10/26 20:32:23

    >>9
    え、どこが嫌味なの??

    • 0
    • 20/10/26 20:32:30

    >>6 羨ましいなら忙しいフリして少し離れたら良いかもね。ストレス溜まるよ。

    • 4
    • 20/10/26 20:32:46

    主さんに同感!いちいちマウントとってくるよなー。

    • 10
    • 20/10/26 20:32:56

    ところでUGGのモカシンってそんなにいいの?

    • 1
    • 20/10/26 20:33:09

    モカシンばっかとか、主のが性格悪そうよ?

    • 2
    • 20/10/26 20:33:30

    >>13
    あーやっぱりマウントだよね。わざわざ私の愛用してるメーカー出してきてるし。

    • 0
    • 20/10/26 20:33:44

    >>12
    羨ましくはない(笑)

    • 0
    • 20/10/26 20:34:02

    >>15
    へーなんで?

    • 0
    • 20/10/26 20:34:22

    真夏にも素足でモカシンとか頭おかしいひとだわね

    • 5
    • 20/10/26 20:35:30

    えー
    普通にやらしい人だと思うよ。
    分かって言ってんだから、厄介な人だよ…
    逆に主が良いもの買ったら買ったで
    対抗してるとか、真似してるとか言いふらしそう。
    ママ友なんて所詮子供が生命線なんだから、
    ある程度大きくなったら、挨拶すらしなくなるよ

    • 1
    • 20/10/26 20:35:41

    >>19
    UGGモカシン見てきたけど、おばぁちゃんの靴じゃん。それよりは安くてもセンスのいい靴選ぶわ。

    • 1
    • 20/10/26 20:37:00

    >>21
    ありがとうございます!センスないよね。あれに3万とか(笑)

    • 0
    • 20/10/26 20:37:49

    >>20
    やっぱりそうだよね。性格わるいよねちなみにインスタにも書いてた

    • 0
    • 20/10/26 20:38:15

    同じマンションにいた人が、建て売りに引っ越した。
    お友達がたくさんできて引っ越してよかったと私に言ってきた。

    • 1
    • 20/10/26 20:38:21

    >>21
    あんなモコモコ真夏に履いてたよ?ありえないよね。むれそ。

    • 0
    • 20/10/26 20:38:40

    >>24
    あー腹立つね

    • 0
    • 20/10/26 20:39:15

    > あれに3万とか(笑)
    こういう事書いたら結局彼女とどんぐりの背比べになっちゃうよ…

    • 4
    • 20/10/26 20:39:25

    センスいいならプチプラでもおしゃれだよ!

    • 0
    • 20/10/26 20:39:49

    そんな腹立つ?
    私全然何とも思わないかも。
    自分が好きな物を身につける。相手にしない。

    • 0
    • 20/10/26 20:40:01

    >>27
    まぁね。
    彼女のインスタコッソリ見てるけど毎回腹立つわ。

    • 0
    • 20/10/26 20:40:11

    主は安物しか買えないの?

    • 0
    • 20/10/26 20:40:25

    >>29
    あなた心ひろいね。すごいわ見習わなきゃ。

    • 0
    • 20/10/26 20:40:53

    >>31
    いや安物でいいの。ほかにお金掛けてるから。

    • 0
    • 34
    • 立花誾千代
    • 20/10/26 20:41:19

    気持ち悪い

    • 1
    • 20/10/26 20:41:57

    インスタも自慢ばっかり。
    あれ買ったこれ買った、旦那とどこどこ行ったなど。

    • 0
    • 20/10/26 20:42:13

    親の会社で働いててガソリンもETCもタダの子が、私交通費かからないからーっていつも言うのがむかつく

    • 1
    • 20/10/26 20:42:27

    >>34
    誰が?ママ友が?わたしが?

    • 0
    • 20/10/26 20:42:35

    >>33

    そうなんだ
    なんか余裕ない人に感じたから

    • 1
    • 20/10/26 20:42:53

    >>35
    詮索おばさん?

    • 0
    • 20/10/26 20:43:19

    >>36
    それ経費ってやつ?腹立つね。かわいそな子だよ。社会経験ないんだもん。わたしは社員だし!

    • 0
    • 20/10/26 20:43:24

    >>38
    余裕あったらイライラはしないだろうけどね笑

    • 1
    • 20/10/26 20:43:34

    そのママ友、主がプチプラの服を着てるとか、どんな靴を履いてるとか見てないんじゃない?

    • 7
    • 20/10/26 20:44:54

    確実にマウントはとられてるね。主より上にいるつもりな発言

    • 1
    • 20/10/26 20:45:11

    >>38
    最近家族でお出かけするのが楽しくてそちらに使ってる。月に1回か2回くらいレジャー行って帰りはお風呂入って帰宅。夕飯も入浴施設の食堂で済ませる。

    • 0
    • 20/10/26 20:45:46

    >>43
    感じ悪いねー。私のこと羨ましいのかな!?

    • 0
    • 20/10/26 20:46:09

    >>6
    え、3万くらいでイライラするの。こわ。

    • 5
    • 20/10/26 20:46:11

    >>42
    え?そんなことないはずだよ。

    • 1
    • 20/10/26 20:46:29

    >>41
    余裕はあるよ。

    • 0
    • 20/10/26 20:46:52

    >>45 主に対して気に食わない何かがあるのか、そいつが元々そういう性格なのか。

    • 0
    • 20/10/26 20:47:08

    >>48
    じゃあ何でイライラしてるの?妬み?

    • 2
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ