私、間違ってる?

  • なんでも
  • 匿名
  • EG2UkoTiX6
  • 20/10/26 10:15:19

もうすぐ交際2年になる彼氏がいるんだけど、私が妊娠できるか保証ないからデキたら結婚しようって思ってます。彼氏もいつか子供は欲しいみたいだし。結婚して、子供が出来ないから離婚したいとか彼氏に言われたくない。(貴理子みたいに)

それを母親に言ったら、思考がおかしいとか間違ってるとかとにかく彼氏のことも否定されました。(私の事を真剣に思ってるなら子供うんぬん関係なくとっくにプロポーズしてるとか)(子供優先なら若い子と付き合えばいいとか)

私そんなにおかしいですか?
私37歳、彼氏30歳です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • 立花道雪
    • 45nNUrDBa4
    • 20/10/26 17:38:44

    >>64
    考えすぎちゃうと何もできなくなるよねー
    私もほしいもの買いに行って実際手に取ると「いらなーい」ってなるw

    • 0
    • 83
    • 蒲生氏郷
    • ZOQQF4Fi8C
    • 20/10/26 13:23:27

    結婚って「子ども」だけで決める事じゃないよね?たしかに子どもも大事な要因だけど
    もし検査して主は出来る体だけど
    相手がダメなら主はその彼氏と別れるの?
    2人だけでも幸せな家庭は作れると思うよ
    お互いに子どもうんぬんじゃなく
    お互い共に一生を過ごしていきたいかじゃないかなー?

    • 0
    • 82
    • 明智光秀
    • DDaWdTXIUV
    • 20/10/26 13:20:18

    バツがつくことを恐れているのは分かるけど、本当にその彼と結婚したいと思っているなら籍を入れるのが筋だと思う。
    子供が出来なかったから別れたいって言うような男なら最初から選ばない方が良いと思うんだけど。
    主の言っていることは彼にも失礼だし、結婚より妊娠を望むことは無責任で母親もかわいそうだよ。

    もし妊娠できたとして彼が逃げたらどうする?

    • 4
    • 81
    • 足軽(弓)
    • LxTbmMX+Lj
    • 20/10/26 13:20:02

    主、自分の体のこと検査してもらったら?
    中出ししてればいつかは‥とか考えてないでさ

    • 1
    • 80
    • 藤堂高虎
    • 6hKPrk6UJq
    • 20/10/26 13:17:39

    結婚して子供できず別れたいと言われるなら、
    子なしでも今の関係のままいきたいってことか。

    意味わからん。何か矛盾してない?
    彼の為と言いつつ自分のため?

    • 1
    • 79
    • 藤堂高虎
    • 6hKPrk6UJq
    • 20/10/26 13:15:05

    彼氏結婚する気あるの?

    • 2
    • 78
    • 明智光秀
    • YYs1MvA14h
    • 20/10/26 13:14:23

    >>76
    会った時にやってるだけで『私にもし子供が...。』って意味不明だよね。
    妊活してるならまだしも。

    • 2
    • 77
    • 立花誾千代
    • xKbqX0c53U
    • 20/10/26 13:13:37

    週末しか会えないって言うのが
    なんかひっかかる。

    • 2
    • 76
    • 藤堂高虎
    • 6hKPrk6UJq
    • 20/10/26 13:13:10

    >>73
    あ、そうなんだ。。
    セフレか、ただの彼氏彼女なんだね。

    • 4
    • 75
    • 斎藤朝信
    • QLvkyppznd
    • 20/10/26 13:12:38

    その考えは、彼の人生も翻弄してるよね

    • 0
    • 74
    • 藤堂高虎
    • 6hKPrk6UJq
    • 20/10/26 13:12:05

    彼は結婚したいっていうけど、主が拒否で妊活だけしてるの?
    妊活してるのに
    ポロポーズ一つないなら、親は怒って当たり前。

    • 0
    • 73
    • 明智光秀
    • YYs1MvA14h
    • 20/10/26 13:11:36

    >>71
    妊活すらしてないらしいよ。
    会った時にやってるだけだってさ。

    • 3
    • 72
    • 滝川一益
    • c6psj6gaQR
    • 20/10/26 13:10:45

    てか、ここママスタだからそもそも質問する場所間違えてるよ?

    あと子供だけが欲しいなら、里親になれば?って話になるんだけど。
    それがいちばん確実でしょ。

    でも主が言いたいのはそうじゃないんだよね?
    排卵日も狙ってない、妊活もしてない奴が『私赤ちゃん産めるかなぁ』って何呑気なこと言ってんだか。
    本当の不妊の人に失礼だわ。
    会う時にやるだけで妊娠できるなら誰も苦労しない。

    良い年して考え方が10代。
    挙句の果てには、何が自分にとって幸せなのかな?って笑
    そんなの誰もわからないし、歩んでみないとわからないでしょ、人生なんて。
    今の時点で何が幸せかわからないなら、今の彼との未来はなさそうだけどね。

    • 1
    • 71
    • 藤堂高虎
    • 6hKPrk6UJq
    • 20/10/26 13:10:42

    いわゆる妊活してるけど、籍は入れてないってこと?
    既に2年は妊娠しない状態なら、
    結婚して夫婦で不妊治療してくなり、決める段階じゃないの?

    妊娠しても入籍も結婚もしてない状態で,結局赤ちゃんだけ残ったらどうするの。。?って親なら思うよそりゃ。
    男性側が理由の不妊の可能性もあるし、
    このまま妊活だけ自分たちで続けても時間過ぎてくだけかもよ?

    • 2
    • 70
    • 尼子晴久
    • 5qGBchHgUT
    • 20/10/26 13:09:46

    「結婚して、子供が出来ないから離婚したいとか彼氏に言われたくない」

    って言ってるけど、既に同じ意味で言われてるって気づいてる?

    • 5
    • 69
    • 堀秀政
    • ByVYG5gzAg
    • 20/10/26 13:09:08

    もう遅い。終わってる。
    彼氏さんが結婚しよう言ってこないなら、もうこの先も何も変わらないね。
    別れた方がいい。

    • 1
    • 68
    • 斎藤朝信
    • Lv/+FE9G2G
    • 20/10/26 13:04:51

    >>37そもそも何で結婚したいの?
    彼と結婚したいの?
    それとも子供が欲しいから結婚したいの?子供が産みたいなら、確実に子供を望んでる相手を探し直した方がいいかと思うけど。
    今の彼は主との結婚自体考えてなさそうじゃん、どう考えても。
    もう少し現実を見た方がいいと思うよ。

    • 5
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • 立花道雪
    • 0SEKy0afBC
    • 20/10/26 12:55:02

    主さんだけじゃなく、彼にだって子供が出来る保証ないの分かってますよね?

    • 2
    • 65
    • 匿名
    • Dopiy9yKue
    • 20/10/26 12:52:33

    子ども産むにはギリな歳だし
    デキ婚なんて言ってないで

    彼氏とちゃんと話しすれば?

    • 6
    • 64
    • 匿名
    • BBq0uYUlLP
    • 20/10/26 12:52:31

    >>57
    考えてたらもう訳わかんなくなっちゃって。何が正しいのか何が自分とって1番幸せなのか。

    • 0
    • 63
    • 朝倉宗滴
    • dJ7X0+OR6f
    • 20/10/26 12:52:26

    親なら娘がそういう状況なら心配になるかもね。
    主が愛されてない感じする。子供ができたら仕方ないから責任取るって感じに受け取れるよね。

    • 4
    • 62
    • 山中鹿之介
    • 74Ukz1ZDKl
    • 20/10/26 12:52:08

    >>60
    それなら自然に任せてたらダメじゃないの?

    • 2
    • 61
    • 榊原康政
    • 7WVBJbUjSk
    • 20/10/26 12:51:53

    >>60

    もう2年しかないけど大丈夫??

    • 1
    • 60
    • 匿名
    • BBq0uYUlLP
    • 20/10/26 12:50:11

    >>55
    妊娠は30代のうちは諦めたくない気持ちがある。

    • 1
    • 59
    • 立花誾千代
    • xKbqX0c53U
    • 20/10/26 12:47:01

    バツあり?なし?

    てか、年齢的にもアウトでしょ・・・

    • 0
    • 58
    • あんみつ
    • CM/nnd4mGR
    • 20/10/26 12:46:01

    わたしもデキ婚。26のときに旦那が37のとき。でも結婚できないとか言われたし主も結婚してくれないかもしれないと覚悟しないといけない

    • 0
    • 57
    • 立花道雪
    • 45nNUrDBa4
    • 20/10/26 12:46:01

    主にとって何がベストなの?
    それでいいんだよ、他人に左右される必要はない。

    • 0
    • 56
    • 榊原康政
    • w2c4hec03i
    • 20/10/26 12:45:11

    悩んでるうちに40になるよー。
    完全に行き遅れちゃう。
    決断を急いだ方がいいかもね。
    促した上でまた色々言ってきたら諦めた方がいいよ。
    年上女は何がなんでも年下男を手放さないってのが分かりすぎるね。

    • 4
    • 55
    • 朝倉宗滴
    • R1ZfKSBbDl
    • 20/10/26 12:44:15

    交際あと何年するの?

    デキたら結婚、ていつまでに?

    • 0
    • 54
    • 織田信長
    • jTv6g/HYwH
    • 20/10/26 12:43:44

    >>42
    よっぽど非常識じゃない限り誰でも貯金はするよ。
    主の為ってお花畑じゃない?

    • 3
    • 53
    • 戸沢盛安
    • 7Uu6aNtNZj
    • 20/10/26 12:43:09

    母親の言葉がもっともよ
    ただアナタがどうするかはアナタの自由よ

    • 3
    • 52
    • 匿名
    • BBq0uYUlLP
    • 20/10/26 12:39:46

    >>51
    ありがとうございます。

    • 0
    • 51
    • 今川義元
    • 9tOKq2uaOH
    • 20/10/26 12:38:41

    >>50
    私の回答はNo46参照で。
    これ以外ないでしょ。

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • BBq0uYUlLP
    • 20/10/26 12:36:54

    >>45
    客観的な意見が聞きたくてトピ立てました。

    • 0
    • 49
    • 上杉景勝
    • kNB3nxIhRz
    • 20/10/26 12:36:30

    >>42
    二人の収入からの二人の貯金?
    彼氏一人の貯金なら普通の事だし、二人の貯金なら別れたら持ち逃げされそう。

    • 3
    • 48
    • 長野業正
    • VAJAHhm/j9
    • 20/10/26 12:35:47

    男が結婚したいと思う時に妊娠不妊の可能性を考えるかな?
    不妊の時は一緒に乗り越えようとするのが本来だし、彼氏には結婚願望はあっても主じゃなければ、と言う熱量がないように思える。
    妊娠しなければ内縁関係でも良いなんて男には都合良過ぎでしょ。
    その間他に目移りしたらアウト!女性には妊娠の期限があるし、悠長にしてないでハッキリしてもらった方が良い。

    • 4
    • 47
    • 真田昌幸
    • VRIfqgjAmy
    • 20/10/26 12:34:29

    虚しくない?

    • 0
    • 46
    • 今川義元
    • 9tOKq2uaOH
    • 20/10/26 12:33:44

    >>3
    それなら、私より若い子を選んでって別れたら?
    それでも主と一緒にいたい!って言ってくれたら結婚すればいい。

    • 1
    • 45
    • 今川義元
    • 9tOKq2uaOH
    • 20/10/26 12:32:25

    37歳のおばさんになってまで、母親との会話気にするん?
    母親に言ったら私が間違ってますか?って20そこそこの発言かと思ったよ。

    充分大人なんだから、自分で判断しな。

    自立出来てないの?

    • 2
    • 44
    • 最上義光
    • fFf0dGBMSl
    • 20/10/26 12:25:52

    なんか子どもができない主さんには結婚する価値がない。って思われてるみたいじゃない?それはお母さん心配するよ。そんな人と結婚しても主さん大切にしてもらえなさそうだし、自分の理想と違ったら子どもいても離婚ってなりそうな気がする?

    • 4
    • 43
    • 山中鹿之介
    • 74Ukz1ZDKl
    • 20/10/26 12:24:21

    >>39
    トピ文の状況なのに何もしてないって、随分余裕だね。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • BBq0uYUlLP
    • 20/10/26 12:18:09

    >>41
    頑張って貯金もしているし考えてくれています。

    • 0
    • 41
    • 島津豊久
    • nxi/0MMclQ
    • 20/10/26 12:11:18

    そもそも彼氏は生でやりたいだけで結婚まで考えていないのでは

    • 2
    • 40
    • 匿名
    • BBq0uYUlLP
    • 20/10/26 12:10:17

    >>38
    今は妊活してないです。

    • 0
    • 39
    • 榊原康政
    • 7WVBJbUjSk
    • 20/10/26 12:08:27

    >>38

    会うたびやってるだけだって。

    • 0
    • 38
    • 山中鹿之介
    • 74Ukz1ZDKl
    • 20/10/26 12:05:28

    >>37
    妊活って、具体的に何してるの?

    • 2
    • 37
    • 匿名
    • BBq0uYUlLP
    • 20/10/26 12:02:42

    >>33
    ただ交際してて別れるのと、離婚とでは重みが違うというかさ。やっぱり結婚したからには離婚はしたくないのが本音。このまま交際続けて妊活して40歳になっても子ども出来なくて別れようと言われたら別れると思う。でも結婚したあとに妊活して子ども出来なくて別れたいと言われたらだったら何で結婚したの?ってなる。

    • 2
    • 36
    • 成田甲斐
    • LQA0vuzRz5
    • 20/10/26 11:57:52

    いま結婚しない時点で、子供が出来ても結婚しないよ相手。

    • 0
    • 35
    • 山中鹿之介
    • 74Ukz1ZDKl
    • 20/10/26 11:53:44

    >>16
    ね。
    そんなの関係無い!君と結婚したいんだ!って言ってくれない時点で終わってる。

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ