ママ友って薄情だと思った。トラウマから抜け出せません。

  • なんでも
    • 47
    • 内藤昌豊
      20/10/26 09:23:31

    不思議な世界なんだよママ友は。女の嫌な部分を濃縮しちゃう環境って言うか。
    私も仲良くしてるママ友であっても明日はどうかわからないって気持ちは常に頭にあるよ。ラインやメール普及してきた頃から、自宅で気軽にメッセージのやり取り出来るようになって、ますますそう思う。
    知らないうちに誤解から集団いじめになる、
    本当に噂を信じてるママもいれば、面白がってるママもいれば、流されるママも。
    ターゲットがいれば自分達は安心、それで結束するのは学生時代のクラスのいじめと同じ精神状態。
    子どもが出来るとまたそこに戻ってしまう。
    卒園したなら過去の事。
    トラウマはわかるけど、ママ友より自分の精神の方が大事。眠れないなら眠剤飲んででも眠りましょう。時間が解決するよ。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ