専業って毎日何してる?

  • なんでも
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 20/10/22 20:00:06

赤ちゃん居ない専業は暇だよね??
コロナでお出かけも出来ないし友達とも会えないだろうし暇だよね?
掃除も食器洗いも洗濯も自動でできちゃうし家事なんてすぐ終わるだろうし…
誤解しないでね心配してるんだよ。
鬱にならないように息抜きしてね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/24 17:00:37

    働いてもストレスだし家にいても鬱ぎみになるしコロナが怖くてジムも行きたくないしどうしたらいい?

    • 0
    • 20/10/24 16:59:31

    月から木はリビング、子供部屋、寝室、トイレにお風呂のお掃除にお弁当、夕飯めっさ頑張ってる。金、土、日はゆっくりしてる。

    • 0
    • 142

    ぴよぴよ

    • 20/10/24 09:00:07

    大丈夫。ちゃんと毎日、呼吸しているよ。

    • 2
    • 20/10/24 08:58:54

    働き過ぎて疲れてる?!大丈夫?無理しないでね。本当に心配だよ。

    • 2
    • 20/10/24 08:44:35

    >>111
    私も専業だけどそれはやだな…。
    なんか生きてる意味分からなくなりそう

    • 0
    • 20/10/24 08:44:06

    私は双極性障害で薬飲みながら寝たきりの生活。体調がマシな時だけ家事してる。

    • 0
    • 137
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/24 08:42:54

    >>132
    楽しいよー。ノンストレスだし。
    働くのは絶対嫌だしw

    • 1
    • 20/10/24 08:41:44

    鬱にならないようにっていうか、鬱になったから専業してるんだ~旦那も優しいし感謝。

    • 0
    • 20/10/24 08:14:41

    子供達学校に行き、旦那が仕事に行ったら、

    部屋の片付け、
    洗濯、
    掃除機かけてから

    午前中に買い出しに行く。

    昼ごはんには旦那が帰ってくるから
    昼食の準備
    後片付け。

    昼1時からは少しゆっくり出来るかな。
    夕方に夜ご飯の準備始めるまでは。

    • 0
    • 20/10/24 08:05:05

    >>133
    悔しいのう

    • 2
    • 20/10/24 08:04:21

    >>131
    引きこもりリビングおばさんw
    子供部屋おじさんの女版

    • 0
    • 20/10/24 08:03:20

    >>111
    しょうもない人生だな

    • 0
    • 20/10/24 08:02:49

    家族送り出した後は昼前まで二度寝。お昼食べて夕方までテレビ、ビデオ観ながらダラダラ。もうこの生活から抜け出せない!

    • 0
    • 20/10/24 08:02:39

    >>123
    可哀想な人発見

    • 4
    • 20/10/24 08:00:50

    >>127
    フリタイム笑
    専業しか無理やw

    • 1
    • 20/10/24 07:55:23

    家事終了後DVDを見たりYouTubeの腹筋やエアロビやってる

    • 0
    • 20/10/24 07:53:45

    旦那さんから下に見られてる嫁はフリタイムで働かされてるし、生活費も折半だし、ワンオペだし、不倫はされてるし。
    相手選びってほんと大事だよね。

    • 4
    • 20/10/24 07:51:23

    生まれ変わっても同じ人生がいい。 
    楽すぎ幸せすぎ。

    • 0
    • 20/10/24 07:46:22

    犬散歩、家事、買い物、旦那帰るから昼ごはん作り、2時に旦那起こす、5時半くらいまで自由時間(昼寝したり、洗濯取り込んだり、TVみたり…とにかく朝からの疲れが出る時間ババアだしね)、余裕があれば夕飯作り、6時犬達と夕飯…その後は散歩行ったり第二次第3次と夕飯、片付けなどドタバタ。あっという間に1日終わる。

    • 0
    • 20/10/24 06:45:51

    家事が終わったらダラダラしてる
    でも週3で県外や県内のスポーツ観戦行ってるよ

    • 0
    • 123
    • 創価きもい、仙台支部熊谷功
    • 20/10/24 06:43:08

    専業主婦は社会のゴミ、汚物w外出るなや!家で寝てろ。wwww

    • 1
    • 20/10/24 06:34:13

    音楽聞きながら一通り家事したらスマホ見ながらご飯食べて録画したバラエティ見てる(笑)
    でも子供達が学校から帰る前に夜ご飯の支度しちゃえるし自分ペースで家事ができるから楽しい!
    ストレスも悩みも無さすぎて快適だよー
    家族以外とコミユニケーション取るのが疲れる私にとっては人間関係から開放されて毎日ニコニコで仕事してた時より良い家庭築けてるよ

    ネイルしたりメイク研究したり子供達のおやつ作ったり息抜きの時間はあるから心配ご無用

    • 2
    • 20/10/24 06:08:44

    思えば専業主婦のころが、1番身体的にも精神的にもしんどかった!
    育児、家事も逃げ場ないしね。
    いま大変真っ最中の方も そうでなくのんびり満喫のかたも
    主婦って立派な仕事と思います!
    がんばりましょー

    • 2
    • 20/10/24 05:47:39

    好きにしてる。
    ノンストレスで幸せ。
    昨日は歯医者とネイル。
    今日は子供の運動会だー

    • 1
    • 119
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/24 04:48:41

    家事一時間で終わらせて夕方まで寝る、そして夜テレビとスマホ。

    • 0
    • 20/10/24 04:25:53

    子供3歳になるけど、産むまで入院で家の準備ができず、産まれてみたらとにかく手のかかる子で毎日育児育児育児、合間に家事と家の整理して3年が過ぎたわ。1人でお茶飲む暇もない。平均睡眠時間は4時間くらい?仕事してるほうがはるかに楽だった。
    私の周りは保育園に入れてるママは2人目ラッシュだけど専業ママはまだそんなの考えられないって人ばかりで、兼業さんのほうが余裕ありそうだよ。

    • 3
    • 20/10/24 04:23:38

    専業農家

    • 0
    • 20/10/24 04:14:11

    買い物。
    カルチャーに週2ぐらい。
    (フルで働いていた時から続けてる)
    あとは家にこもってる。
    近所への外出や散歩でもすぐに疲れる。

    • 0
    • 20/10/24 04:09:16

    競艇

    • 0
    • 20/10/24 04:06:29

    ゴロゴロゴロゴロ
    気が向いた日に買い物

    • 2
    • 113
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/24 03:58:00

    適当に家事して
    寝て食って
    寝て食って
    してるだけ

    • 4
    • 20/10/24 03:47:29

    テレビ見たりで忙しい

    • 3
    • 111
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/24 03:42:46

    ずーっと、芸能人のブログか、インスタか、ママスタをやってる。
    1日8時間くらい

    • 4
    • 20/10/24 03:25:43

    >>29
    旦那は一人で起きて仕事行くよ
    旦那朝ごはん食べない人でギリッギリまで寝てるから
    私起きる必要もなくて。

    おにぎりとかは夜のうちに作ってるけど

    • 0
    • 20/10/24 03:24:11

    >>53
    子供いないからこの生活できてる!
    いたらまた違うんだろうなあ

    • 0
    • 20/10/23 16:55:02

    赤ちゃんいるけどめっちゃ暇だよー
    ただ微妙に掃除にこだわりがあるからルンバとかブラーバに任せられなくて自分でやってるよ!
    延々と韓国ドラマとか海外ドラマとか好きなアイドルの情報追っかけてる。ゴロゴロすることが昔から趣味で特技だから鬱にはならないと思う!

    • 0
    • 20/10/23 02:27:35

    家事、買い物、ご飯食べる、韓ドラ見るとかしてたらあっという間に幼稚園お迎えだ。
    暇が好き。

    • 4
    • 20/10/23 02:23:56

    専業は怠慢。

    • 0
    • 20/10/23 02:18:51

    7時半に全員学校へ送り出して、すぐ昼寝。
    起きると昼の12時~13時くらい。
    あっという間に夕方だよー   
    いつもこの時間起きてるからリズムが狂うんだよね

    • 5
    • 20/10/23 01:25:51

    掃除して、買い物して、ご飯の下拵え。
    時間がある時は海に釣りに行くか、船を出して気晴らし。
    でも基本は、寝るか漫画読んでるか。

    • 2
    • 20/10/23 01:21:29

    >>102
    理想

    • 0
    • 20/10/23 01:17:19

    トレードと家事と勉強と本読み

    • 1
    • 20/10/23 01:06:47

    ヨガ行ってランチ行ってエステやネイルに行って映画に行って毎日忙しかったのにコロナになってからはどこにも行きたくなくて全てやめて毎日ダラダラしている。コロナ鬱かな。

    • 2
    • 20/10/23 01:05:38

    要領が悪くて時間かかっちゃう。
    息抜きは大好きな読書が思う存分出来るから幸せ。
    図書館への散歩も日課
    人間関係の煩わしさも無いから、鬱々とすることは無いかな。

    • 5
    • 20/10/23 00:56:26

    専業で鬱になる人なんているのかな?
    育児ノイローゼとか介護疲れとかは、専業で鬱ってのとは別問題だよね。

    • 3
    • 20/10/23 00:25:24

    だいたい10時ぐらいに起床。
    洗濯と掃除やって、
    ヨガと筋トレしてから、お昼ご飯。
    午後はウォーキング3~5キロ、
    帰りがけに食材の買い出し、
    夕方帰宅して筋トレ少しやって晩ご飯。
    旦那とダラダラおしゃべりやらお風呂やら色々して寝る。

    • 1
    • 20/10/23 00:24:42

    爺の引きこもりは、覚えたてのネットに大忙し!
    なりすまし、自演、煽りが大好きで、カッとなる性質があるよね。

    当然ポテサラも作れるんだよね。
    Uber Eatsで頼んだりしないよね。

    • 2
    • 20/10/23 00:20:44

    何もしない。

    • 3
    • 20/10/23 00:20:03

    男の引きこもりって何してるの?
    未婚無職引きこもりは暇だよね??
    コロナでお出かけも出来ないし友達いないだろうし暇だよね?
    掃除も食器洗いも洗濯も自動でできちゃうと思えるくらい家事したことない役立たず…
    誤解しないでね将来ここと心配してるんだよ。
    鬱にならないように息抜きしてね。

    • 2
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ