ごみ収集のおじさん!

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/26 16:34:19

今日プラの日でした。家の前に出す地域です。
義父が糖尿病でインスリンを打っています。
針を毎日自分で付け替えるタイプで
空になった本体をプラの袋に捨てたんです。
そうしたら収集のおじさんがチャイムを
鳴らしてきたので同居している私がでました。
そうしたらインスリンはプラではないよ!
と言われたので謝り袋から義父のインスリンを
出しもう一度謝ると全て袋の物を出して。
他にないか調べるから。と言われたんです。
収集のおじさん3人の前で全部道に広げ
大丈夫だね。片していいよ。
じゃあ次回から気をつけて。
今回は回収しないから。と言い行ってしまいました。来週までプラはありません。
うちが悪いけどひどくないですか?
近所の人はどうした?という顔で見てくるし。恥ずかしかったです。
ゴミ袋も有料でお金払っているのに。
ゴミ対策課に電話していいですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 100

    ぴよぴよ

    • 20/10/26 19:36:25

    >>90
    ありがとう。

    • 0
    • 20/10/26 19:35:18

    >>95
    ごめんなさい。
    終わりと言ったのに。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 20/10/26 19:35:09

    >>94
    ご解決出来て良かったです。
    お大事になさってください

    • 0
    • 20/10/26 19:33:29

    >>86
    うちの医院では衛生上の事や患者様の手間も配慮して全部まとめて持って来てもらって医療ゴミでまとめて廃棄しております。
    自治体でしっかり対応されてる所もあるのですね?
    勉強になりました。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/10/26 19:33:15

    >>82
    うちの地域は可燃ゴミに出せるよ。
    主の所もそうみたいだから、地域によるよ。

    • 1
    • 20/10/26 19:32:56

    たくさんの意見ありがとうございました。
    これからは、義父も私も気をつけて
    分別します。
    終わりにしますね。

    • 3
    • 20/10/26 19:31:36

    >>91
    だから確認したら
    燃えるゴミで良いって言われました。

    • 0
    • 92
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/26 19:30:15

    >>88
    その場で言えなかったの?

    • 0
    • 91
    • 医療従事者
    • 20/10/26 19:28:28

    >>75
    空になった本体のプラも医療ゴミだから
    全部まとめて病院で処分して貰ってね

    • 0
    • 90
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/26 19:28:27

    いつまでも医療ゴミがどうたら言ってる人たちとりあえず主のみだけでも読めって。

    そこじゃなくて、最後までいたくせに残りのプラゴミ持って行かなかったのは意味分かんないよね
    容器だけ出したの確認してさっさといなくなっちゃったならまだしも、いたんだから持ってってくれたっていいじゃんね。

    • 6
    • 20/10/26 19:27:57

    >>85
    そうですね。

    • 0
    • 20/10/26 19:27:40

    >>83
    最後まで私が片付ける所を見ながら
    いろいろ話してたんですよ。
    口をしばったら今回は回収しないから。
    って言われたんです。
    それをなんで?って思っただけです。

    • 0
    • 20/10/26 19:25:46

    >>81
    私も持っていってあげたらいいのにとは思うけど、主の自治体独自のルールがあるかもしれないからね・・。
    収集の人、ひどいね!って安易に言えないのよ。
    主がスッキリしないなら、聞くしかない。

    • 0
    • 20/10/26 19:25:31

    >>82
    捨てられますよ。
    インスリンの説明書にも書いてあります。
    注射針は病院だけど本体は地域に従って。
    となっています。
    ゴミ対策課にも確認しました。

    • 1
    • 20/10/26 19:24:55

    え?DQN?
    自分が悪いのをわかった上で
    「だからって、こーはない。あーはない。」はDQN特有だよね

    • 0
    • 20/10/26 19:20:35

    インスリンの針は、医療ゴミだから、
    病院に持って行くと処理してくれる。
    診察のときに、空の容器くれる。
    義母がやってるよ。

    大きな病院だと、回収ボックスもある。

    • 1
    • 20/10/26 19:19:38

    >>71あなただけ1件のゴミ収集車じゃないから

    職員さん達は必要な事だけ伝えたのよ

    後他にも仕事あるのだしゴミ収集車が待機出来る時間帯考えてあげてよ

    近所ね暇な爺が話ダラダラ言ってるんじゃないの

    気になるなら市役所とか近所でゴミの世話してくれてる人に聞いてみれば

    ゴミの捨て方悪くてゴミ捨ての場所無くなって遠くになって厳しくなるゴミ捨て場所になってしまったら最悪だね

    • 1
    • 20/10/26 19:18:49

    注射器は全部使用済みも、処方してもらってるお医者さんに持って行ったら処分してくれますよ。
    ご説明は無かったですか?
    一般ゴミには捨てられませんよ。

    • 1
    • 20/10/26 19:16:03

    今回みなさんに聞いて貰いたかったのは
    広げたプラゴミを回収してくれなかった
    事です。
    インスリンは義父にも義母にも話しました。

    • 0
    • 20/10/26 19:12:53

    >>76
    何気に小心者で聞けなかったです。
    きっと今回の反省として
    持って行ってくれなかったのかな。
    シールはみたことないです。
    手紙が入っていた事があったと
    近所の人がいっていました。

    • 0
    • 20/10/26 19:10:46

    >>65
    燃えるゴミならプラじゃないね。

    • 0
    • 20/10/26 19:08:44

    医療用のゴミとかややこしいゴミとかは各自配られてくるゴミ捨てのプリントやしおりとか確認しながら捨てないと収集の人達の手間や迷惑になりますよ
    厳しくなると確認する人を地区とかで順番に立たせたりするのもありますよ

    時々収集所の工場でもゴミ袋開けて確認したり何度も捨て方が悪いとゴミ捨て場管理してる自治体の人とかに声掛けたりして確認して変わらなければ自治体からやゴミ収集の人から何かしら言われますよ

    うちの近所でも何度も捨て方悪くて酷かったから名前と写真をゴミ捨て場に大きく貼り出されてたわ

    危険な物入ってたりしてゴミ収集所で火事や職員さんに怪我あったりしたらダメだからね

    • 0
    • 20/10/26 19:07:31

    ゴミってね、焼却炉に持ってったら中身出して選別してる人達が居るんだよ。その手間があるの知ってる?
    ゴミはきちんと出しましょう

    • 0
    • 20/10/26 19:05:22

    >>71
    たぶんだけど、主のとこは間違いがあったらシール貼って回収しないシステムなんだと思う。
    でも、なぜか教えないとわからないかもと、在宅ならとピンポンした。
    ついでに他も間違えてないか確認もして。

    どうして他は持っていってくれなかったか、電話した時に聞けばスッキリしたかも。

    • 0
    • 20/10/26 19:01:17

    >>72
    注射針は捨てていないよ。
    それは絶対ダメな事だって
    わかってる。

    • 1
    • 20/10/26 18:59:16

    >>60
    そうかもね。
    インスリンの捨て方出てる?
    うちの方は注射針の捨て方しか
    書いてなくて。
    でも今回確認できて良かったよ。

    • 0
    • 20/10/26 18:57:32

    >>72
    針は捨ててないでしょ、よく読みな。

    • 6
    • 20/10/26 18:55:05

    そもそも注射針を普通に捨てる人がいるなんてことが信じられない。ごみ収集の人が怪我したらどうするの?主が無神経に捨てたごみで他人が怪我しても知らんぷりするつもり?

    • 1
    • 20/10/26 18:52:58

    >>67
    そう!
    私が言いたいのはそれ。
    最後まで一緒にいたじゃん!
    最後は世間話もしたのに。

    • 0
    • 20/10/26 18:52:14

    >>64
    まだ気が済まないならって話。
    インスリンはずっとじゃない。
    今までずっと確認せずプラゴミに捨ててたのかと思って、他の間違い以上に、ちょっと腹は立ってたのかもね。

    • 0
    • 20/10/26 18:51:11

    >>65
    そっか。
    でも近隣の人も怖がるかもしれないし、中身が見えない袋に入れたりした方がいいんじゃない?
    個人的内見だけど、やっぱり人に投与した注射の本体とか怖いって思っちゃう。

    • 1
    • 20/10/26 18:50:46

    >>61
    極太のサインペンみたいだから
    わかると思う。

    • 0
    • 20/10/26 18:50:16

    他のプラゴミは持ってけよって話

    • 3
    • 20/10/26 18:49:43

    >>62
    針はペットボトルに貯めて
    持っていってるみたい。

    • 0
    • 20/10/26 18:48:51

    >>63
    電話したらすぐ
    燃えるゴミです。
    って教えてくれたよ。

    • 0
    • 20/10/26 18:48:09

    >>57
    クレームは出さなかったけど
    捨て方の確認の電話はしたよ。

    • 0
    • 20/10/26 18:47:46

    >>59
    じゃあ役所か収集センターに問い合わせたら?
    私去年引っ越した時にイマイチ分別に悩んだものがあって、収集センターに問い合わせたらすぐ答えてくれたよ。

    • 0
    • 20/10/26 18:47:46

    >>59
    うちの地域では調剤薬局がちゃんと容器にいれた針なら預かって廃棄してくれたよ。

    • 0
    • 20/10/26 18:47:41

    あんな小さいのよく見付けたね。

    • 1
    • 20/10/26 18:46:17

    >>16 毎回間違った出し方してたんだ だからゴミ収集の人は直接注意しないと何度も繰り返すからそうやったんじゃないの?

    ゴミの出し方を細かく記載したポスターみたいな物を配布されてるよね? ルールを長年守って捨ててなかったらそういうのも仕方ないんじゃないの?

    • 2
    • 20/10/26 18:45:55

    >>55
    地域の分別を確認したら
    注射針は捨てられませんので
    病院へ相談してください。
    しか書いてないの。

    • 0
    • 20/10/26 18:43:21

    >>56
    きっと今までは他のに紛れていて
    分からなかったのかな。
    今回は目立つ所にあったらから。

    • 0
    • 20/10/26 18:38:26

    >>52
    そうなのね。
    うーん、今までずっと捨ててたであろうことに、収集の人も腹立ったんだろうなと思うから、私は今回は仕方ないと思う。
    そう主が思えないなら、クレームしてもいいと思うけど。

    • 0
    • 20/10/26 18:37:50

    >>16
    義父は、今までもプラゴミとして出してて、収集されてたんだよね?

    • 0
    • 20/10/26 18:37:48

    >>53
    えー、そうなんだ。
    でも私は気持ち的になんかヤダな。
    地域のゴミ回収のルールは?

    • 0
    • 20/10/26 18:36:59

    確認しないといけない方の身にもなってみなよ。
    1件1件回ってるんでしょ?

    持ち込み先が厳しい所だとちゃんと分別されてないゴミを持ち込んだのが分かったら今後そこに持ち込ませて貰えなくなるんだよ。

    • 2
    • 20/10/26 18:35:54

    >>43
    注射針がないから大丈夫。
    針だけは診察の時に持っていってるみたい。

    • 1
    • 20/10/26 18:34:44

    >>42
    いや。
    私がまた戻している時は
    たんたんと私に説教してたから
    いたよ。

    • 0
    • 20/10/26 18:32:55

    >>40
    1本だよ。
    1本で1ヶ月分みたい。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ